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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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昨年7月に購入し、問題なく使用できていましたが、 5月4日からofficeが使えなくなりました。 立ち上げると、officeライセンス認証 の画面が出て メールアドレスを

解決済みの質問:

昨年7月に購入し、問題なく使用できていましたが、
5月4日からofficeが使えなくなりました。

立ち上げると、officeライセンス認証 の画面が出て
メールアドレスを入力し、次の画面でアカウント・PWを入力しても
「アカウント ○○@××はこのoffice製品に関連付けられていません。・・・
というメッセージがでます。
購入したSonyストアで遠隔で見てもらったところ、『office製品自体の不具合の可能性がある』とのことでした。
どのように対応したら良いでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思います。確かに『office製品自体の不具合の可能性がある』ということになると思えます。

まずは,Officeの修復をなさってみてください。コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1302010046006/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_sousa2

オンライン修復でも改善されない場合は,一旦削除していただいて再インストールを行なっていただくことになります。削除ができずエラーが発生することもよくあるようですが,その場合は以下のページから削除ツールをダウンロードして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

その後,一度再起動していただいた後,Officeの再インストールをなさってください。以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

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質問者: 返答済み 3 年 前.


さっそくやってみました。


提案いただいた、クイック修正で、回復しました。


 


本当にありがとうございました!

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。