JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5348
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1.メール送ろうとしていましたが、microsoftアカウントがロックされてしまいました。 2.「セキュリティーコ

解決済みの質問:

1.メール送ろうとしていましたが、microsoftアカウントがロックされてしまいました。
2.「セキュリティーコードを***@hotmail.comに送りました」と表示されていますが、そのアドレスでのパスワードがわかりませんので、復旧できない状態です。お助け下さい。
当方は、PC不得手につき、出来ますれば、電話での作業で処理できませんか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,こちらのサイトには電話窓口は用意されていませんので,ご理解願います。

以下のページで,Microsoftアカウントがロックされた場合の対処方法について案内されています。こちらの手順に従って解除のための手続きをなさっていただく必要がございます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/account-temporarily-blocked

以下のページで,パスワードリセットの手続きの詳細について記載されていますが,コードの送信先として「これ以上使いません」を選択して,現在ご利用になっておられる有効なメールアドレスか,携帯電話番号を送信先として設定されてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さまへ、


まだ未解決です。


セキュリティーコードを受け取るには、どうしたらいいのですか?新しいアドレスのパスワードが作れません。どうしたらいいですか?ご面倒でも一つ一つ具体的にご指示くださいませんか?初級者ですので。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
パスワードのリセットのお手続きをなさっていただいていると思いますが,送信先として指定されたアドレスもしくは携帯電話番号は,いずれも有効なものでしょうか?アドレスを指定された場合はメールでコードが届きますし,携帯電話番号の場合はショートメッセージもしくは音声着信でコードが知らされます。どの方法を選択されたのでしょうか?

選択肢のアドレスや電話番号がいずれも有効なものではなかった場合は,「これ以上使いません」を選択していただき,新たな送付先を指定してください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さまへ、


まだ未解決ですが、お昼にします。1時間くらいで再開します。このまま開けておきます。


なお、新たな***@hotmail.com宛に情報を送信しましたが、確認に24時間かかるとのこと?ですが・・・でもその新たなアドレスを開くには、パスワードが必要と思いますが、新しいパスワードを作る画面は表示されませんでしたが・・・?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

「新たな***@hotmail.com」ということは、本来のアドレスとは別のアドレスを作成されたということでしょうか?

コードの送信先は、当然内容をご確認いただける送信先をご指定いただく必要がございます。ですので、先ほどの案内通り「これ以上使いません」を指定していただく必要があります。ご理解いただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さんへ、


用事が出来ましたのでこの段階でいったん閉めて明日再開しようと思いますが、よろしいですか?そしてどうしたらこのままの状態を残せますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
続きはいつでもご都合の良い時で結構ですが,この同じアドレスのページにアクセスしていただければ大丈夫です。

一時的にお気に入りに登録していただいたり,デスクトップ上にショートカットを作成しておいていただいたりしても結構ですし,通知のメール内のリンクをクリックしていただいてもアクセスしていただけると思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002さんへ、
おはようございます。まずシステム上の質問です、1.継続中でも毎回回答ごとに評価送信するのですか、または今回の案件が解決した最後に評価送信するのですか?2.私は4,280円のコースを選択していますが、これには期限や質問回数の制限または質問回数ごとに料金が加算されるのですか?以上。
では仕切り直しをして最初から一つずつお尋ねします。 
 マイクロソフトアカウント画面がブロックされてメール画面が出ません。画面の指示を行くと、普段使っていないアドレスに送った「コードを入力してください」の画面が出ます。しかしこの”普段使っていないアドレス”は、たぶん私のものであるとうっすらと記憶している程度で、これのパスワードがわかりませんので開けられません。したがってコードを入手できていません。(この、コード、と云うのは、セキュリティーコードのことですよね?)私は、PCの知識が少ないですので一つずつお尋ねしようと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
システムのご利用に関するご質問やご要望には,こちらのページではお答えすることが許可されていません。以下のリンクより,直接ユーザーサポートまでお尋ね願います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

改めて最初と同じことをお尋ねになられましたが,既に回答していますので,最初の回答をご参照ください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5348
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問