JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7から8にアップデートしインターネットで8.1にアップデートしましがパソコンの 動きが重くなりいろん

質問者の質問

windows7から8にアップデートしインターネットで8.1にアップデートしましがパソコンの
動きが重くなりいろんなアプリに反応が鈍くなっています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらのメーカーのパソコンをご利用でしょうか?Windows8.1に対応したドライバーソフトのアップデート等はなさっているでしょうか?メーカーがWindows8/8.1の動作のサポートを行なっている機種であれば,メーカーのWebサイト上でWindows8.1用のドライバーが提供されているはずです。

また,特に常駐ソフトについても,Windows8.1に対応したバージョンにアップデートしていただく必要のあるものがあるかもしれません。対応していないソフトについては,削除していただくしかないかもしれませんが,ご確認をお願いします。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンNECLL750/c

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
PCで始まる正式な型番をお知らせいただきたかったですが,以下のものでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750CD

こちらの機種のスペックからですと,メモリーは増設しておられるでしょうか。最大まで増設しても2.25GBということですが,現在のメモリー搭載量は何GBでしょうか?

この機種のスペック的にはWindows8を作動させるには,いささか厳しいものだとは思います。特にCPUは非力ですので,快適にご利用いただくことは難しいのではと思います。また,メーカーの方もWindows8での作動はサポートしていないはずです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

nec lavie LL750/cs6B

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
PC-LL750CS6Bという型番になるのでしょうか?

元々Windows7が搭載されていた機種のようですので,Windows8/8.1でも基本的には問題なく動作するはずです。ただし,メーカーの方からはWindows8/8.1向けのドライバーやソフトウェアが提供されていないようですので,サポート対象外となっているのかもしれません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750CS6B&NECS_OS=Windows%207%20Home%20Premium

「動きが重くなりいろんなアプリに反応が鈍くなっています。 」とのことですが,これだけでは何が問題の原因なのかに繋がる情報は何もございませんので,お答えのしようもございません。不要なソフトを削除していただくこと位しか,申し訳ないですが案内のできることはございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

基本ソフトwindows7に戻すことできますか


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
システムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただければ,ご購入時のWindows7の状態に戻ります。

パソコンの電源投入後「NEC」のロゴマークが表示されたらF11キーを何度か押していただきますと「再セットアップツール」が起動し,再セットアップを行なっていただけるはずです。


質問者: 返答済み 3 年 前.

cpuはcore i5 4Gですが8Gに増設してみますが 反応が鈍いよううでしたら windows7に戻してみます。 ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スペック的には問題はないようですが,Windowsは64bit版ならメモリーは8GBになればかなり快適にはなるとは思います。

Windows Updateや,他のソフトのアップデートもお試しになってみてください。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役