JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトエクセル2003で作成したファイルの内、3個が開くことは開くが 当初作成(保存)した状態ではなく、プ

解決済みの質問:

マイクロソフトエクセル2003で作成したファイルの内、3個が開くことは開くが
当初作成(保存)した状態ではなく、プログラムと思われる画面しか出ない。
何とか復元したいが方法はないか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,WindowsXP上でExcel2003をご利用なのでしょうか?ご存じの通り,これらのOSおよびOfficeは,既にサポート期間の終了した製品となっておりますので,できるだけ速やかに新しい環境に移行されることを強くお勧めします。

開けないファイルの形式はXLSファイルでしょうか?Excelを起動し,ファイルから開く操作をしていただき,ファイルを選択して「開く」ボタンの右にある▼をクリックして,「開いて修復する」を選択して開いてみてください。

参考:http://pctrouble.lessismore.cc/running/repair_excelfile.html

開けないファイルは,そのパソコンで作成されたものでしょうか?他のパソコンで作成されたものをコピーされたのであれば,そのコピーの段階で破損することも起こり得ますので,もう一度元のファイルからコピーし直されることもお試しください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答のとおり、該当ファイルを開き修復する作業を行い完了まで進みましたが、次に開くと前回同様(このファイルを認識できませんの表示)です。


修復過程3ページの項目はそのままで、次、次、と進めるのですか。


あるいは、項目ごとに何か訂正が必要なのですか。


因みに当該ファイルはこのパソコンで作成したものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

修復機能は、完全に修復できるとは限らないことはご理解願います。修復が不可能なほど破損している場合も起こりえます。

「修復過程3ページの項目はそのままで、次、次、と進めるのですか。・・・」とお尋ねになっておられるのがどのような状況なのかは、申し訳ないのですが実際に拝見しなことにはこちらでは判断できません。

残念ですが、今回はこれ以上のサポートは難しいかもしれません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ファイルを開くで、「このファイルを認識できません・・・」のコメントが出る状態でOKを押すと、(前記プログラムの画面は誤り?で、)日本語以外の言語による画面が出ます、これを日本語言語に置き換えることができればと思いますが、


何か解決策になりませんか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「日本語以外の言語による画面」というのはどんな画面なのか,想像ができません。申し訳ないのですが,この文章だけでは難しいです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

申し訳ありませんが今のところ、何の解決にも至っていません。 


 


エクセルファイルのすべてが開けないのであればあきらめもつきますが、    作成した中の3個(以外は開く)だけが、開けないのが何とも腑に落ちません。 先にお伝えしたとおり、2003エクセルファイルのサポートは終了したことは、承知のうえですが、


 


このファイルを認識できません・・・の後の説明の中で、マイクロソフトエクセルのヘルプ画面を確認しようにも何の表示も出ませんが、どのような内容なのか教えてもらえませんか。


 


それと、前記しましたとおり、ファイルそのものが開かないのではなく、


このファイルを認識できません・・・の後にOKを押すと日本語以外と思われる画面は表示されるのですが、このようなケースはあまりないのでしょうか。


 


なお、このファイルを認識できません・・・の表示は以前も出ていましたが、以前は同様にOKを押すと作成画面が表示されていました。           


 


質問内容がわかりにくいとのことだと思います、申し訳ありません。


何か同様のケース、類似ケースなどでの参考になる事項があればと思いますが、よろしくお願いします。


 


 


     

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お助けになれなくて申し訳ないのですが,3つだけ開けないという事は,そのファイルが破損している可能性が高いです。「すべてが開けない」ということであればシステム上の問題だということになりますが,「3個だけが開けない」というのは,システムの問題ではないということになります。

「日本語以外と思われる画面」というのは英語の表示という事でしょうか?時折日本語に訳されていない英語の原文のヘルプトピックが表示されることは起こり得るとは思います。

以前は開けたということですが,不具合が進んでいってしまい,とうとう開けない状態になってしまったということだと思います。

一般的な修復方法については最初の回答でお知らせした通りで,それ以上の回答は持ち合わせておりません。ご不満という事でしたら,質問の再投稿を行なっていただき,他の専門家の意見もお尋ねになってみてください。これで失礼いたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問