JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5561
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ・ライヴ・メールの送受信ができなくなったので質問します。このページからメールできるのかまずは試してみます

解決済みの質問:

ウィンドウズ・ライヴ・メールの送受信ができなくなったので質問します。このページからメールできるのかまずは試してみます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

多量の添付ファイルのあるメールについては,既に送信トレイからは削除済みという事ですね。またそのアカウント情報のアカウント名とパスワードが受け付けられないということですね。

お使いのメールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。Windows Live MailおよびWindowsのそれぞれのバージョンは何でしょうか?






(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

質問にお答えします


XXX@XXXXXX.XXX ,

プロバイダー  JCN(鎌倉ケーブルテレビ)


Windows Live Mail  バージョン2011


Windows 7 64bit版


以上でよろしいでしょうか。


 


現時点でメールを開くと次のようなエラーメッセイジが表示されます。


 


pop.mail.yahoo.co.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。


サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR invalid user/password
サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

発生しているエラーについては,基本的にはやはりアカウント情報が間違っているという事になります。念のために以下のページに,アドレスとパスワードを入力して,間違いのないことをご確認ください。

http://mail.yahoo.co.jp/

もし問題なくログインできるようであれば,アカウント設定が破損しているのかもしれません。一度設定を削除していただいて,新規に設定を作成し直してください。

参考:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012517

質問者: 返答済み 2 年 前.

思い当たるパスワードを試しているうちに、セキュリティ保護のため通信を一時停止しますとのメッセージが出て、パスワードの変更もできない状態です。


何とかアドレスを変更しないで済むようにしたいので、パスワードの変更ができるか試してみて、うまくいった時点でまた返信させていただきます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。アカウントがロックされた状態になっているのだと思います。アドレスの変更の必要はないはずですが、ロック解除まで幾らかの時間と情報の提供が必要かもしれません。

うまく手続きがおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

その後一時停止状態が解除されましたので、今度は誕生日を入力してみましたが、やはりエラーの通知が来てしまいお手上げ状態です。


現時点では、ヤフーメールの新しいアドレスを取得して、ヤフーメールのサイトからメールのやり取りをしています。


今まで使っていたアドレスはきっぱり諦めて、このアドレスをライブメールの方に移してやっていこうかと考えていますが、それは可能ですか。


可能ならばその方法などをお教えください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「今度は誕生日を入力してみました」というのはどういう意味でしょうか?Yahoo!の場合は,これまでに使用したことのあるパスワードは再利用することはできないようですので,新たなパスワードを作成して設定していただく必要がございます。「エラーの通知が来てしまい」というのは,具体的にどのような内容だったのでしょうか?

「今まで使っていたアドレスはきっぱり諦めて、このアドレスをライブメールの方に移してやっていこうかと考えていますが、それは可能ですか。」とのことですが,これは単純に新しいアドレスを作成していただき,その設定内容にしたがっってWindows Live Mailにアカウント設定を作成していただくだけのことです。ただ,これはアドレスを変更するという意味ではなく,従来のアドレスは寝かしておいたままで,新たなアドレスを使用するという事になります。これまでに受けていたメールは当然受けることはできませんし,以前の受信メールを閲覧することもできません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パスワードが違うということなので、ヤフーメールの方からログインしてみれば何とかなるかと考え、「パスワードを忘れた場合」ということでパスワードを変更しようと思いました。


入っていくと、3個の条件が提示されます。


そのうちの1つに「誕生日を入れてください」と言う項目があったので、指定通り数字を入れてみたのですが該当しないとのことでした。


よく分かりませんが、フリーメールの場合はダメってことですかね。


 


今までの受信メールを保存したければ、Windows Live Mailはそのままのして、アドレスを変えて別にヤフーメールを使っていくしかないのですか。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「3個の条件」というのは,ご自身がYahoo!のアドレスを作成された時に登録されたものであるはずです。この条件をクリアすることにより,手続きを行なっているのが本人であるという事が証明されることになります。誕生日が違うというのはどういうことになるのでしょうか?登録されていた誕生日が実際のものではなかったということでしょうか?

「フリーメールの場合はダメ」と仰る意味もよくわかりません。どういうことをお尋ねなのでしょうか?

新しいアドレスを作成されるなら,またその情報をWindows Live Mailに登録していただければ良いだけのことですが,Yahoo!メールでも結構ですし,どのような手段ででもご利用はいただけます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

現在のメールアドレスを登録してから6,7年になると思います。


この間、パスワードを入れることなく利用してきたので、パスワードの思い違いをしているのかもしれませんし、誕生日も登録を間違ってsてしまったのかもしれません。


とにかくその時の登録データが見つからない以上どうしようもないみたいですね。


これからは登録データの保管に一層心掛けたいと思います。いい勉強になりました。


パスワードを入れなくても、メールのページを再開する方法が何かあるのかと質問させていただいたのですが、それは無理のようなので新しいアドレスでやっていこうと思います。


説明不足の質問に丁寧に対応していただきありがとうございました。


また困ったことが起きたらお付き合いください。


今後ともよろしくお願いします。ではこれにて。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールソフトからでも,Yahoo!メールからでも,使うアカウント情報は同じですので,パスワードが通らない事にはメール情報にアクセスすることは不可能です。何とかリセットを行なっていただく事ができればとは思いましたが,それも難しいという状況ですね。

新しいアドレスを取得されましたら,その情報をWindows Live Mailのアカウント設定に登録されてください。

また何かお役に立てる事があればと思います。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5561
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役