JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5331
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

江戸川区 金田と申します。よろしくお願いします。 現在問題になっているIEの修正プログラムが更新されなくて、困っています。 インターネットを終了したときに、 インターネッ

解決済みの質問:

江戸川区 金田と申します。よろしくお願いします。
現在問題になっているIEの修正プログラムが更新されなくて、困っています。

インターネットを終了したときに、
インターネットエクスプレスは動作を停止しました。
問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindouwsから通知されます。
というメッセージが表示されます。

以前から表示されていましたが、インターネットは普通に使用できますので、そのまま使っていました。今回の問題で自動更新ができないことが分かりました。
どのようにしたら良いかお教え願います。

今のPC環境は、Windows7 IE8 となっています。

よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,Windows7でIE8というのは,かなり古いバージョンです。最新版は11というバージョンになります。意図的に更新をされない方も稀におられるのですが,そのような状態でお使いだったのでしょうか?

他の更新プログラムは問題なく更新されているのでしょうか?スタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを開いていただき,更新履歴をご覧になっていただき,更新状況をお知らせください。

もし,他の更新プログラムのインストールやアップデートも失敗しているという状況が続いているようであれば,以下の修正プログラムを実行してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5331
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様


 


ご回答ありがとうございました。


 


更新状況は、下記のとおりになっております。


 


Windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2840149)  インストール日付


2013/04/24


Windows7用更新プログラム(KB2808735) インストール日付2013/04/10


Windows7用Internet Explorer8の累積的なセキュリティ更新プログラム


(KB2817183) インストール日付2013/04/10 


 


一年前から更新されていませんでした。


 


更新プログラムを実行してみます。


 


                       金 田


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様


 


修正プログラムを実行してみました。「更新プログラムは正常に実行されましたの」メッセージが有りましたが、更新内容は変更ありませんでした。


最終更新日付 2013/04/24


 


終了後のメッセージは、「問題は検出されなかったため、解決策は適用されていません」 でした。


 


               金 田

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

まだ修復できていないという事ですが,別の以下のツールもお試しになってみていただけないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様


頂いたツールを実行しましたが、更新リストには無く、修復はできませんでした。


 


別途マイクロソフトのホームページからの修正プログラムダウンロードを試みましたが、下部バーに待機中が表示されインストールが進行しませんでした。


 


自動更新が出来ないこともあり、プログラム上に欠陥を生じ更新を受け付けないのではないでしょうか?


 


プログラムの再インストールが必要なのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

修復のために,いろいろとお試しいただくことはできるとは思いますが,お感じになっておられる通り既に多くの時間も費やされてきました。恐らくパソコンをリカバリーされた方が早かったかもしれませんし,確実に問題を解決できる可能性はその方が早いとは思います。

IE8をご利用というのが気になるのですが,一度以下のページから手動でIE9をダウンロードしてインストールなさってみてください。OSのバージョンを選択した後ダウンロードボタンをクリックしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様


ご回答ありがとうございました。


 


ダウンロードを実行してIE9のインストールに成功しました。ありがとうございました。


 


確認ですが、このプログラムは脆弱性解消後の修正プログラムでよろしいのですね?


 


また、Windows Update の更新履歴には存在しないのですが、何か理由があるのでしょうか。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「このプログラムは脆弱性解消後の修正プログラム」ではございません。初期状態のものですので,この後で更新プログラムをWindows Updateを経由してインストールを行なってください。ただ,最新版はIE11となります。この後で,IE10,IE11と順にアップデートしていただく必要がございます。

IE10
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-10-worldwide-languages

IE11
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

またこれはWindows Update経由ではなく,手動でインストールされたものですので,Windows Updateの履歴には表示されません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様


ご回答有り難うございました。


 


Windows Update更新履歴にWindows用セキュリティ更新プログラム(KB2964358)が確認できましたが、これでよろしいでしょうか?


 


IE10へのバージョンアップは、「Windows7 Spk 1以上でないとインストールできません」のメッセージがあり拒否されました。


使用中のPCは、Windows 7 Home Premium です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まだSP1のインストールがなされていない状態でしたね。失礼しました。最初に確認しておくべきでした。

KB2964358は,今回問題となっている点の修正プログラムとなっています。こちらが適用されているという事は良かったです。

幾つか修正プログラムをこれまでにお試しいただきましたが,以下の「システム更新準備ツール」というものをダウンロードして実行していただければ,Windows UpdateによりSP1やIE10,IE11も含めた更新プログラムのダウンロードとインストールを行なっていただけるかもしれません。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/What-is-the-System-Update-Readiness-Tool

上記を実行後,再起動を一度していただき,その後改めてWindows Updateを実行してみてください。何度か再起動が必要になるかもしれませんが,再起動を促されるとそうしていただき,またWindows Updateを再実行するという事を繰り返してください。これ以上更新プログラムがないというところまで繰り返してください。

もしWindows UpdateでSP1のインストールができない場合は,以下のページからダウンロードしてインストールなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842

そして先の回答内のリンクより,IE10とIE11のインストールもなさってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めてボーナスのお支払いをありがとうございました。うれしく思います。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役