JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5180
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

indows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2378111)とWindows Vista 用の更新プログラム

質問者の質問

indows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2378111)とWindows Vista 用の更新プログラム (KB2345886)が更新できません。
エラーコードは80073712です。
自動更新にしているのですが、確認してみたら2012年から更新失敗していました。

マイクロソフトのコミュニティで以下のようなアドバイスをいただき、試してみましたが
ダメでした。どうしたらいいのでしょうか。


1) こちらの診断ツールを試してみてください。
【 診断ツール Fix it : Windows Update に失敗する問題 】

 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

上記URLの 「Microsoft Fix it」 の 「今すぐ実行」 をクリックしてください。
診断ツール実行後に Windows Update を実行してください。

2) システム更新準備ツールをInstallしてみてください。
【 システム更新準備ツールによる Windows Update エラーの解決 】

 http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

こちらからDownloadできます。

32bt版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=12885
64bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3605

システム更新準備ツールをInstall後 Windows Update を実行してください。

尚、Vistaの場合、以下の手順で32bit版/64bit版を見分けることができます。

・スタート>コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム とたどり システム画面を開きます。
・システム画面のシステムの下、システムの種類に 32 ビット オペレーティング システム あるいは 64 ビット オペレーティング システム と表示されます。

3) Windows Update エージェントの最新版をDownload/Installしてみてください。
【 Windows Update エージェントの最新バージョンを入手する方法に関する、ネットワーク管理者向けの情報 】

 http://support.microsoft.com/kb/946928/ja

32bit版の場合は、上記URLの 「詳細」 の 「x86 ベースの Windows」 の 「WindowsUpdateAgent30-x86.exe パッケージ」 をクリックしてください。

64bit版の場合は、上記URLの 「詳細」 の 「x64 ベースの Windows」 の 「WindowsUpdateAgent30-x64.exe パッケージ」 をクリックしてください。

Windows Update エージェントの最新版をInstall後に Windows Update を実行してみてください。

4) こちらから 更新Program KB2378111、 を 手動で Download/Installしてみてください。
[KB2378111]


32bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2317
64bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22915

[KB2345886]

32bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=12013
64bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=21755


5) Vistaをクリーンブートした状態で、Windows Updateを実行してみてください。
【 Windows のクリーン ブートを実行する方法 】

 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja

上記URLの 「 クリーン ブートを実行する方法」 のみを実行した状態で、Windows Update を実行してみてください。

それでダメな場合には、上記URLの 「クリーン ブートを実行する方法」 のみを実行した状態で、4) でDownloadした 更新Program を手動で実行してみてください。

尚、上記の操作終了後に http://support.microsoft.com/kb/929135/ja の「クリーン ブートによるトラブルシューティング後に正常に起動するコンピューターをリセットする方法」 を実行してください。

6) システムファイルチェッカーを使用してみてください。

・ スタート>すべてのプログラム>アクセサリ とたどり 「コマンド プロンプト」 を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。

・ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「続行」 をクリックします。

・ コマンド プロンプト画面で sfc /scannow を入力して Enter キー を押します。
(この画面で sfc /scannow を選択して コマンド プロンプト画面に貼り付けます。)

・ ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。

       (処理に暫く時間がかかります。)

・ 処理が終了したら、コマンド プロンプト画面を閉じます。

・ Windows Updateを実行してみてください。

・それでもダメな場合は、以下の手順で試してみてください。

1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリとたどり 「メモ帳」 をクリックします。
2) メモ帳画面に 以下の10行をコピー&ペーストで貼り付けま」す。
(以下の10行を全て選択して右クリックして 「コピー」 をクリック、次にメモ帳画面上で右クリックして 「貼り付け」 をクリックします。)

net stop wuauserv
cd %systemroot%
ren SoftwareDistribution SoftwareDistributionold
net start wuauserv
net stop bits
net start bits
net stop cryptsvc
cd %systemroot%\system32
ren catroot2 catroot2old
net start cryptsvc

3) メモ帳画面で ファイル>名前を付けて保存 とたどり 名前を付けて保存画面を開きます。
4) 名前を付けて保存画面の左側で 「デスクトップ」 をクリック、次に ファイル名に任意の名前 (例えば abc)と入力して 「保存」 をクリックします。
5) 保存後にメモ帳画面を閉じます。
6) デスクトップ上に メモ帳ファイル(例えば abc) があることを確認してください。

7) スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>フォルダーオプション とたどり フォルダーオプション画面を開きます・
8) フォルダーオプション画面で 「表示」 をクリックします。
9) 次の画面で 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックマークを外し 「OK」 をクリックします。

10) 保存したメモ帳ファイル(例えば abc.txt)を右クリック、次に 「名前の変更」 をクリックします。
11) 保存したメモ帳ファイルに表示されている名前(例えば abc.txt)を全て削除して、拡張子が batの新たな名前(例えば abc.bat)と入力して デスクトップ上のあいているところでクリックします。
12) 名前の変更の警告画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。
13) アイコン表示が 歯車の様な模様に変わったことを確認してください。
14) 次に歯車の様な模様のついたアイコン(例えば abc.bat)を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。
15) ユーザーアカウント制御画面が表示される場合は 「続行」 をクリックします。
16) 処理が終了したら、PCを再起動します。

17) 以上の処理が終了したら、Windows Update を実行してみてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どの段階でダメだったのでしょうか?一通りの操作は確実に完了されたということでしょうか?それぞれの操作結果はどうだったのかもお知らせください。また,最終的にどのようなエラーとなっているのでしょうか?「ダメでした。どうしたらいいのでしょうか。」だけでは,お答えのしようがございません。よろしくお願いします。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.



専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
空白のご返信です。改めてお送りください。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1)

【 診断ツール Fix it : Windows Update に失敗する問題 】
 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja
⇒実行した結果、2つが未解決とでました。その後Windows Update しましたが、

インストールできませんでした。

2)
【 システム更新準備ツールによる Windows Update エラーの解決 】
 http://support.microsoft.com/kb/947821/ja
32bt版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=12885
⇒システム更新準備ツールをInstallできませんでした。

 

3) Windows Update エージェントの最新版をDownload/Installしてみてください。
【 Windows Update エージェントの最新バージョンを入手する方法に関する、ネットワーク管理者向けの情報 】
 http://support.microsoft.com/kb/946928/ja
32bit版の場合は、上記URLの 「詳細」 の 「x86 ベースの Windows」 の 「WindowsUpdateAgent30-x86.exe パッケージ」 をクリックしてください。
⇒Windows Update エージェントの最新版をInstallできましたが、

Windows Update はできませんでした。

4) こちらから 更新Program KB2378111、 を 手動で Download/Installしてみてください。[KB2378111]
32bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2317
32bit版 : http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=12013
⇒インストールできませんでした。


5) Vistaをクリーンブートした状態で、Windows Updateを実行してみてください。
【 Windows のクリーン ブートを実行する方法 】
 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja
上記URLの 「 クリーン ブートを実行する方法」 のみを実行した状態で、Windows Update を実行してみてください。
それでダメな場合には、上記URLの 「クリーン ブートを実行する方法」 のみを実行した状態で、4) でDownloadした 更新Program を手動で実行してみてください。
⇒この操作方法はよくわからなかったので実行してません。

6) システムファイルチェッカーを使用してみてください。
・ スタート>すべてのプログラム>アクセサリ とたどり 「コマンド プロンプト」 を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。
・ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「続行」 をクリックします。
・ コマンド プロンプト画面で sfc /scannow を入力して Enter キー を押します。
(この画面で sfc /scannow を選択して コマンド プロンプト画面に貼り付けます。)
・ ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。・ 処理が終了したら、コマンド プロンプト画面を閉じます。
⇒ Windows Updateを実行しましたがインストールできませんでした。

・それでもダメな場合は、以下の手順で試してみてください。
1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリとたどり 「メモ帳」 をクリックします。
2) メモ帳画面に 以下の10行をコピー&ペーストで貼り付けま」す。
(以下の10行を全て選択して右クリックして 「コピー」 をクリック、次にメモ帳画面上で右クリックして 「貼り付け」 をクリックします。)
net stop wuauserv
cd %systemroot%
ren SoftwareDistribution SoftwareDistributionold
net start wuauserv
net stop bits
net start bits
net stop cryptsvc
cd %systemroot%\system32
ren catroot2 catroot2old
net start cryptsvc
3) メモ帳画面で ファイル>名前を付けて保存 とたどり 名前を付けて保存画面を開きます。
4) 名前を付けて保存画面の左側で 「デスクトップ」 をクリック、次に ファイル名に任意の名前 (例えば abc)と入力して 「保存」 をクリックします。
5) 保存後にメモ帳画面を閉じます。
6) デスクトップ上に メモ帳ファイル(例えば abc) があることを確認してください。
7) スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>フォルダーオプション とたどり フォルダーオプション画面を開きます・
8) フォルダーオプション画面で 「表示」 をクリックします。
9) 次の画面で 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックマークを外し 「OK」 をクリックします。
10) 保存したメモ帳ファイル(例えば abc.txt)を右クリック、次に 「名前の変更」 をクリックします。
11) 保存したメモ帳ファイルに表示されている名前(例えば abc.txt)を全て削除して、拡張子が batの新たな名前(例えば abc.bat)と入力して デスクトップ上のあいているところでクリックします。
12) 名前の変更の警告画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。
13) アイコン表示が 歯車の様な模様に変わったことを確認してください。
14) 次に歯車の様な模様のついたアイコン(例えば abc.bat)を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。
15) ユーザーアカウント制御画面が表示される場合は 「続行」 をクリックします。
16) 処理が終了したら、PCを再起動します。
⇒PCを再起動し、Windows Update しましたがインストールできませんでした。




























































質問者: 返答済み 2 年 前.

回答がおくれません

質問者: 返答済み 2 年 前.

1)


【 診断ツール Fix it : Windows Update に失敗する問題 】
 ⇒実行した結果、2つが未解決とでました。その後Windows Update しましたが、


インストールできませんでした。

2)
【 システム更新準備ツールによる Windows Update エラーの解決 】
 ⇒システム更新準備ツールをInstallできませんでした。


 


3) Windows Update エージェントの最新版をDownload/Installしてみてください。
【 Windows Update エージェントの最新バージョンを入手する方法に関する、ネットワーク管理者向けの情報 】⇒Windows Update エージェントの最新版をInstallできましたが、 Windows Update はできませんでした。

4) こちらから 更新Program KB2378111、 を 手動で Download/Installしてみてください。[KB2378111]⇒インストールできませんでした。



5) Vistaをクリーンブートした状態で、Windows Updateを実行してみてください。
【 Windows のクリーン ブートを実行する方法 】
⇒この操作方法はよくわからなかったので実行してません。


 


6) システムファイルチェッカーを使用してみてください。


⇒コマンド プロンプト画面を閉じ、Windows Updateを実行しましたがインストールできませんでした。

・それでもダメな場合は、以下の手順で試してみてください。
1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリとたどり 「メモ帳」 をクリックします。
2) メモ帳画面に 以下の10行をコピー&ペーストで貼り付けま」す。
(以下の10行を全て選択して右クリックして 「コピー」 をクリック、次にメモ帳画面上で右クリックして 「貼り付け」 をクリックします。)
net stop wuauserv
cd %systemroot%
ren SoftwareDistribution SoftwareDistributionold
net start wuauserv
net stop bits
net start bits
net stop cryptsvc
cd %systemroot%\system32
ren catroot2 catroot2old
net start cryptsvc
3) メモ帳画面で ファイル>名前を付けて保存 とたどり 名前を付けて保存画面を開きます。
4) 名前を付けて保存画面の左側で 「デスクトップ」 をクリック、次に ファイル名に任意の名前 (例えば abc)と入力して 「保存」 をクリックします。
5) 保存後にメモ帳画面を閉じます。
6) デスクトップ上に メモ帳ファイル(例えば abc) があることを確認してください。
7) スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ>フォルダーオプション とたどり フォルダーオプション画面を開きます・
8) フォルダーオプション画面で 「表示」 をクリックします。
9) 次の画面で 「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックマークを外し 「OK」 をクリックします。
10) 保存したメモ帳ファイル(例えば abc.txt)を右クリック、次に 「名前の変更」 をクリックします。
11) 保存したメモ帳ファイルに表示されている名前(例えば abc.txt)を全て削除して、拡張子が batの新たな名前(例えば abc.bat)と入力して デスクトップ上のあいているところでクリックします。
12) 名前の変更の警告画面が表示されたら 「はい」 をクリックします。
13) アイコン表示が 歯車の様な模様に変わったことを確認してください。
14) 次に歯車の様な模様のついたアイコン(例えば abc.bat)を右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックします。
15) ユーザーアカウント制御画面が表示される場合は 「続行」 をクリックします。
16) 処理が終了したら、PCを再起動します。
⇒PCを再起動し、Windows Update しましたがインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

詳細にご記載いただきありがとうございました。

ただ,やはり最初の段階の「実行した結果、2つが未解決とでました。」をまずクリアする必要があると思えます。その「2つ」の内容とは何だったのでしょうか?これが未解決であれば,当然アップデートは失敗に終わるはずです。

また,Vistaをご利用という事ですが,Service Pack 2の状態になっているでしょうか?スタートメニューからコンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目でご確認ください。またIEのバージョンは何でしょうか?

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

見つかった問題として以下の2つが未解決と出ました。



  1. 最新の更新プログラムのインストールに関する問題

  2. Windows Update エラー 0x80073712(2014-05-05-T-10_01_20午)


 


Service Pack 2です。


IEのバージョンはExplorer9です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

SPとIEは最新になっていることをご確認いただきありがとうございました。

エラーについてですが,以下の機械翻訳のMicrosoft社のページを見てみますと,まずはパソコンのカレンダーおよび時計が合っているかの確認と,システムファイルチェッカーの実行が必要であるとのことです。

http://support.microsoft.com/kb/931712/ja

お知らせいただいた情報から,恐らく日時は合っているとは思いますが,先に以下のようにお知らせいただいたのですが,システムファイルチェッカーによるチェックと更新の結果はいかがだったのでしょうか?

6) システムファイルチェッカーを使用してみてください。


⇒コマンド プロンプト画面を閉じ、Windows Updateを実行しましたがインストールできませんでした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

検証100%が完了しました。


Windowsリソース保護は整合性違反を検出しませんでした。


と出ましたが、ファイルチェッカーは終了で、画面を閉じてよいのですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。コマンドプロンプトの画面は閉じていただいても結構です。

「[KB2378111]⇒インストールできませんでした。」というのは,やはり同じエラーが発生したのでしょうか?どんなエラーメッセージだったのでしょうか?

その次はWindows のクリーン ブートになりますが,この方法がお分かりにならなかったということであれば,以下のページをご参照ください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad
(Windows7向けの説明ですが,Vistaでも同様です。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

やはり以下のようなエラーメッセージが出てインストールできませんでした。


 


Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB2378111)


インストール日時: ‎2014/‎05/‎06 3:06


インストール状態: 失敗


エラーの詳細: コード 80073712


更新プログラムの種類: 重要


 


Windows Vista 用の更新プログラム (KB2345886)


インストール日時: ‎2014/‎05/‎06 3:03


インストール状態: 失敗


エラーの詳細: コード 80073712


更新プログラムの種類: 重要


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いろいろお試しいただいた上でのことで申し訳ないのですが,今回はリカバリーを行なわれた方が,解決も早く確実なような気がします。まだいろいろお試しいただくこともできますが,結局は時間と労力の無駄だったという結果になる可能性もございます。100%修復できるとは保証はできません。一般的に解決に繋がる方法は概ね網羅していただいておりますので,なおさらそう言えます。

2年間も更新できていなかったという事ですので,実利用上は不具合はないとしても,システム的には問題が内在した状態が続いていたことになります。この際思い切って,データのバックアップを取っていただいた上で,リカバリーを行なって確実にWindows Updateを実行なさって最新の状態にまで更新なさることをお勧めします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

素人の質問ですみません。


 


バックアップはどのようにしてとればいいのでしょうか。


 


また、リカバリーとはどのようにするのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
バックアップは,何を必要とされているかにもよりますが,一般的には,ドキュメントフォルダーやミュージック,ビデオ等のデータ,メールデータ,ブラウザーのお気に入り等のデータ,その他アプリケーションの利用するデータや設定ファイル等,多岐に及びます。これらのデータを,別途ご用意いただく外付けハードディスク等にコピーしていただければと思います。リカバリーをする・しないに関わらず,ハードディスクはいつ故障するか分からないものですから,日ごろから定期的にバックアップを行なう習慣を持つことは良いことです。

参考:http://support.microsoft.com/kb/933479/ja

上記の通り,Windowsに付属するバックアップツールをご利用いただくこともできますし,エクスプローラ上でご自身の手でファイルをコピーしていただいても結構です。

リカバリーは,パソコンのメーカーや機種により方法は異なります。取扱い説明書をまずご参照いただければと思いますが,ご不明の場合はメーカーと正式な型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

さっそくバックアップツールでDドライブにバックします。


大丈夫でしょうか。


 


使用しているPCは、富士通のFMV-DESKPOWER LX70Y/Dです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Dドライブに空き容量が十分にあれば,バックアップ先としてご利用いただけます。ただし,リカバリーをなさる際に,ドライブ全体を指定されると消えてしまいますので,Cドライブのみをリカバリー対象とされるという事を間違いなく指定されてください。

取扱い説明書はお持ちではないのでしょうか?以下のページからダウンロードしていただくこともできます。こちらの53ページ以降をご覧ください。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003202

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問