JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5898
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

XPのサポート終了に伴い、Winows7Ultimateをインターネットで購入し、ライセンス認証 をしようとしまし

質問者の質問

XPのサポート終了に伴い、Winows7Ultimateをインターネットで購入し、ライセンス認証
をしようとしましたが、入力したプロダクトキーが「Microsoftによって使用できないようブロック
されています。」と表示されて、認証ができません。

 OSはインタネットショップで購入し、インストール後一度オンライン認証を実施しましたが、
後日確認したところ、認証がされていませんでした。
 再度、オンライン認証を実施したところ前記の表示が出て、認証がされません。
なぜ、ブロックされているのか理由が分からず、解決策も表示されないので困っています。

 購入OSはWinows7Ultimateで、
 プロダクトキーは THTQD-378J8-JHD7P-H9CW6-VXJXT
 です。

 本日現在で、あと9日以内に認証を行ってください。の表示が出ています。
 何度かサポート問い合わせをしましたが、担当が違うということで、やっとこのサイトにたどり
着きました。
 解決方法のアドバイスをお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは、どちらのショップでお買い求めになられたのでしょうか?正規のライセンスを販売しているところでしょうか?公式には既にWindows7は販売終了となっているはずです。

まずは、このショップにお問い合わせをしていただくのが相応しいとは思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
2台にインストールされたといいことですが、1台目も認証ができなかったのでしょうか?

インターネット経由で認証ができないときには、電話で行なっていただくことになりますが、こちらはお試しでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.
1台目が認証されません。
電話でも認証しようとしましたがガイダンスのみで
途中で止まってしまいなかなか、担当者までたどり着かない
状況でした。
ブロックされている原因がわからないのと
認証されなかった場合はどうなるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

1

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答が遅くなりました。

電話でのライセンス認証で,どの段階まで進んだのかが分かりませんが,画面に表示されているインストールIDの入力の所まで進んでもいない状況でしょうか?

電話機の番号ボタンでメニューを選択しながら手続きを進めていきますが,入力された番号にお間違いはなかったでしょうか?

インストールIDを入力した段階で,恐らくオペレーターが登場するはずですので,そこで事情をお伝えください。ライセンス認証が通らない理由があれば,そこでお分かりいただけると思います。こちらの方ではそれ以上の事は把握しようもございません。

最初にお尋ねした点ですが,どちらのショップでお買い求めになられたのでしょうか?正規のライセンスを販売しているところでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。


購入したショップは、「コクシネル」というショップで


 


以下にお店のロゴを添付します。


 


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的に怪しいお店ですね。こちらの商品についても「本商品は(DSP/OEM)のため、パソコンの状況に応じて、オンライン認証できない場合がございます。電話での認証をお勧めいたします。 」と記載されいています。DSP版やOEM版というものはOS単体での販売は禁止されているものです。(パソコン本体やパーツとセットで販売されるものです。)ライセンス認証が通るかどうかという以前に,ライセンス違反の商品を販売している訳ですので,そちらの方が問題です。

「当店は販売のみとなります。お客様のPC環境によるインストールの方法や、ライセンス認証方法などはご案内できませんので、自分で解決できるかた向けの商品とご理解ください。」という解説にも大いに問題がございます。

今回は高い授業料を払われたと思われてください。その商品をご利用になること自体サポートは不可能です。これ以上の対応も控えさせていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になりました。


安易なOS購入は十分注意したいと思います。


ちなみに、このままの状態で認証期間(あと9日)が過ぎた場合


はどの様になるのでしょうか?


 


 


OSが起動しなくなることがあるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ライセンス認証ができない時は,ご利用いただけなくなります。もし個人データ等バックアップをしておく必要のある物があれば,お早目になさっておいてください。

現在正規に入手できるWindowsは8.1しかございません。XP世代のパソコンでは幾らか厳しいかもしれませんが,Vistaが発売される前後の世代のパソコンであればお使いいただける可能性はございます。まずは8.1の作動が可能かどうか,システム要件をご確認いただくとともに,アップグレードアシスタントというプログラムを実行していただき,ご確認なさってみてください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial

オペレーティングシステム についての関連する質問