JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。 さっそくですが、現在使用してるPCは、sony製vaio(VPCL118FJ)ですが、ログオンしようとパスワードを入力しても 「User

解決済みの質問:

お世話になります。
さっそくですが、現在使用してるPCは、sony製vaio(VPCL118FJ)ですが、ログオンしようとパスワードを入力しても
「User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」
と、出ます。
パスワードは特に変えてなく、ある日、いきなりそういうようにログオンできなくなりました。
ちなみに、セーフモードでは、このパスワードは使えました。
どうしたら、ログオンできるか教えていただけますか?教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りになっておられることだと思いますが,表示されている通り,ユーザープロファイルが何らかの理由で破損して,読み込みができなくなっている状態だと思われます。

幸いにもセーフモードではログオンできるということですので,その状態でレジストリーの編集を行なってユーザー アカウント プロファイルを修正をなさってみてください。以下のページの方法1をご参照ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/947215/ja

もしくは上記ページの方法2にありますように,
新しいユーザーアカウントをセーフモード上で作成していただき,新しいアカウントでご利用になるようになさってください。新しいアカウントでログオンされた後,旧のユーザーフォルダーからファイルをコピーなさってください。

方法3でも解決できるかもしれません。いずれかの方法でログオンできるようになれば良いですね。うまく解決できることを願っております。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。