JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8.1を使用しています。今日、パソコンでアウトルックを開こうとアプリをクリックしたら、「このショートカットは、リンク先の ”OUTLOOK

解決済みの質問:

ウインドウズ8.1を使用しています。今日、パソコンでアウトルックを開こうとアプリをクリックしたら、「このショートカットは、リンク先の ”OUTLOOK .EXE”が変更または移動されている為、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」
と、出てきます。エクセル、ワードも同様です。どうすれば元通りになるでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

そのように試したところ、どちらも問題が発生しました。と出ます。


クイック修復では、エラーコード2147483634-8


オンライン修復では、エラーコード30029-4と出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
時折修復ができないことが起こるようですが,その場合は以下のページから削除ツールをダウンロードして実行していただいたのち,再起動し,再インストールを行なってください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

再インストールの手順については,以下のページの解説も参考になりますのでご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

インストールして、再起動した場合、今のこの画面が消えてしまいますが、どのようにしたら、またあなた様とまた連絡をとれるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
またこの同じアドレスのページにアクセスしていただければOKです。アドレスを一時的にお気に入りに登録していただくか,デスクトップ上にショートカットを作成していただければ便利だと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

できました。


また同じことがおこったときの為にお聞きしたいのですが、昨日までなんの問題もなかったのに、なぜ突然ワードもエクセルも使えなくなるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
良かったです。お疲れ様でした。

お尋ねいただいた状況は,最近時々お聞きすることなのです。ただ,理由は不明です。Office自体の不具合があるのかもしれませんが,今後の更新プログラムにより改善されるとは思います。万が一同じような事が生じた場合は,今回と同じようにご対処ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。助かりました。


またの機会があってほしくはないですが、もしその時は、また助けて下さい。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いいえ,どういたしまして。

何もないことを願っておりますが,もしもの時はまたご指名ください。お役に立てることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問