JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

◎Windows8・1 のupdate について 下記3件の アップロードのdownloadを試みましたが不成

質問者の質問

◎Windows8・1 のupdate について

下記3件の アップロードのdownloadを試みましたが不成功に終わっています
1.KB296444(15.0MB) 2.KB2919355(890.2MB)
3.KB29647?(1.7MB)

ダウンロードを開始したとき (合計 0MB 0%完了)と表示されます
本来、合計906.9MB 進捗率 %と表示されるされるものと思いますが
解決策をご教示ください
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Updateでの更新に失敗しているという事のようですが,再起動していただいて再試行していただいても同じ結果でしょうか?

自動更新で不具合の起きる場合でも,手動更新であればうまくいく場合もございますので,再起動後も同じ状況であれば,手動でそれぞれ更新なさってみてください。

Windows 8.1 Update (KB2919355)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42327

ただ,KB296444というものは存在しないようですし,KB29647?というものも不明です。もう一度ご確認ください。そして上記のページ右上の検索窓にKB番号を入れて検索なさってみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示の通りダウンロードしました結果無事完了しました


1.KB2964444 without KB2919355


2. KB2964757 without KB2919355 で 2件インストールされました


 


本来自動的にインストールされる設定になっているのに何故斯かる現象が


生じたのか理解できませんし 合計 0MB 進捗率0%と何故、数値が無くなったのか、もし原因的なものが判ればご教示ください


 


早速のご回答に満足しております


尚、料金の件ですが本件単発で終了しますのでご了承ください


再度お願いすることがあれば、その都度お支払いしたいと思います


 


重ねてお礼申し上げます


                                      江口

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無事にインストールができたということで良かったです。お疲れ様でした。

ただ,お尋ねになっておられるように「本来自動的にインストールされる設定になっているのに何故斯かる現象が生じたのか理解できませんし 合計 0MB 進捗率0%と何故、数値が無くなったのか…」という点については,申し訳ないのですがこちらとしてもよくわかりません。

Windows Updateで,自動インストールできないことがあるというのは比較的よくあることで,その場合は手動でインストールしてみるというのが,まず試してみる手順となります。たくさんのプログラムを一括してダウンロードとインストールを行なうことになる場合もありますが,その際,アップデートするプログラムのデータベースやダウンロードするファイルに何らかの不具合が起こる事は考えられます。数字が実際と異なる件も,このデータベースが関係しているかもしれません。以下のページで,トラブルシューティングツールも提供されていますので,こちらも実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/gp/windows-update-issues/ja

料金の件については,それで全く問題ございません。また何かお役に立つことができればと願っております。お疲れ様でした。


質問者: 返答済み 2 年 前.

ご丁寧な回答ありがとうございました


今update を開いたところ、KB2919355 をダウンロードせよとの


ことで実施しましたが 890.2MB  3%で先に進みません


 


手動で 設定→PC設定の変更→保守管理→更新プログラムの


インストール を試みましたが、これも 前にすすみません


再度の質問で申し訳けありませんがよろしくご教示ください


 


                                    江口

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ファイルサイズが大きなものですので,時間がかかってしまうのかもしれません。可能であればWindows Updateの画面はそのまましばらく放置しておいていただければと思います。

数時間経っても動かないようでしたら,更新をキャンセルして終わらせてください。そしてまた,パソコンを再起動させてから,その直後の状態でWindows Updateを実行してみてください。

特に何かのエラーが表示されていないと思いますが,もしエラーが表示されればまた内容をお知らせください。以下のページの情報も参考になると思います。

参考:http://blogs.technet.com/b/wuj/archive/2014/04/11/windows-update-windows-8-1-update-kb2919355.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

KB2919355 のダウンロードが大変なことだと解りました


説明を見ながらじっくりと時間をかけて実行したいと思います


 


結果が後日ご報告申し上げますと共に不明な点ありましたら


よろしくお願いします


 


                             江口

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご都合の良い時で結構ですので,落ち着いて取り組まれてください。

また状況をお知らせください。良いご報告をお待ちしております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

本日ダウンロードを試みましたが上手く行きません


以下経緯をご報告申し上げます


 


1.ご指示頂いたマイクロソフト社のWEBから、64ビット用のサイトの


  ダウンロード用のページを開き、KB2919355-X64を含め


  計6個をPCのダウンロードに”名前をつけて保存する”に一旦保存


  


 


2.PCのダウンロードを開き、インストールの順番に従って最初に


  KB2919355をインストール開始。


 


  手順は PC→ダウンロード→ダウンロードの表示(インタネットエクスプ  ローラ→ダウンロードの表示と追跡→ダウンロード→インストール


  (スタンドアロンインストーラー)→インストールの準備→更新プログラム


  を検索→更新プログラムをインストールしますかの問い (はい)→


  スタンドアロンインストーラーに”パッケージをwindows updateキャッシュ


  にコピーしています・・・・・


 


  と表示されインストールが開始されます。KB2919355は690MBで


  容量が大きく 3時間以上続きますが最終的には途中で切れています


  不成功です


 


  保存する際、短時間でダウンロードが完了しており、実際にダウンロード  が行われたのか自信がありません


 


  私はパソコンには素人に属しDKK2002さんにはご迷惑をお掛けし


  申し訳けありませんが、更なるアドバイスをお願いします



  小生の説明が舌足らずで理解しにくいとは思いますが


  よろしくお願いします

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
決して迷惑なことはございませんので,ご安心ください。

「保存する際、短時間でダウンロードが完了しており、実際にダウンロード  が行われたのか自信がありません」ということであれば,一旦パソコンを再起動していただいた上で,再度ダウンロードをなさってみてください。

また,ダウンロード後にインストールをされる際には,一時的にウィルス対策ソフトはオフにしておかれることをお勧めします。大抵のウィルス対策ソフトでは,タスクトレイのアイコンを右クリックしていただければ,停止させるためのメニューがあるはずですのでご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

未だ解決できません


不慣れなため難しいオペレーションに手こずっています


1.windows updateで更新プログラムでインストールできません


  (エラーコード OX8007000 指定されたパスが見つかりません)との


  表示がありました


2.手動でインストール


3.ご紹介いただいたマイクロソフト社のサイトからダウンロード


  しましたが駄目でした


 


アクションセンターのトラブルシューティングで問題解決を照会したところ


一部の更新プログラムに問題が発生しましたとして


エラーコード 800F0922 と8024600 が表示されました


 


パソコン本体がおかしくなっているのか判然としませんが、


私もこれ以上パソコン操作に自信がありませんので


リモートサポートサービスに照会中で明日夜、センターから連絡がある


予定です


 


最悪の場合、パソコン本体を見てもらおうつもりです


 


連絡が遅れて申し訳けありませんでした


 


                                江口


 


 


 


  


 


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。

他社のリモートサービスにて見てもらわれるという事で了解しました。うまく解決がおできになれることを願っております。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問