JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6254
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン初心者です。この度購入したPCへ旧PCのデータを「ファイナルデータ引っ越し9plus」を使って引っ越しを完了

質問者の質問

パソコン初心者です。この度購入したPCへ旧PCのデータを「ファイナルデータ引っ越し9plus」を使って引っ越しを完了しました。旧PCには2つのアカウントがありました。今回のデータ引っ越し完了後、初めてメールを開いた時にアカウントを追加しなければいけないことが分かったので設定しようとしましたが上手くいきません。入力すべきメールアドレスとパスワードが、旧PCのものか新PCのものなのか、よく分かりません。旧PCに追加設定していたアカウントとパスワードを入れたり、新PCのパスワードを入れたりしたのですが接続できませんでしたのでどうしたら良いのかお尋ねします。
因みに、ブロバイダーは、旧PCはJ:COM、新PCはeo光です。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回はパソコンを新しくされたと同時に,プロバイダーも変更されたということなのでしょうか?メールアドレスは新しいプロバイダーから提供されたものをご利用になるのでしょうか?

メールソフトが何をお使いなのかが不明ですが,以下のページから,メールソフトにあったアカウント設定の方法のページをご選択いただくことが可能です。

http://support.eonet.jp/setup/mail/mail_setup.html

会員情報をご覧になりながら,設定をなさってください。またメールアドレスとパスワードは,当然新しいプロバイダーのものとなります。

プロバイダーメール以外にも,例えばYahoo!やGoogle等のフリーのメールアドレスをご利用の場合は,別途追加していただくことも可能ですが,旧PCでの2つ目のアドレスというのは何でしょうか?@以降のみをお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問