JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6263
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

江戸川区 金田と申します。よろしくお願いします。 現在問題になっているIEの修正プログラムが更新されなくて、困っています。 インターネットを終了したときに、 インターネッ

解決済みの質問:

江戸川区 金田と申します。よろしくお願いします。
現在問題になっているIEの修正プログラムが更新されなくて、困っています。

インターネットを終了したときに、
インターネットエクスプレスは動作を停止しました。
問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindouwsから通知されます。
というメッセージが表示されます。

以前から表示されていましたが、インターネットは普通に使用できますので、そのまま使っていました。今回の問題で自動更新ができないことが分かりました。
どのようにしたら良いかお教え願います。

今のPC環境は、Windows7 IE8 となっています。

よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Windows7でIE8というのは,かなり古いバージョンです。最新版は11というバージョンになります。意図的に更新をされない方も稀におられるのですが,そのような状態でお使いだったのでしょうか?

他の更新プログラムは問題なく更新されているのでしょうか?スタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを開いていただき,更新履歴をご覧になっていただき,更新状況をお知らせください。

もし,他の更新プログラムのインストールやアップデートも失敗しているという状況が続いているようであれば,以下の修正プログラムを実行してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


 


ご回答ありがとうございました。


 


更新状況は、下記のとおりになっております。


 


Windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2840149)  インストール日付


2013/04/24


Windows7用更新プログラム(KB2808735) インストール日付2013/04/10


Windows7用Internet Explorer8の累積的なセキュリティ更新プログラム


(KB2817183) インストール日付2013/04/10 


 


一年前から更新されていませんでした。


 


更新プログラムを実行してみます。


 


                       金 田


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


 


修正プログラムを実行してみました。「更新プログラムは正常に実行されましたの」メッセージが有りましたが、更新内容は変更ありませんでした。


最終更新日付 2013/04/24


 


終了後のメッセージは、「問題は検出されなかったため、解決策は適用されていません」 でした。


 


               金 田

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしました。

まだ修復できていないという事ですが,別の以下のツールもお試しになってみていただけないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


頂いたツールを実行しましたが、更新リストには無く、修復はできませんでした。


 


別途マイクロソフトのホームページからの修正プログラムダウンロードを試みましたが、下部バーに待機中が表示されインストールが進行しませんでした。


 


自動更新が出来ないこともあり、プログラム上に欠陥を生じ更新を受け付けないのではないでしょうか?


 


プログラムの再インストールが必要なのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

修復のために,いろいろとお試しいただくことはできるとは思いますが,お感じになっておられる通り既に多くの時間も費やされてきました。恐らくパソコンをリカバリーされた方が早かったかもしれませんし,確実に問題を解決できる可能性はその方が早いとは思います。

IE8をご利用というのが気になるのですが,一度以下のページから手動でIE9をダウンロードしてインストールなさってみてください。OSのバージョンを選択した後ダウンロードボタンをクリックしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


ご回答ありがとうございました。


 


ダウンロードを実行してIE9のインストールに成功しました。ありがとうございました。


 


確認ですが、このプログラムは脆弱性解消後の修正プログラムでよろしいのですね?


 


また、Windows Update の更新履歴には存在しないのですが、何か理由があるのでしょうか。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「このプログラムは脆弱性解消後の修正プログラム」ではございません。初期状態のものですので,この後で更新プログラムをWindows Updateを経由してインストールを行なってください。ただ,最新版はIE11となります。この後で,IE10,IE11と順にアップデートしていただく必要がございます。

IE10
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

IE11
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

またこれはWindows Update経由ではなく,手動でインストールされたものですので,Windows Updateの履歴には表示されません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


ご回答有り難うございました。


 


Windows Update更新履歴にWindows用セキュリティ更新プログラム(KB2964358)が確認できましたが、これでよろしいでしょうか?


 


IE10へのバージョンアップは、「Windows7 Spk 1以上でないとインストールできません」のメッセージがあり拒否されました。


使用中のPCは、Windows 7 Home Premium です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まだSP1のインストールがなされていない状態でしたね。失礼しました。最初に確認しておくべきでした。

KB2964358は,今回問題となっている点の修正プログラムとなっています。こちらが適用されているという事は良かったです。

幾つか修正プログラムをこれまでにお試しいただきましたが,以下の「システム更新準備ツール」というものをダウンロードして実行していただければ,Windows UpdateによりSP1やIE10,IE11も含めた更新プログラムのダウンロードとインストールを行なっていただけるかもしれません。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/What-is-the-System-Update-Readiness-Tool

上記を実行後,再起動を一度していただき,その後改めてWindows Updateを実行してみてください。何度か再起動が必要になるかもしれませんが,再起動を促されるとそうしていただき,またWindows Updateを再実行するという事を繰り返してください。これ以上更新プログラムがないというところまで繰り返してください。

もしWindows UpdateでSP1のインストールができない場合は,以下のページからダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

そして先の回答内のリンクより,IE10とIE11のインストールもなさってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改めてボーナスのお支払いをありがとうございました。うれしく思います。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。