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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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新規購入でメールの受信が出来ない OUTLOOKの立ち上げが出来ない

質問者の質問

新規購入でメールの受信が出来ない
OUTLOOKの立ち上げが出来ない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

他のWordやExcel等のOfficeアプリケーションは問題なく起動できるのでしょうか?

メールを受信されるためのアカウント設定はまだなさっておられない状態でしょうか?コントロールパネルの中には,Mailもしくはメールという項目はございますか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご確認の件、WordとExcelは起動できます。


 


Office設定時にアカウント設定は行いました。行ったと思います。


 


コントロールパネルとはアプリが表示される初期画面のことでしょうか?


 


それならばメールはあります。


 


メール画面でマイクロソフトExchange Serverの管理者に連絡と表示されます。


 


尚、届いたメールは以前のPCにて確認しています。新しいPCでは


 


メール確認が出来ない状態です。メールアドレスは変更していません。

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
最初にお断りしている通り,24時間この画面の前で張り付いている訳ではないことはご理解願います。貴殿のご都合もわかりませんし,いつお返事をいただけるのかもわからないのです。

「コントロールパネルとはアプリが表示される初期画面」ではございません。それはスタート画面と呼ばれるものです。コントロールパネルをお開きになられたことはないでしょうか?画面左下のスタートボタンの上で右クリックをしていただければメニューが開きますので,その中から「コントロール パネル」を選択して開いてください。表示形式を「カテゴリ」以外に切り替えていただき,その中に「Mail」もしくは「メール」というものがあるかご確認ください。あれば開いていただき,「電子メールアカウント」というボタンをクリックしていただければ,「アカウント設定」の画面を開いていただけます。

「Office設定時にアカウント設定は行いました。行ったと思います。」ということですが,「メール画面でマイクロソフトExchange Serverの管理者に連絡と表示されます。」ということであれば,アカウント設定が正しくなされていない状況です。アカウント設定をなさっていただく必要がございますので,アドレスの@以降をお知らせください。設定内容を解説したページをご案内させていただけると思います。(手順書をお持ちの場合は,それをご覧になりながら上記の「アカウント設定」でアカウント設定をなさってください。)
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質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルにて電子メールアカウントを確認でき設定を行ってみましたが、マイクロソフトExchangeに繋がらない状態です。


アドレスの後半は@gol.comです。


回答よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Exchangeは,企業内のメールで使うシステムで,インターネットメールでは使用しません。一度現在のアカウント設定を削除していただいて,以下のページを見ながら改めてアカウント設定を作成してください。

http://faq.gol.com/fcc/web/gol/faq495.html

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

質問者: 返答済み 3 年 前.

アカウント設定は完了出来ましたが、メールが受信されません。


 


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
送受信を実行していただくと何かエラーメッセージが表示されるでしょうか?もしされていればその内容をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールアドレスを利用できません。と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
エラーコードを含めて他にはございませんか?表示されている通りにお知らせいただければと思いますが。"Microsoft Exchange への接続が利用できません"のメッセージはなくなったのですね。

アカウント設定の画面で,「アカウント設定のテスト」を行なっていただいてもそうなるのでしょうか?そうであれば,まずはアカウント設定の内容,特にメールアドレス自体をよくご確認いただく必要があると思えます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

Microsoft Exchange への接続が利用できません"のメッセージはなくなりました。


アカウント設定のテストで問題が発生しましたのでアドレスを変えて


見ますが、本日はここまでで明日また連絡させてください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「アカウント設定のテストで問題が発生しましたのでアドレスを変えて見ますが・・・」ということですが,アドレスはプロバイダーで指定されているもの,あるいはお申し込みになられたものであるはずで,それに基づいて入力されたのではないのでしょうか?

いずれの入力項目ももれなく正確にご入力いただく必要がございますので,注意深くなさってください。

うまくおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アカウントの設定は異常なく完了出来ましたが、メールを開くと


「使い始めるにはメールアドレスに送られたメールを開いてアカウントが自身のものであることを確認してください」と表示されます。


通常にメールを開いても受信記録がありませんが携帯からは送信されています。確認方法を教示お願いします。


                              以上

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「使い始めるにはメールアドレスに送られたメールを開いてアカウントが自身のものであることを確認してください」というメッセージは,Microsoftアカウントの本人確認の手続きのものであると思われます。この手続きが完了しているかどうか,以下のページをご覧になりながらご確認ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7310-1520

今回は,@gol.comをご利用になるという事で設定をしていただいたと思いますが,こちらのアドレスをMicrosoftアカウント用のアドレスとしてご登録されたのでしょうか?そうであれば,そのメールアドレス宛てにコードが届いているはずです。ただ,このメールは24時間が有効期限となっていますので,それを過ぎた場合はまた最初からお手続きを行なっていただく必要があります。上記の富士通様のサイトをご参照いただき,再度コード送信手続きをなさってください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

アドレスをMicrosoftアカウント用のアドレスとして登録しており、


再度コード送信手続きを行いましたがメールが届きません。


Microsoftアカウント用とメールアドレスを変えたほうが良いのでしょうか。方法を教示願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールが届かないという事ですが,まずは迷惑メール等に間違って振り分けられていないかどうかもお確かめください。また,以下のページより,Webメールにて受信メールをご確認ください。

http://webmail.gol.com/webmail/

上記ページの利用方法については,以下のページで解説されています。

http://www.gol.com/support/manual/mail/setting-wm.html

Microsoftアカウント用のアドレスとして登録されることには全く問題はございませんが,その場合,あくまでもそのアドレスはIDとしてご利用になっておられるだけだという事はご理解ください。メールの送受信を行なっていただけるのは,あくまでもFUSION GOLとしてのサービスの方のみです。Windows標準のメールアプリやOutlook.com等でご利用いただくことはできません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Webメールへの基本設定で@gol.comの前をログインIDと


パスワードを入力しますが、展開されません。困りました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Outlookのアカウント設定では,テスト送受信は完了できたのでしょうか?

もしそのテストもできず,Webメールもログインできないとなると,入力されたアカウント情報が間違っているという事しか考えられません。それ以上のことはございませんし,こちらからお伝えすることも何もございません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

 


Outlookのアカウント設定でのテスト送受信は完了出来ました。


 


前回の回答にありました迷惑メールの受信ボックスが表示されません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
送受信が完了できていたという事で良かったです。「迷惑メールの受信ボックスが表示されません」というのは,Outlook上でのことでしょうか?表示されなければ,そこに振り分けられたものもないのだということだと思います。ただ,他のメールは受信はできていて,受信トレイに入っていたのでしょうか?

もう一度GOLのWebメールにアクセスしていただき,そちらの迷惑メールフォルダーにないかどうかもご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「迷惑メールの受信ボックスが表示されません」というのは,Outlook


から展開してのことです。他のメールも受信出来ていません。

GOLのWebメールにアクセスしますが、展開できない状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
例えば,携帯電話からそのアドレス宛てにメールを送信しても,やはり届きませんか?テスト送受信ができたのであれば,アカウント設定には間違いないということになるのですが,テスト送信したメールは送信済みアイテムに残り,受信したメールは受信トレイに残っていますか?「他のメールも受信出来ていません。」とのことですが,テストメールだけはそこにあるはずです。

「GOLのWebメールにアクセスしますが、展開できない状態です。」というのは,ログイン自体は出来ているのでしょうか?こちらの受信トレイの状態はいかがでしょうか?Outlookのテストメールは残っていますか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

携帯電話からアドレス宛てにメールを送信しても届きません。


GOLのWebメールにアクセスしますが、展開できない状態」というのは,ログイン自体が出来てなく受信トレイには何も有りません。


Outlookの設定は最後まで処理されますので、送受信が完了と考えますが、何か問題がありますでしょうか。

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