JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンを買い換えてから、ソニーのPaSoRi(FeliCaポート)を再インストールしようとしてもうまくできません。

質問者の質問

パソコンを買い換えてから、ソニーのPaSoRi(FeliCaポート)を再インストールしようとしてもうまくできません。どうすればうまくいきますか? 旧PCのアプリを削除してからインストールすればよいのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

 

おそらく、添付のディスクのドライバでは古く、新しいOSの物が入っていない為のエラーだと思われます。

RC-S380 / S370 / S330 / S320 / S310等の場合、以下のページのNFCネットインストーラーをダウンロードしていただき、実行すると最新版のドライバがインストール可能です。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/index.html

 

こちらで対応出来ない場合は、質問者様の御利用環境を詳しくお教えください。

御利用のPCのOSは何でしょうか。(例:Windows8.1など)

PaSoRiの型番は何でしょうか。(例:RC-S330など)

 

rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指摘通りインストーラーをダウンロード、無事認識、使用できるようになりました。有り難うございます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。


うまくいったと思ったら、さにあらず。


「かんたん登録2」ができないためか、


「WidgetManeger.exeは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます」と表示されます。


通知もきません。


どうしたらよいでしょうか?


OSはウインドウズ8.1


機器は、RC-S330 です。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

WidgetManagerは、本件のアプリと関係ないものではないでしょうか。

マルウェア(悪意のあるプログラム)の実行プログラムのようです。

こちらで確認しましたけどPaSoRiには該当する実行ファイルは存在していませんでした。

 

先にウイルスチェックや環境等のチェックをお勧めします。

オペレーティングシステム についての関連する質問