JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5190
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8.1を利用していますが、いろいろとシステムを試していたら、画面の色彩が 変わってしまい、元に戻せませ

質問者の質問

ウインドウズ8.1を利用していますが、いろいろとシステムを試していたら、画面の色彩が
変わってしまい、元に戻せません。したがって、大切な写真がすべて、緑がかってしまいプリントアウトしても、使えません。元のようにシステムを戻したいのですが、よろしくお願いします。  バイ ケンタ
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いろいろと色の調整をなされたので,その色の設定を初期化したいということになるのでしょうか?

「Windows による調整情報の読み込みを無効にする」という操作を行なうことにより,Windows上で行なわれた調整を無効にしていただき,標準の状態で表示していただけるようになるはずです。

コントロールパネルの「色の管理」を開いていただき,[詳細設定] タブの[システムの既定の変更] をクリックしていください。そして[色の管理 - システムの既定値] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックし[Windows のディスプレイ調整を使用] チェック ボックスをオフにして[閉じる] をクリックしてください。[色の管理] ダイアログ ボックスも[閉じる] をクリックして閉じていただき,パソコンを再起動させてください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-color-management-settings

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答いただきありがとうございます。指示いただきました通り行いましたが、再起動後の画面を見ても何も変わっていませんでした。残念です。


すべての画面(写真ばかりでなく、アイコンも)が緑と紫が強く、このフィルターがかかっているようで、見づらいです。何とかしたいので、再度アドバイスをお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まだ解消されないということですね。了解しました。

モニターの設定ではなく,Windowsの方の設定で色を変更されたという事で間違いはございませんね。

Windows上の設定箇所についてですが,コントロールパネルの中の「色の管理」から行なう部分と,「ディスプレイ」の中の「色の調整」から行なう部分がございます。この「色の調整」を再度実行していただき,画面の指示に従って調整をしていただければ適正な色に修正されるはずです。

もしくは,色の設定値はWindows内に保存されている訳ですので,「システムの復元」を実行していただいて,調整をしていただく前のシステムの状態に戻していただければ,設定も元に戻るはずです。方法がご不明の場合は,以下のページをご参照ください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

質問者: 返答済み 2 年 前.

再度、ご指示通り行いましたが、かわりません。システム復元にも挑戦しましたが、システムの復元は正しく完了しませんでした。原因はウイルス対策プログラムが作動しているためのようです。一時的に無効にして再試行することも考えましたが、この方法では、システムの復元が難しいとの意見も聞きましたので、断念しました。いろいろと試してみますが、どうしてもだめなら、ウインドウズの再インストールをするようになるのですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows8.1をお使いですので,「PCのリフレッシュ」という方法もございます。個人情報は残したまま,OSおよびアプリケーションのみを初期化することも可能です。ただし,Office等他のアプリケーションは再インストールしていただく必用がございます。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問