JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5996
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インタ-ネットが取りあえずは繋がるのですが、画面をスクロ-ルしているとwebに問題ありとか、相手先が応答しないとなって動かなくなってしまいます。プロバイダ-やパソコンメ-カ-で対処

質問者の質問

インタ-ネットが取りあえずは繋がるのですが、画面をスクロ-ルしているとwebに問題ありとか、相手先が応答しないとなって動かなくなってしまいます。プロバイダ-やパソコンメ-カ-で対処していただいて、しばらくは良くなるのですがまた動かなくなってしまいます。 Windows Update をしましたら、最後に 80070103 不明なエラ-と表示され続いて Update エラ- 80070008,(NNN) NNN-NNNN, 80072f78, 80090305,(NNN) NNN-NNNN,(NNN) NNN-NNNN, 80070422 と出てきました。 これがインタ-ネトが使えないという問題点なのかは分かりませんが、どの様に対処したら良いのか皆目分かりません。ウィルス対策はやっていますが、昨今のエクスプロ-ラの問題もある事ですので心配です。どのようにしたら良いのかお教えください。この質問は初めてGoogle を利用していますが今のところ動いているので、エクスプロ-ラ-の問題でしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最初のエラーコードの意味については,以下のページで「更新プログラムのインストール中に、Windows Update エラー 80070103 が発生した場合は、既にインストール済みのドライバーをインストールしようとしているか、または既にインストール済みのドライバーより互換性の低いドライ バーをインストールしようとしている可能性があります。」と解説されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80070103#1TC=windows-7

Windows7をお使いという事ですが,Service Packは何でしょうか?スタートメニューから「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティをお開きいただき,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」との表示はあるでしょうか?



またIEのバージョンは何でしょうか?

「プロバイダ-やパソコンメ-カ-で対処していただいて…」とのことですが,具体的にどんなことをなさったのかお分かりでしょうか?

参考情報としてお使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。 Service Pack 1 の表示はあります。 IE とは、エクスプロ-ラ-の事でしたら、バ-ジョン11です。 パソコンのメ-カ-はエプソンで、型番 MR7200E-L です。最初にプロバイダ-のサポ-トでは、ネットで開いたところの情報が大量に残っているせいかもしれないという事で、ネットを終了した時点で情報も削除するという事をやってもらいました。どの様にしたかは覚えていません。次にエプソンのサポ-トの時は、 「正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するのでWebペ-ジを閉じました」 と画面に表示される事もあると言いましたら、それに対しての対処をしてもらいました。簡単な操作だったという事しか覚えていません。 私も仕事の合間にパソコンを切換えてメ-ルをチェックしなければならないので、すぐにお返事出来ない事がありますので宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。こちらもいつでも対応が可能なわけではございませんし,ご返信はご都合の良い時でいつでも結構です。

現在の状況となさった操作について理解しました。最新の状態にはなっているようです。

アドオンプログラムについては,幾つものプログラムが組み込まれているはずですので,どれが問題かを切り分けていただくのは結構大変なことだと思います。既にインターネット一時ファイルの削除の操作をなさっていただいているようですが,こちらは時折行なっていただくと良いと思います。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

IEのリセットもなさってみてください。IEの右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットを行なっていただけます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002 さんが書かれているように、リセットをやってみましたが
改善しませんでした。他に方法はないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アドオンなしでの起動ではいかがだったでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問