JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

前略 outlook.comでいつもメールを使用していますが、この度パスワードの確認を要請されたので空欄に記入してア

解決済みの質問:

前略 outlook.comでいつもメールを使用していますが、この度パスワードの確認を要請されたので空欄に記入してアクセスしましたがセキュリティーコードの送り先としてXXXXX@XXXXXX.XXXとなっている指定アドレスが表示されていたためコードの確認ができません(ちなみに常時使用のアドレスはXXXXX@XXXXXX.XXXでありXXXXX@XXXXXX.XXXでメールを受け取ったことは全くありません) また現在はメールを開くことができませんので別のコードの受け取り方法をお教え願いたく思います。お疲れのことと思いますがよろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールアドレスをご記載いただいたのですが,こちらは個人情報となるために伏字に変換されてしまっています。常時使用のアドレスをA,もう一つのアドレスをBとして話を進めていくことができればと思います。

Bのアドレスのメールは現在お受け取りになれないということで,Aのアドレスもしくは携帯電話の方でコードをお受け取りになりたいということですね。試行済みの部分に「携帯電話でセキュリティーコードを確認しようとしましたが・・・・・」とあるのですが,この続きはどうなっているのか,改めてお知らせください。

既にリセット画面を開いて手続きを進めていただいていると思うのですが,そこのコードの送付先には携帯電話番号も選択肢として存在はしていたのでしょうか?携帯電話番号を選択した時には,その下に番号の下4桁の番号を入力するように求められるはずですが,これを入力した後,コードはSMSでお受け取りいただけたでしょうか?





(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご面倒おかけしました。第一回目の回答いただいた後、知人のアドバイスでlive mailを作成しその中で新規登録したoutlook.comと従来のhotmailの両方にアクセスできるようにして問題解決しました。


それにしても今回の私のトラブルはoutlook.comのコードの送付先にありもしないアドレス(消去書き換え不可)が指定されていたことから始まったと判断しています。outlook.comチームの齟齬か私の知識不足か教えていただけませんか?(cf;コード送付指定アドレスXXXXX@XXXXXX.XXX 従来のhotmailアドレスXXXXX@XXXXXX.XXX

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたようで良かったです。

第三者が登録してしまった可能性は100%ないとは言えませんが,そうしたことも稀にはあるようです。サーバー側の情報としては厳重に管理されているはずですので,データが勝手に書き換えられることはまず考えられません。

パスワードを複雑なものにされる等,管理には引き続きお気を付けください。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問