JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5178
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

失礼します。 この度、XPから乗り換えでWindows7 Pro 64Bitに再生したOSを用意して Office

質問者の質問

失礼します。
この度、XPから乗り換えでWindows7 Pro 64Bitに再生したOSを用意して
Office Professinal 2010のDVDソフトのインストールを試みましたか、しばらくして
『セットアップエラー1406 レジストリーキー』やアクセス許可の有無…などの注意表示
が出て次に進めません。 不慣れなりに四苦八苦してwindowsアカントやXPからの
転送ツールなどいろいろ試みましたのでいたずらしたのでしょうか?
初歩的なことからご教授を頂ければ幸いです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,現在のユーザーアカウントは,管理者権限のあるアカウントでしょうか?

エクスプローラーでOfficeのインストールDVDを開き,その中のSetup.exeを右クリックして,「管理者として実行」を選択してセットアップをなさってみてください。

また,ウィルス対策ソフトをご利用であれば,タスクトレイのアイコンを右クリックして,一時的に停止させた状態でインストールを行なうこともお勧めします。他のアプリケーションも閉じていただき,可能であればパソコンを再起動させていただいて,その直後の状態でセットアップを行なってみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご教示のとおり『管理者の権限』実行しましたが、中途で同じメッセージが表示されます。ウイルス対策ソフトは特別にインストールしてません。尚そのアイコンによる一時停止の方法がいまいち理解できてませんので未実施です。


また、関係ない事かもしれませんが、


①インストールの準備表示からいきなりインストール開始選択に進み、ブロダクトキーの要求画面がないのも気になります。


②起動すると現行のwin7と以前のXPのディスクトップのユーザー選択画面から始まります。


③シャットダウン時いつも6~8個の自動更新インストールがありますが、1~2個がインストールに失敗となっているのも気になります。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
管理者権限でセットアップの実行もお試しいただきありがとうございました。

プロダクトキーは後で入力するようにもしていただけるとは思いますが,恐らくまだそこのステップまでも進んでいないのではと思います。ウィルス対策ソフトはインストールされていないのであれば停止させるものもございませんので無視してください。(後ほど何かのソフトのインストールは必ずなさってください。)

以下のMicrosoft社のサイトのページ中ほどにあるFix itという修正プログラムも実行してみてください。このエラーに関する解説もなされていますが,機械翻訳のページですので,少し文章が読みにくいですが,ご覧になってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/838687/ja

Windows7は,XPの入っているマシンに対して,XPを残す形で別パーティションにインストールをされたのでしょうか?いわゆるデュアルブートになっているのではと思いますが,いかがでしょうか?

自動更新に関しては,何のプログラムのインストールに失敗しているのか,Windows Updateの履歴をご覧いただいてお確かめください。またエラーコードも詳細画面に記されているはずですので,そちらの情報もお確かめください。ただ,こちらの問題はOfficeのインストールとはまた別の問題だと思われますので,よろしければ別の新たな投稿をいただいて,上記の情報をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

重ね重ね失礼します。


ご教授に習いFix it 50302をインストールすると最後に『このバージョンには適用しない旨』の表示が出ますし、その後の誘導作業ではコマンドアカント一覧までは認識されますが…net localgroup users accountname/addを入力enterするとaccountnameは存在しない旨表示されて進めません。自分でもなにをしているのか…


また、ディアルブートの意味すら理解できませんが… visterから7にアップグレートした物に転送ツールを使って今まで使用していたXPのデータを転送しました。結果ログイン時に新旧のユウザー選択画面が現れるよになりましした。 しっかり説明すらできませんが宜しくお願いします。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プログラムをご利用いただけない場合は,その下にある「自分で自分で解決します」の項目で説明されている,手動での設定変更をお試しください。

Windows 7のService Pack1は既にインストールされているでしょうか?ご不明の場合は,スタートメニューの「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「Windows Edition」の項目に「Service Pack 1」の表記があるかご確認ください。

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here

Attachments are only available to registered users.

Register Here
View Full Image

Attachments are only available to registered users.

Register Here


「net localgroup users accountname/add」の「accountname」の部分は任意のユーザー名となりますが,この通りに入力されている訳ではないですよね。また「/add」の前には半角スペースを入れていただいていますね。「その後の誘導作業」というのは,どこで説明されていたものでしょうか?このコマンドの意味をご理解いただいているでしょうか?この通りに入力されますと,「accountname」というユーザーを「users」グループに追加するという操作となります。当然「accountname」というユーザーは既に存在しているユーザー名であることが前提です。以下の通りです。

グループに追加
net localgroup [Group Name] [Account Name] /add

例:アカウント名「rin」をローカルグループ「Administrators」に追加する
net localgroup Administrators rin /add

参考:http://cuteleaf.seesaa.net/article/396469047.html
(Windows8向けの説明ですが,7でも同じです。)

ただ,この操作は何のためになさっておられるか,私もよく分かりません。Officeのインストールとは何の関係もないと思われますが…
質問者: 返答済み 2 年 前.


ご指示の『自分で自分で解決する』を順次すすめましたが、項目9の次のフォルダーを開くの C:\Users\All Users\Microsoft\Office\Data\が開けません(ファイルがない?) …検索方法がおかしいのでしょうか?


したがって、手動での設定変更ができていません。


 


尚、「Windows Edition」の項目で「Service Pack 1」の表記は確認できました。


また、「accountname」ユーザー云々は前回ご教示頂いたサイトの解決策のひとつとしてFix it に関連した操作手順の途中にあったことです。


Officeのインストールとは何の関係もないとのことでしたら…


余計な行為でしたので済みませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧いただいているページにも案内されていますが,これらのフォルダーは隠しフォルダーとなっていますが,それを表示する設定になさっていただけたでしょうか?そのページの説明は確かに分かりにくいですので,以下のページもご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問