JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6487
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows live mailのソフトが、半分動かなくなりました。 迷惑メールを処分していて、誤って読まなけれ

解決済みの質問:

windows live mailのソフトが、半分動かなくなりました。
迷惑メールを処分していて、誤って読まなければならないメールを迷惑メールにしてしまったので、拾い上げたら、それ以降、メールは受信しているのですが、開くと「エラーが出ましたやり直してください」といって開けないいのです。またメールを発信することができず、アドレス帳も開けなくなりました。
ほかのメールソフトを使うことはできますが。アドレス帳の機能が失われたので、メールもできず困っています。野口幹夫XXXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一度Windows Live Mailの再インストールをなさってみてください。問題が修復されるかもしれません。手順については,SONY様のサイトですが以下のページの情報を参考になさっていただけると思います。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

方針が与えられたので喜んで満足と評価しました。1両日かけて教えていただいた通りウインドウライブメールを削除して新しくアップロードしました。しかし残念ながら症状は同じで受信はしているのですが、通信文は開けず、あたらしいメールは作成できません。アドレス帳も開けません。


要は解決しませんでした。次なる手段を教えてください。これは妻のPCから通信しています。


野口幹夫 XXXXX@XXXXXX.XXX


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。

プログラムの再インストールで解消しなかったとなりますと,メールのデータを格納しているフォルダーもしくはそのデータベースに問題が発生しているという可能性が高いです。

まずは,データストアの場所をご確認願います。Windows Live Mailのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作成していただき,そのフォルダーにメールデータのエクスポートを行なってください。次に,Windows Live メールを閉じていただき,元の場所のデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

質問者: 返答済み 3 年 前.

問題が解決しなかったというメールを、数日たってからでも、見つけてくださってありがとうございます。


残念ながらWindows Live Mailを削除し再インストールしても動作しないのですから、今回おすすめの操作もできないでしょう。


諦めてOUTLOOKmailに転向し、いまはそれでやっています。


過去のメールデーターやアドレスは保存してあり、ほかのPCにUSBで移転しました。そのPCはWindows Live Mailが生きているので読むことはできます。しかし順番が受信順ではなくデタラメなので、つかうことはできません。もうしょうがないかと思っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「順番が受信順ではなくデタラメ」というのは,並び方が,例えばタイトル順とか,送信者順とかになっているのではないでしょうか?メール一覧の上部にある並べ替え条件を,受信日時順に直していただければ大丈夫なのではと思います。

また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問