JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エロ動画サイトの請求の画像が消えないのでシステムの復元を実行したところ、office、adobeが使えません。 P

解決済みの質問:

エロ動画サイトの請求の画像が消えないのでシステムの復元を実行したところ、office、adobeが使えません。
PCはwindows7です。
office等を再インストールするため、IEよりダウンロードしようとすると、認証エラーになりできません。
対処方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeのバージョンは2013でしょうか?パッケージ版をご購入になられたのでしょうか?

ダウンロード時に認証エラーとなるということですが,どの操作の段階でそうなるのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

officeのバージョンは2010です。HPから無料版をダウンロードを実行すると、「Microsoft office2010.exeの発行を確認できませんでした。このプログラムを実行しますか」のメッセージが出てきて実行をしても、先へ進めません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Office2010に無料版などは存在しません。どちらからダウンロードされたものなのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

ofice2010無料版はsoftonicというHPからダウンロードしようとしました。


何れにせよPCを立ち上げるとwindowsインストーラが出てきて、


「選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。OKをクリックして実行するか、インストールパッケージPointGrab Hand Gesture Control.msiを含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します」


とあるので、OKを押下すると


「パス


PointGrab Hand Gesture Control.msiが見つかりません再度実行して下さい・・・・・・・・・・・}となり先へ進めません。


デスクトップ上の他のアプリを立ち上げようとしても同様にwindowsのインストーラが立ち上がります。


現在利用できるのは、HPのみです。


対処方法を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Softnicからダウンロードされるものは正式な製品版ではございません。製品版をインストールできないと言われる場合はサポート可能ですが,こちらのものに関してはサポートは不可能です。

また,PointGrab Hand Gesture Control.msiについては,富士通様のプレインストールされているプログラムですが,Officeのインストールとは関連はないはずです。

参考:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0708-7507
質問者: 返答済み 3 年 前.

システムの復元を実施後office、Adobe、その他のアプリが使用できません


対処方法を具体的に教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いずれも正式な製品版のインストールディスクをお持ちなのでしょうか?先にお知らせいただいた状況であればサポートは不可能です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールディスクが無いとPCの復元は不可能でしょうか。リカバリーデスクの使用等対処方法は無いのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
リカバリーを行なっていただいても結構ですが,それにはOfficeは含まれていません。これまでインストールされていたOfficeはどのようにしてご利用になっておられたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

officeは主にメールに使用していました。
私は素人で分かりませんが、本事象の復旧にはofficeの正式版をインストールすれば治るのでしょうか。また。Adobe等はどうすれば良いのでしょうか具体的に手順を教えていただけないでしょうか。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールでOfficeをご利用になっておられたという事は,Outlookをご利用だったのでしょうか?メールの送受信ができるソフトはOutlook以外にも選択肢はございますし,その多くは無料で利用できるものですので,そのためだけにOutlookをご利用になるという事はお勧めはできません。

参考:
Windows Live Mail
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other

Thuderbird
http://www.mozilla.jp/thunderbird/

また,たまにしかOfficeをご利用にならないという事でしたら,やはり無料で利用できるものもございますので,WordやExcelでなければならないという拘りをお持ちでなければそれも選択肢となります。

参考:Libre Office https://ja.libreoffice.org/

先ほど,「これまでインストールされていたOfficeはどのようにしてご利用になっておられたのでしょうか?」とお尋ねしたのですが,ご利用のパソコンにはOfficeは付属してはいなかったのでしょうか?また,インストールディスクとプロダクトキーはお持ちではなかったのでしょうか?

また,「Adobe」というのは,ソフトのメーカーの名称であり,ソフトの名称ではございません。Adobeの何をご利用だったという事でしょうか?Adobe Readerのことを指して述べておられるのでしたら,以下のページからダウンロードなさってください。

http://get.adobe.com/jp/reader/

他のAdobe社製品のことをお尋ねでしたら,その名称をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。


officeはパソコン購入時既にインストールされていたと思います。メールでoffice以外を使用する事は理解しました。


AdobeReaderをダウンロードしようとすると、「セキュリティの証明書の問題があります」というメッセージがあり、それ以上先へ進めません。システムの復元を実行した時に何か必要なものを削除してしまったのかなと考えています。


おそらく他のメールソフトをダウンロードしてもセキュリティの証明書が問題になるように思います。


これの対処方法が有れば教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしております。

まずは確認をお願いしたいのですが、パソコンのカレンダー及び時計は合っているでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンのカレンダー及び時計は合っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
カレンダーと時計は合っているという件は了解しました。

基本的にはこのエラーは,サーバー側の問題です。ですので対策としてユーザー側で行なえることは,先ほどお願いしたカレンダーと時計の確認くらいしかございません。エラーの意味については以下のサイトの解説が分かりやすいと思います。

参考:http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/security13.html

一度IEのリセットもなさってみてください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNEC様のページですが,メーカー問わず操作は一緒です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問