JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MSNのトップページを開き、右下のoutlook.comをサインインすると、私のホットメールアドレスが表示されパスワ

解決済みの質問:

MSNのトップページを開き、右下のoutlook.comをサインインすると、私のホットメールアドレスが表示されパスワードを入れると「保護強化にご協力ください」が出、コードの送信先が表示され、次にコード入力が要求されます。この現象は4月になってからのことです。コード番号を知るにはどうしたらいいのでしょうか。このコードを入れないとhotmailが開けない状態です。たいへん困っています。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「保護強化にご協力ください」の画面で,コードの送信先を指定できるはずですが,そこにはそのHotmailのアドレス以外には選択肢はございませんか?[これ以上使いません]もしくは[その他] を選択し[次へ] をクリックし,次に表示される画面に従って現在有効な電話番号または電子メールアドレスを追加いただくことが可能なはずです。お試しください。

お勧めは,携帯電話番号を指定していただき,SMSにてコードをお受け取りになる方法です。コードの送信手続き後は,有効期限がございますので,24時間以内にお手続きをお済ませください。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

microsoft accountのページは役に立ちましたが、御指示通り「これ以上使えません」を選択し、連絡先入力で携帯電話番号をいれましたが、無効と表示されました。従ってコード番号の入手方法が分りません。貴社からのhotmail宛てのメールは携帯で見ている状況です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
携帯でHotmailをご確認いただけるのであれば,そのままHotmailのアドレス宛てにコードを送信していただければ,ご確認いただけると思うのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

ホットメールのアドレスを入れると「このメール アドレスはお使いのアカウントに既に関連付けられています。別のメール アドレスを入力してください」と出てきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
そうですか。別のメールアドレスはお持ちでしょうか?携帯のアドレスでも良いとは思いますが,そちらを入力して指定していただくことはできるでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

携帯のアドレスは不可と出てきました。YHOOのアドレスがあったので、それを送信したらセキュリティーコードが送られてきました。そのコードを入力したらやっと当初のトラブルであったMSNトップページにoutlook、受信トレイが自動的に表示されるようになりました。その後、microsoft accountのセキュリティー情報の置き換え通知が送信されましたが、その意味が分りません。今後のことが若干心配ですがお陰さまで解決です。


貴社から、料金受領の通知をいただきましたが、これは月額料金でなく今回限りと理解していいのですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に本人確認のお手続きがお済みになられて良かったです。お疲れ様でした。

この置き換え手続きは,完了するまで30日かかるということですが,これは確かに本人が行なった手続きであることを確証するためのもののようです。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/delete-security-info

課金については,月極会員の登録はなさっておられないようですので,質問毎の課金となり,今回限りのものとなります。ご不明な点はユーザーサポートまでお尋ねください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問