JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックが起動できません。関連付けが、必要とのメッセージが出てきます。 関連付けをさせようとしても、progr

解決済みの質問:

アウトルックが起動できません。関連付けが、必要とのメッセージが出てきます。
関連付けをさせようとしても、programフォルダーではなく、program(×86)フォルダー
にインストールされているためか、アウトルックが、既存プログラム名として、出てきません。アンインストールして、programフォルダーにインストールし直そうとしましたが、
何度か試しているうちに、アンインストールもできなくなってしまいました。良い対処法を
教えてください。XXXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows8をご利用ということですが,間違いなくOffice97はインストールはおできになれたとしても,ご利用いただくことはできません。アンインストールもできなくなったということでしょうか?

その前に,Outlookが起動できなくなったのが発端となっているようですが,何の関連付けが必要となったのでしょうか?通常は,ファイルとプログラムの関連付けが必要なファイルタイプは,Outlookに関してはございません。PSTファイルはOutlookのデータファイルとはなりますが,PSTファイルからOutlookを起動できるわけでもございません。

Office2010や97のインストールやアンインストールの繰り返しで,システムに余分なファイルのコピーやレジストリーの登録等が多数発生していて,不具合が起きているものと思われます。今回は,「システムの復元」を利用されて,問題が起こる前のシステムの状態に戻してみてください。手順がご不明の場合は以下のページの解説をご参照ください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4209-8058

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

良い、復元ポイントが、ありません。既定のプログラムで、関連付け、もしくは、アウトルックのプロパティで、データファイルを作成で、任意に作ったPSTファイルを関連付けると、ありますが、アウトルックのプロパティに、データ作成が出てこないです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧になっておられる画面や,操作手順について勘違いされていると思われます。

関連付ける必要があるのは,Outlookというプログラムとデータファイル(PSTファイル)ではなく,Outlookのアカウント設定と使用するデータファイルです。一般的に,アカウント設定をなさると自動的にデータファイルも作成されますので,関連付けの操作は不要です。稀にこの関連付けが壊れることがございますが,その際には改めて関連付けを行ないます。以下の記事もご参照ください。

http://outlooknavi.net/article/156805476.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

コントロールパネルのメールフォルダがひらけません。


メールソフトが無いとの事です。Mozillaでは、受信できるのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,お伝えいただいていることがよく分かりません。現在はOffice2010(Outlook2010)がインストールされている状態なのでしょうか?「コントロールパネルのメールフォルダがひらけません。」とのことですが,コントロールパネルの中では「メール」もしくは英語で「Mail」と記載されている場合もございますが,いかがでしょうか?

「メールソフトが無い」とはどのようにして,また何がそう言っているのでしょうか?「Mozillaでは、受信できる」というのは,Thunderbirdをご利用ということでしょうか?ThunderbirdとOutlookは何の関連もございません。

Windows8は64bit版でしょうか?64bit版のWindowsに64bit版のOffice2010をインストールされると,プログラムの場所はC:\Program Files(x86)ではなく,C:\Program Filesとなります。

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Outlookが正常に機能しないようであれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」から修復もしくは再インストールを改めて行なってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

コントロールパネルの「メール」をクリックすると、メールソフトがありません。となります。また、アウトルックを開こうとしても、メールソフトがありません、インストールするか、関連付けを行ってください、と出ます。2007が Office12フォルダーに入っています。97しかインストールしないはずが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
複数のバージョンのOfficeがインストールされて,システムに不具合が起きていると思われます。一度すべてのバージョンのOfficeをきれいに削除なさってから,改めて環境を構築されてください。

以下のMicrosoft社のページより,各バージョンのOfficeを削除するツールが入手できますので,コントロールパネルより削除できない場合は,こちらをご利用ください。

http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

Office97については,以下のページのツールをご利用いただけるはずです。

https://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/tools/BoxA13.htm

その後,一度再起動していただいて,改めてOffice2010をインストールなさってください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問