JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6473
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win8の機内モードがグレーアウトしていて、オフにできません。 DELLのinspiron17 7737 でwin8.1

解決済みの質問:

win8の機内モードがグレーアウトしていて、オフにできません。
DELLのinspiron17 7737 でwin8.1 64bitを利用しています。

OSを未インストールの状態からOSインストール後数時間は正常に使え、再起動しても大丈夫だったのですが、朝起きてパソコンを立ち上げたところ 機内モードがオンになりしかもグレーアウトして使えなくなってしまいました。有線では問題なくインターネットが使えています

しかし、無線でもインターネットを使いたいです。

F12の隣にある無線ランのスイッチキーは押しても何も変化がありません。
F2をDELL画面で出てくるBIOSの設定画面ではwirelessを操作する画面を見つけることができませんでした。

非常に困っており助けてほしいです。よろしくお願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

スイッチを押しても変化がないとのことですが,スタートボタンを右クリックしていただき,「ネットワークと接続」を開いてみてください。ワイヤレスアダプターは「有効」となっているでしょうか?もし「無効」となっていれば,有効に切り替えてみていただけるでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます、確認したところ有効になっているようです、何度か有効無効を繰り返しても復旧はしませんでした。よろしくお願いします

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

画像もお送りいただきありがとうございます。

お困りになっておられることだと思いますが,以下のページで「Dell Airplane Mode Switch Driver 」というドライバーをダウンロードしていただけますので,こちらをインストールなさってみてください。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=4P0C3&osCode=W864&fileId=3363566670&languageCode=ja&categoryId=NI

 

また,Windows8.1向けのBIOSのアップデートも提供されていますので,こちらを利用してBIOSの更新もなさっておいてください。

 

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=TRK8N&osCode=WB64A&fileId=3354508133&languageCode=JA&categoryId=BI

 

その他のドライバー類のアップデートも合わせてお勧めします。

 

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-17-7737

質問者: 返答済み 3 年 前.

switchdriverのドライバのインストールで適したものがすでに入っているという表示が出てインストールできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

一度削除して,再インストールしてみていただけないでしょうか?それで状況が変化するかをお試しいただければと思います。よろしくお願いします。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/DriverDetails/Product/inspiron-17-7737?driverId=90M6T&osCode=WB64A&fileId=3363566680&languageCode=JA&categoryId=NI

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問