JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

yahoo BB のメールを受診しようとすると、突然、「ネットワーク パスワード」入力を要求するダイヤログ ボックス

解決済みの質問:

yahoo BB のメールを受診しようとすると、突然、「ネットワーク パスワード」入力を要求するダイヤログ ボックスが、キャンセルを押しても次から次へと開いて全然、メールの閲覧ができないようになりました。
昔のことですから正確なパスワードなど覚えている筈もなく、 臨時に他の組織のメールで凌いでおりますが、 困ったことです。何か良い方法があれば、お教え頂きたいと存じております。
よろしくお願します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのメールソフトは何でしょうか?Windows メールでしょうか?以前には問題なくメールを受信できていたのでしょうか?またその時以降,パスワードを変更されたという事はおありだったでしょうか?

まずは,以下のページにログインしてメールをご覧いただけるかどうかをご確認ください。

http://mail.yahoo.co.jp/

ご覧いただくことができれば,パスワードは間違っているのではないことが分かります。そしてメールソフトの設定に問題があるということになります。もしWindowsメールではなく,Outlookをご利用の場合は,別の理由でこのエラーが発生することもございますので,以下のページをご参照なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja

もしご覧いただくことができなければ,以下のページをご覧いただいて,パスワードの変更の手順をご確認なさってください。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/356/a_id/40849


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ybbpop(規定).の方の宛先だけ残して、不要になったpop.mail.yahoo.co.jpは電子メールアカウントのメール宛先から削除したところ、「パスワード」入力の「ダイヤログボックス」は消えてくれ、やれやれでしたが、残念ながら、肝心の受信メールがその受信動作開始後すぐに停止し、結局その努力も徒労でした。急がずにまた、いろいとやってみようと考えています。その件、またその他の件で、そちらさんでお気付きのことがあれば、ご教示頂ければ幸甚と存じま


す。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Yahoo!のIDは1つのものをご利用なのだと思いますが,@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの2つのメールアカウントの登録をなさっておられたということでしょうか?

今回は@ybb.ne.jpのアカウント設定を残されたということですので,こちらの設定内容が正確かどうかを改めてご確認ください。先ほど,お使いのメールソフトは何かとお尋ねしていたのですが,Windows メールでしょうか?

参考:http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

データファイルの修復もなさっていただく必要があるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.
使用しているメ-ルソフトはMicrosoft office outlook 2007 です。@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp の2通りのメールアカウンを登録していて、@yahoo.co.jpの方は問題なく受信できたのですが、今回の@ybb.ne.jp の方の問題(ネットワークパスワードの入力を要求するダイヤログボックスが次から次へと現れ、メール受信は不能)の出現とほぼ期を一にして、弊方のそのyahoo方のメールの利用度合いが余りにも少なかったせいか、メール内容が他人からのメール文章の羅列形式から広告商品の説明文の羅列形式へと大変革がなされていました。このような事情ですので、参考掲載のhttp://ybb.softbank.jp/・・・/mailをよく読んでやれば、うまく行くかもしれません。今後ともよろしく。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。また結果をお知らせください。

Outlook2007をお使いという事ですので,もしかするとデータの内部で修復が必要な状況が生じているということも考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくこともお試しください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。うまくいくようになられることを願っております。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

質問は完了しております。 問題は未解決ですが、新パスワードを当該ISPに請求しておりますので、その通知の到着次第直ぐにも問題は解決するものと


考えております。いろいろ付き合って頂き有難うございました。宜しくご了承下さい。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問