JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

以前からoutlookでメールしているのですが、今日急に受診は出来ても送信ができなくなりました。 トラブルシューテ

解決済みの質問:

以前からoutlookでメールしているのですが、今日急に受診は出来ても送信ができなくなりました。
トラブルシューティングを見ても70歳の老人にはよくわかりません。どうするのが良いか解決法をおしえてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

送信のみがおできになれないということですが,何かエラーメッセージが表示されたりはしていなかったでしょうか?これまでは特に送信については問題はなかったということでしょうか?

どちらのプロバイダーをご利用でしょうか,またメールアドレスの@以降のみをお知らせください。

Outlookのバージョンは2007でしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.


エラーメッセージは表示されていましたが良く理解できません。


これまでは送信については問題ありませんでした。


プロバイダーはヤフーです。yahoo.co.jp


パソコンはvistaですがバージョンはわかりません。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エラーメッセージの内容がよくお分かりにならなかったということですが,そのメッセージに問題解決の糸口が含まれていますので,お手数ですが,表示されている通りにお知らせいただけないでしょうか?

Yahoo!メールの方からは,メールの送信は行なってはいただけますか?

http://mail.yahoo.co.jp/
質問者: 返答済み 2 年 前.

エラーメッセージ
メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー


(SMTPサーバー)の認定設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには[ヘルプ]を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は電子メールのサービスプロバイダに連絡してください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エラーの内容をお知らせいただきありがとうございます。

これまでは送信できていたという事ですが,メッセージの内容からしますと,送信メールサーバーの設定が異なっている可能性がございます。

Outlook2007の場合ですと,ツールメニューから「アカウント設定」を開いてください。「電子メール」のタブに,現在のYahoo!のアカウント設定が表示されているはずですので,それを選択して「変更」ボタンをクリックしてください。設定画面が開きますので,「詳細設定」ボタンをクリックしてください。さらに「詳細設定」タブを開き,「送信サーバー」の番号が「25」になっていましたら「587」に変更してください。(半角数字で)さらに,「送信サーバー」タブで「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックが入っていなければチェックを入れてください。この画面は「OK」で閉じていただき,前の画面で「アカウント設定のテスト」のボタンをクリックして,問題なく送受信ができるかテストしてみてください。

また結果をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ツールメニューの場所が分かりません。基本的なことがわかっていないのでよろしくお願いいたします。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

専門家の先生の回答を印刷しましたので明日、パソコンのわかる人に読んでもらいご指示に従ってやってみようと思います。


今晩はもう遅いので休みたいと思います。明日またお願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
説明は,Outlookのバージョンがご不明という事でしたので,2007バージョンをベースに行なっております。他のバージョンではアカウント設定画面の出し方は異なりますが,設定内容は同じです。コントロールパネルから「メール」を開いていただいても結構です。

また状況をお知らせください。うまく設定がおできになれることを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

トラブルが解決できました。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問