JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5553
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7のアップデートについてですが、更新中やインストールの時に電源を切ってしまい、インストールが終わった後

解決済みの質問:

Windows7のアップデートについてですが、更新中やインストールの時に電源を切ってしまい、インストールが終わった後にインターネットエクスプローラが開けなくなってしまいました。インストールに問題があると思うのですが、どのようにしたら元に戻るのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

更新中に電源を落とすという行為は,システムに大きなダメージを与えてしまいます。今後は決してなさらないようになさってください。

現在はWindows自体は起動可能な状態だと思いますので,今回は「システムの復元」を利用して,アップデート前の状態に一旦戻されてください。その後,改めてWindows Updateを実行して,確実に更新なさるようになさってください。

「システムの復元」の手順がご不明の場合は,以下のページをご参照ください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答ありがとうございます。


システムの復元は昨日しました。一番古いのでもアップデートしてる途中のしかなく、復元しても何も変わりませんでした。再度プログラムのインストールをしていますが、「インストールされませんでした」という表示が何度も出てきます。※これから無理やり電源を切らないようにします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

以下のMicrosoft社のページで,Windows Updateをリセットするためのツールが提供されています。Windows7用の物を実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

その後,一度パソコンを再起動していただいて,改めてWindows Updateを実行してみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

こんばんは。


コンポーネントを手動でリセットしようとしたんですけど、管理者の所は真っ暗で最初の所にmicrosoft windows~と書かれています。


三行目のとこにusers~と書かれていますが、それ以上は画面が暗くて何も書かれていません。


これからどうすればいいでしょうか?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
手動ではなく,まずはFix itによる修復をお試しください。上の方の「今すぐ実行します。」のボタンをクリックしてください。コマンドの操作に慣れておられない方には,手動でのリセットはお勧めできません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Fix itの自動でリセットするという画面が出てこないんですけど、どこを検索したら出てくるんですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧いただいているページの上部にあるはずですが…。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

この観覧はスマートフォンで見ています。パソコンでは開くことが出来ないので対処の仕方が分かりません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

パソコンの方でIEが起動できないということでしたね。失礼しました。コントロールパネルを開き,表示を「カテゴリ表示」以外に切り替えていただき,「インターネット オプション」を開いていただくことは可能でしょうか?開くことができれば,「詳細設定」タブで「リセット」のボタンをクリックしていただいて,IEの設定を初期化なさってみてください。これでIEを起動できるようになるかをお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

インターネットオプション開くことが出来ないです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

現在はIE11をご利用だと思われますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」から画面左上の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックし,「Internet Explorer 11」を削除してみてください。一つ前のIE10の状態に戻るはずです。その状態でIEの起動ができるかご確認ください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?svcs=3&rid=217&PID=8910-3405

IEの起動ができれば,以下のページからIE11を改めてダウンロードしてインストールなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows internet Explor9とinternet Explorer 9 jp-JP Language Packというのはあったんですけど、IE11はなかったです。9の両方をアンインストールしたっていいんですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEが最新版に更新されていなかったという事ですね。

IE9をアンインストールしていただければ,IE8に戻せるはずですので,まずはそうなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

アンインストール後再起動していただき,IEを起動できるかお確かめください。起動できれば,IE9,IE10,IE11へと順にアップデートしていってください。

IE9
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages

IE10
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages
質問者: 返答済み 2 年 前.

アンインストールしてエクスプローラを開けるようになりました。


今9をインストールしてるんですが、インストールが完了しませんでしたと出てきます。


どうすればいいでしょうか?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

IE9のインストールをしていただいているということですが,Windows7はService Pack1(SP1)の状態でしょうか?スタートメニューの「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「Windows Edition」の項目に表示があるかご確認ください。



また現在の状態で,Windows Updateを実行してみてどうなるかもご確認ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.


表示がありました。


今からアップデートをやってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。うまくアップデートできられることを願っております。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

いつもありがとうございます。


今アップデートしているんですけど、更新プログラムをインストールして再起動をすると重要な更新プログラムをインストール出来ませんでしたという表示が出てきます。


これはどうなっているんですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEのバージョンは11までアップデートされたでしょうか?

何度インストールを行なっても失敗となるでしょうか?Windows Updateでインストールに失敗しているプログラムの名前もしくはKBで始まる番号とエラーコードについて,履歴をご覧の上お知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

はい、アップデートはもう11まで出来ていました。


昨日の晩からもやっていますが、何回しても失敗になりますね。


プログラム名、貼り付けます。


Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2709981)


Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2830477)


Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2592687)


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プログラム名をありがとうございます。エラーコードは何だったのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

上から順に書きます。


800F0826


800F0826


80070002


です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。

800F0826

これは,WindowsUpdateのエラーの特定ができない状態です。次のエラーの方を先にご対処ください。

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9208-2145&rid=282

80070002

こちらについては,システム更新準備ツールをインストールして様子をご覧ください。

 

参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=3408-2138


システム更新準備ツールは以下のページからダウンロードしていただけます。OSのバージョンにより異なりますので,適合しているものを選択してください。

http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

これで解決しない場合は,先ほどの富士通様のページにある2番目の項目に移って,Windows が更新プログラムを確認するときに使用する一時更新ファイルを削除してみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

80070002の方はインストールが出来て解決できました。


800F0826は原因が不特定なので先に解決出来るのからしていって、最後に800F0826を解決するという感じでいいんですか?


※失敗したのがまだまだありそうです。富士通のサイトを見てやっていきます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
仰る通りです。先に解決できそうなものから行なっていってください。

うまくアップデートがおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

こんちは。


失敗したプログラムを検索しているんですが、出てこないのと数字がたくさんあるのでまいっています。


9C59や8024000b、800f0826など。


どうしたらいいのか分からなくなってきました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご苦労なさっておられることだと思います。ただ,Windows Updateに全く失敗のない環境というのは,どちらかというと少ないかもしれません。どのマシンも何かしら問題が起きているものです。

少し前の更新プログラムであれば,別の新しい番号の更新プログラムで置き換えられているものもございますので,検索しても既に見つからなかったりします。それは,新しいものに置き換えられているので無視していただいて結構です。

原因不明で解決できないものもあるかもしれませんが,それはそれで問題が解決する時まで待つという事も一つの選択肢だと思います。そればかりに取り組んでいても,前に進むことができません。特に何か問題が起きているの出なければそれでも良いかもしれません。

完全に問題を解消したいと思われるなら,一度システムリカバリーを行なっていただいて,その直後にWindows Updateのみをひたすら行なっていただくということしか方法はないかもしれません。

回答にならないような回答かもしれませんが,ご理解ください。お疲れ様です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5553
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

分かりました。


じゃあこの問題は解決したということにしておきます。


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

先日、評価をさせいただきましたが、回答のご確認をしてくださいとメールが届きました。


どうしたらいいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは先のこちらからの,お礼の返信に関するものだと思われます。気になさらないでいただいて大丈夫です。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問