JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

「Outlook 2007」で、削除済みアイテムのフォルダーを空にする操作やフォルダー間の移動を行うと 次のメッセジが出て操作ができません。 「ファイル C:¥usehs¥○○

解決済みの質問:

「Outlook 2007」で、削除済みアイテムのフォルダーを空にする操作やフォルダー間の移動を行うと
次のメッセジが出て操作ができません。
「ファイル C:¥usehs¥○○○○¥Appdata¥Local¥Micrsoft¥Outlook¥Outlook pst は使用中なのでアクセスできません。このファイルを使用している他のアプリケーションを終了して再度実行してください。」
他のアプリケーションを終了して再度実行とありますがどのようにしたら良いか教えてきださい。
また同時に、新着メールが「受信トレイ」に表示されていない状況にありますが、上記対応でこの件も
解決されるでしょうか!
以上よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンを再起動させていただいた直後の状態でも同じようになるでしょうか?

他のアプリケーションが何かがわからないのですが,ウィルス対策ソフトが検索をしている途中であったり,Windowsがファイルのインデックスを作成している途中であったりしても,同じようになる可能性はございます。

再起動させても,他のアプリケーションが起動していないように見える状況であっても同じようになるようであれば,データファイルが修復を必要としている状況かもしれません。その場合はOutlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問