JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

office2013でwordを使っていますが、突然ライセンスが認証されず使えなくなってしまいました。どのように対処

解決済みの質問:

office2013でwordを使っていますが、突然ライセンスが認証されず使えなくなってしまいました。どのように対処して良いのかわかりません。
認証表示がでて、Microsoftのアカウントを入れると、「新しいofficeの準備をしています」の表示が出たまま動かなくなっています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

これまではいずれのOfficeアプリケーションを問題なくお使いになっておられたのでしょうか,それとも今回初めてお使いになるのでしょうか?ライセンス認証の手続きは完了されたのでしょうか?また,Officeはプレインストール版でしょうか,それともパッケージ版でしょうか?

プレインストール版のOfficeをご利用で,もし今回初めてお使いになるのであれば,「新しいofficeの準備をしています」というのは必要なファイルをダウンロードしているということですので,幾らか時間を要します。お急ぎだとは思いますが,しばらくそのまま放置しておいていただき,様子をご覧ください。

数時間経っても状況が変わらない場合は,コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

返答をありがとうございます。


2013年11月にパソコンを購入し、officeをプロダクトキーを使用してインストールしました。4月は、問題なくwordもExcelも使えていました。


ダウンロードはどのくらいかかるものなのですか?昨日1時間待ちましたが動かないので強制終了してしまいました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ダウンロード時間は,回線の速度や状況によります。1時間というのは微妙なところですが,強制終了されたのであれば,やはり修復が必要な状況だと思われます。

まずは,先ほどお伝えした「オンライン修復」を実施していただければと思いますが,やはりこれも幾らか時間を要すると思えます。もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。再インストール手順は,以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問