JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6235
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7(東芝製品)上で・・友人からのメールに店舗で送られたファイルを開く際、 Microsoft Outlook

質問者の質問

Windows7(東芝製品)上で・・友人からのメールに店舗で送られたファイルを開く際、
Microsoft Outlook 2010 スタートアップ(認証手続きカモ?)の画面に切り替わる
のですが、何故でしょうか?

何だか必要なライセンス認証に進む感じなので・・今は中断して、この質問をしています。
(既に何年も前から使用のノートPCですので、今更認証が必要と思えないのですが・・?)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

開こうとしておられるファイルの種類は何でしょうか?これまでOutlookはご利用になっておられたのでしょうか?「Microsoft Outlook 2010 スタートアップ」の画面は,ライセンス認証ではなく,アカウント設定を行なうための画面です。アカウント設定が存在しない状態で,初めてOutlookを起動する時に表示されます。

他にWordやExcelもインストールされていると思いますが,そちらを起動していただいて,やはりライセンス認証が求められるのでしょうか?恐らく出ないとは思いますが,ご確認ください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

確かに"Microsoft Outlook 2010" を意識して使った記憶は有りません。


アカウント設定が表示された・・のだとすれば、恐らく今回のメールに添付


されたファイルが、従来使って無かった(初めて起動された)プレインスト


ール・プログラムの可能性が高い訳ですね。


 


今少し、先に進んでみて・・アカウント設定か否か様子を探ってみます。


取り敢えず、ご指摘頂き有難うございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

イャ~こちらこそ、こんな初歩的なミス:つまりハッキリ言えば・・


"OutLook"が初めて”起動された”事を示す画面である理解もセズ


(アカウント設定の入り口画面)にも関わらず、「ン?何で今頃に


なウィルス


に感染した「添付文書」を送った為に・・再度認証が必要に成った


に違いない!”・・とソソッカしくも勘違いした上での質問でした。


(自分もそろそろヤキ?が回ったかな?)反省してマス。


その意味で細やかながらお礼の”ボーナス”をクリックさせて頂きました。


今後・・高齢化で「このような”初歩的勘違い!”が寧ろ増えるカモ知れ


ません為、その節は又、宜しくお願い致します。 ー伊予の髯爺ー