JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5541
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットで引き出した画面上で、全部ではなく一部に文字化けが出る。その文字化けした画面上である動作(施設の予約)をしようとすると、「リクエストパラメーターに不正な値が検出されま

解決済みの質問:

インターネットで引き出した画面上で、全部ではなく一部に文字化けが出る。その文字化けした画面上である動作(施設の予約)をしようとすると、「リクエストパラメーターに不正な値が検出されました」というメッセージが出て来て、動作が有効にならない。
文字化けを、ALT+V をクリックして ”UTF8” を導き出し矯正できても、その画面から次の画面に移るクリックをすると、やはり「リクエストパラメーターに不正な値が検出されました」とのメッセージが出て、その先へ進めない。
尚、システム復元をトライするも、示される時点は直近の時点ばかりで、例えば3カ月前というような任意の時点を選択することができない。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

うまくページが作動しないのは、やはりその文字化けが原因だと思われますが、ページを右クリックしていただき、エンコードを切り替えていただいても、ページ全体が正しく表示される設定は見当たらないでしょうか?

ブラウザーの、インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

おっしゃる方法でエンコードをutf-8に切り替えても、現象は同じで、「リクエストパラメーターに不正な値が検出されました」のメッセージが出て来て、画面は有効になりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一般公開されているサイトであればアドレスをお知らせください。またIEのバージョンは何でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

いくつかの画面で同じ現象(文字化け)が発生しますが、下記はその1例です。

千葉県浦安市公式サイト www.city.urayasu.chiba.jp →施設予約→浦安市公共施設予約システム→かんたん操作→利用者の方はこちら→登録番号XXXXXX パスワードXXX →予約:空き状況確認と予約申込→公民館→その他歴史文化財→美浜公民館→第2会議室→開始日選択→(例えば)6月25日(水)→確定

ここで文字化け画面が現れ、この画面で希望する時間帯を選択してクリックすると「リクエストパラメーターに不正な値が検出されました」のメッセージが現れ、ここから画面を進めることが出来なくなる。

 

IEバーションは ”9” です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

サイトの利用がPM11:00 までとなっているようです。現在は確認できません。ただ,登録番号とパスワードの記載をいただいていますので,こちらは内密情報ですのでサイト側に削除依頼を出しております。可能であればご自身で編集して,こちらの情報は削除してください。

サイトの不具合も考えられますが,新しいバージョンのIEには対応していないということも考えられます。IEの互換表示機能をご利用いただいて,問題が生じないかどうかもご確認ください。

http://support.microsoft.com/kb/2618122/ja

また,Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5541
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

互換表示機能では問題は解決しませんでしたが、ブラウザを Chrome にすることにより問題解決したように思えます。やや呆気にとられた感じがありますが、何故このようになるのか? 教えて頂ければ幸いです。


 


更に、従来の Internet Explore のブラウザにある「お気に入り」のアドレスを Chrome に移行したいのですが、その方法を教えて頂ければ幸いに思います。



今回とりあえずの問題を解決できたことに感謝申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Chromeにて無事にサイトのご利用がいただけたということで良かったです。

「何故?」ということなのですが,究極の結論から申し上げれば,サイトの不具合ということになります。多くのサイト運営者は,どのOSやブラウザーを利用しても同じ表示,同じ機能を提供することができるなら完璧という事になるのですが,これはかなり大変な事であることを否めません。例えば,IEとChromeでは,同じページを表示させたとしても,そのソースの解釈が微妙に異なっていたりしますので,同じ結果にはなかなかならないものなのです。このような検証や対策が十分になされていないサイトにアクセスした場合,今回のような状況が生じます。企業サイト等では,最新のブラウザーには対応しておらず,世代的には古いブラウザーでの利用を推奨しているところも多とございます。

お気に入りの移行についてですが,Chrome側から簡単にインポートしていただけます。以下のページの解説をご参照ください。

参考:http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65654165.html

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問