JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win8の機内モードがグレーアウトしていて、オフにできません。 DELLのinspiron17 7737 でwin8.1

解決済みの質問:

win8の機内モードがグレーアウトしていて、オフにできません。
DELLのinspiron17 7737 でwin8.1 64bitを利用しています。

OSを未インストールの状態からOSインストール後数時間は正常に使え、再起動しても大丈夫だったのですが、朝起きてパソコンを立ち上げたところ 機内モードがオンになりしかもグレーアウトして使えなくなってしまいました。有線では問題なくインターネットが使えています

しかし、無線でもインターネットを使いたいです。

F12の隣にある無線ランのスイッチキーは押しても何も変化がありません。
F2をDELL画面で出てくるBIOSの設定画面ではwirelessを操作する画面を見つけることができませんでした。

非常に困っており助けてほしいです。よろしくお願いします
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スイッチを押しても変化がないとのことですが,スタートボタンを右クリックしていただき,「ネットワークと接続」を開いてみてください。ワイヤレスアダプターは「有効」となっているでしょうか?もし「無効」となっていれば,有効に切り替えてみていただけるでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます、確認したところ有効になっているようです、何度か有効無効を繰り返しても復旧はしませんでした。よろしくお願いします

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

画像もお送りいただきありがとうございます。

お困りになっておられることだと思いますが,以下のページで「Dell Airplane Mode Switch Driver 」というドライバーをダウンロードしていただけますので,こちらをインストールなさってみてください。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=4P0C3&osCode=W864&fileId=3363566670&languageCode=ja&categoryId=NI

 

また,Windows8.1向けのBIOSのアップデートも提供されていますので,こちらを利用してBIOSの更新もなさっておいてください。

 

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=TRK8N&osCode=WB64A&fileId=3354508133&languageCode=JA&categoryId=BI

 

その他のドライバー類のアップデートも合わせてお勧めします。

 

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-17-7737

質問者: 返答済み 2 年 前.

switchdriverのドライバのインストールで適したものがすでに入っているという表示が出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

一度削除して,再インストールしてみていただけないでしょうか?それで状況が変化するかをお試しいただければと思います。よろしくお願いします。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=90M6T&osCode=WB64A&fileId=3363566680&languageCode=JA&categoryId=NI

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役