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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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今年の2月に購入したOfficeVisioです。一昨日Visioを立ち上げようとしたら、Officeライセンス認証の

解決済みの質問:

今年の2月に購入したOfficeVisioです。一昨日Visioを立ち上げようとしたら、Officeライセンス認証の画面が出て、プロダクトキーを入力し、続行にするとOfficeアクティブ化のワードが出るのでその場所をクリックするとライセンス認証の画面にもどります。すると、サインインを完了した模様でレ点マークがつき、ライセンス認証の完了をクリックするようながめんになります。そこでクリックすると元のライセンス認証の画面にもどります。このため、コントロールパネル⇒プログラム⇒修復も試みましたが変わらず、ソフトをアンインストールして再度インストールをしてみましたが、現象は同じです。いま、Office2013がアプリやインストールでトラぶっているようです。サポートセンターに何度電話してもつながりません。対処をどうしたらよいでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かにうまくインストールができていない状況のように見受けられます。

ご面倒だとは思いますが,修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,まずはOfficeとVisioとの両方をアンインストールしていただき,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで基本的な手順の解説がなされていますので,ご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。インストールの際には,最初にインストールする際にご利用になられたマイクロソフトアカウントの情報をご利用ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日、返答しましたが、私の購入したVisioが認証されなくなってしまったのでしょうか?プロダクトキーを何度入力しても受け付けられないのは、なんか変です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「昨日、返答しました」とお知らせいただいたのですが,今回が初めていただくご返答となります。

どの場面でプロダクトキーを入れておられるのでしょうか?アカウントページには今回はマイクロソフトアカウントでサインインしていただければ,ダウンロード可能な状態となります。改めてプロダクトキーを入力していただく必要はございません。先にお伝えした以下のページのSTEP5にお進みください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
(Visioはプレインストールされていたものではないはずですので,上記ページの手順とは少し異なりました。説明不足で失礼しました。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

では、手順としてoffice Visioのアイコンをクリックします。すると、ソフトが立ち上がりテンプレート検索の画面が表示されます。するとすぐさま、中央にOfficeライセンス認証の表示が現れます。電子メールアドレスを入力してくださいと枠内に表示されるのですが、枠外下に「プロダクトキーを代わりに入力する」とあるのでそこをクリックしプロダクトキーを入力画面になるのでキーを入力しました。すると、「このキーをアカウントに追加する」という画面に切り替わり作業を続けると、元のOfficeライセンス認証の表示の戻ってしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それはVisioの再インストールをなさった後のお話なのでしょうか?Officeのダウンロードページからダウンロードをして再インストールをしていただいたのではなかったのでしょうか?

その画面でプロダクトキーではなく,最初にインストールされた時にご利用になられた電子メールアドレスを入力していただくとどうなるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

前回の返答は、再インストールする前と、した後も現れる現象です。最初にVisioをインストールしたとき、今のメールアドレスを使用していました。とにかく、購入したプロダクトキーが今はライセンス認証されないようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

理由は分からないのですが,インターネット経由でのライセンス認証ができない場合は,電話でのライセンス認証を選択してなさってみてください。画面の指示に従って操作を進めてただき,国/地域をクリックすると、電話番号が表示されます。操作の途中でオペレーターが電話口に登場しますので,事情をお話しいただき,新しいインストールIDの発行をしてもらってください。

電話での認証は,フリーダイヤルで24時間匿名で行なえますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

先生の言っている電話でライセンス認証を呼び出す画面がわかりません。どのようにすれば指示のある電話で認証ができるのか、もっと具体的に教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下は富士通様のサイトですが,図解で説明されていますのでこちらのページをご参照いただけると思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9810-1479#tejun2
質問者: 返答済み 2 年 前.

先生のご指導のライセンス認証の画面に行き着けません。先ほど購入先のK’sデンキに行ってきましたが、1度認証できたソフトは江南出来ないといわれ、さらにいらだっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「江南出来ない」とはどういうことでしょうか??

一度Visioをコントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールなさってみてください。その後,改めてご自身のアカウントページからダウンロードしてインストールなさってください。アカウントページにアクセスできて,そちらからインストールができれば,問題なくお使いいただけるはずです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

この作業は、前にも2回ほど試しました。念のためもう一度作業をしてみましたが、同じです。デスクトップのOfficeソフトにVisioもアイコンが現れるのでクリックすると起動まではしますが、ライセンス認証画面が現れこれまでと全く同じです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

誤字をして申し訳ありません。×江南⇒○更新です。別情報として、コントロールパネルからプログラム修復をオンラインで行おうとすると、エラーコード30029-4がでて、修復作業ができませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初の回答でもお伝えしていましたが,修復がうまくできない場合は再インストールが必要です。またアンインストール(削除)がうまくいかない場合は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

ただ,その場合OfficeもVisioもすべて削除される可能性がありますので,両方再度インストールなさってください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

削除ツールでアンインストールをして、再起動をし、OfficeHome&Business2013はインストール出来ました。次にVisioをインストールしようとしましたが、全く認証されなくなってしまいました。プロダクトキーを何度入力し直しても、認識できないとなってしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
プロダクトキーは通常は入力する必要はございません。

インストール手順をもう一度ご確認いただきたいのですが,プロダクトキーを利用するのは,最初にOfficeをインストールする際に,「マイアカウントページの作成」をされる時だけです。製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。

再インストールする際には,Officeのマイアカウントページに,最初にご利用いただいたマイクロソフトアカウントでサインインをしていただき,ダウンロードする流れになります。その際OfficeとともにVisioがダウンロードするプログラムの一覧に表示されていたでしょうか?もし一覧に表示されていなければ,最初のインストール手順からやり直してください。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

Officeを最初にサインインしたパスワードがわからなくなってしまいました。officeがインストール出来て、Visioがプロダクトキーでインストールできないのが納得いきません。officeの時は、サインインのアカウントを作った覚えがありません。最初は購入したカードに記載のあるプロダクトキーを入力すればインストールが完了したように思います。M.S.のホームページ上にある質問欄にも記載して返事を待っています。先生の指導による手順も流れ通りに進まないので、よく理解できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
残念ねがら,Officeのインストール手順について十分にご理解をいただけていないようです。改めて以前の回答内で案内させていただいているリンク先のページで,手順をよくご確認願います。

Officeはプレインストール版をご利用になっているはずですが,Visioはパッケージ版となります。インストール方法は異なりますが,いずれのアプリケーションのご利用にもMicrosoftアカウントとプロダクトキーを関連付けていただくことが必要となります。「最初は購入したカードに記載のあるプロダクトキーを入力すればインストールが完了したように思います。」とのことですが,再インストールに関してはパッケージ版と同じ方法となります。何度も説明させていただいているのですが,Microsoftアカウントを利用して,ご自身のアカウントページにサインインしていただき,そこからダウンロードしていただく流れとなります。ですので「officeがインストール出来て、Visioがプロダクトキーでインストールできないのが納得いきません。」と訴えられても,全く的外れです。

以前にOfficeも再インストールしていただくようにご案内させていただいておりました。「Officeを最初にサインインしたパスワードがわからなくなってしまいました。」ということであれば,以前に「この作業は、前にも2回ほど試しました。」とお伝えいただいていたものの実際にはなさっておられなかったという事になるのではないでしょうか?

パスワードがご不明なのであれば,まずは以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

質問者: 返答済み 2 年 前.

パスワードのリセットは再三いたしました。リセット後のパスワードを4~5個作りました。しかしながら、サインインをすると、そのパスワードは受け付けられない旨を表示します。そこで以前のパスワードを入れていくと誤ったパスワードが多すぎると言ってきます。プロダクトキーでも受け付けるように書いてあるのにどうして出来ないのか理解不能です。先生に何度も返答していますが指導の通りやっても?出来ないのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
なぜパスワードが受け付けられないのか理由がわからないのですが、まずは、ここをクリアする必要があります。

何かその理由の手がかりになるような情報が表示されてはいないでしょうか?

またInternet Explorerの一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。

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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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