JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

・Outlook2007エラーにより、開けません。 ・アプリ削除しても、メモリー残が爆発的に減少する。 ・スリー

解決済みの質問:

・Outlook2007エラーにより、開けません。
・アプリ削除しても、メモリー残が爆発的に減少する。
・スリープやシャットダウン状態で、パソコンがひとりでに起動する。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

症状から考えられる(疑われる)のは、ウィルス感染です。
ウィルス対策ソフトは何をお使いでしょうか。

チェック結果をお知らせ頂ければ助かります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

現状でウィルス対策ソフトされていません。iフィルター期限切れです。先ず何をしたらいいでしょうか?


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
下記のリンク先でオンラインウィルス検出を行なってみてください。

http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx


状態によっては、工場出荷時状態に戻す(リカバリ)作業が必要か、もしくはメーカー修理が必要と考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ウィルス検出されませんでした。トレンドマイクロダウンローダはメモリー不足でダウンロードできません。

専門家:  返答済み 3 年 前.

適切にダウンロードが出来ず、プログラムが動作していない状態では、ウィルスが検出されないと言うのは、限りなく黒に近いグレー状態です。

ウィルス対策ソフトを更新されなかった理由は、推察できますが、申し訳ないですが、今後はパソコンを利用なさらず、インターネットからもその他、USB外部媒体からも、一切の接続をなさらないように、お願いします。これ以上、被害が拡大されないためにも、切にお願いいたします。

例えて言えば、伝染病の蔓延が疑われる海外に、予防接種も受けないで渡航し、伝染病を日本に持ち帰るようなものです。あるいは、自賠責保険にも加入せず、無謀運転を繰り返し、警察の目をすり抜け、人身事故直前の状態を繰り返しているようなものです。

直ちに、市販のウィルス対策ソフトを購入され、処置と措置を完了された上で、改めてご連絡ください。対策が完了するまでは、一切インターネットには接続なさらないでください。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問