JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

4月11日より何度もupdateに失敗しております。どうしても必要なupdateでしょうか。 update for

解決済みの質問:

4月11日より何度もupdateに失敗しております。どうしても必要なupdateでしょうか。
update for microsoft security essential 4.5.216.0(KB2949787)

もし必要であれば、どうすればインストールできますか。
最近2,3日朝インターネットエクスプローラーへのアクセスが不調の時があります。
このことに何か関係がありますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.

質問ありがとうございます。

 

エラーコードが出ていると思いますので、そちらをお教えください。

0x8004FF83 などとでていませんか?

 

もし、エラーコードが0x8004FF83 の場合は、Microsoft Security Essential(MSE)をアンインストールしてから、改めてMSEをインストールしなおしてください。

その後にUpdateを実行してみてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.


エラーコードは"8004FF80" "window update_dt000"


 


4月11日 office2007とofficeXP professionalを同時にインストールをして使用していましたが、”DEP"のエラーが毎日何度も出ましたので、officeXPprofessionalを、アンインストールしました。


”DEP"のエラーはその後


ほとんどでなくなりました。そのかわりかどうかわかりませんが今回のmicrosoft security essentialのupdateが出来なくなりました。

専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.

MSEを一度アンインストールしてから改めてインストール後、Updateをお試しください。

MSEを御利用になられていますが、他のVirus対策ソフト(SymantecやMcafeeなど)を

同時に利用していたりしませんか?

質問者: 返答済み 2 年 前.


MSEを再インストー成功後、updateを試そうとした所MSE4.5.216.0の更新プログラムの表示がなくなりました。本日17日も出ていません。


 


ウイルス対策ソフトとしてトレンドマイクロ社のウイルスバスターを現在使用中


です。


このことで何か問題がありますか?


 

専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.

MSEの再インストールの際に必要な更新も含まれているのでWindowsUpdateでは

でなくなっているかと思います。

 

ウイルス対策ソフトの事をお伺いしたのは、MSEもウイルス対策ソフトであり、

ウイルスバスターをお使いであれば不要かと思った為です。

同じ機能を持ったソフトを二つ入れるとセキュリティは若干向上しますが

システムが重くなります。

ウイルスバスターがあればMSEは不要だと言えます。

 

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役