JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2点ご教示ください。 1.「OUTLOOK]を開いても最下段に「オフライン作業中  10%」と表示されフ   リ

解決済みの質問:

2点ご教示ください。
1.「OUTLOOK]を開いても最下段に「オフライン作業中  10%」と表示されフ
  リ-ズしてメ-ルが送受信出来ません
2.送受信メ-ルを表示した際、左端にフォルダ-群の名称を表示し、上部に「お気に入り」
  の欄を作り、「受信メ-ル数」、「送信メール数」を表示して受信メ-ル、送信メ-ルを  開きやすいようにしておりますが、最近これらの見出しがPCオン、オフで表示されなく
  なって再度「お気に入り」に登録しなければならない現象が頻発しております。
  これは「1項」とも関連があるのでしょうか?
                              以上  江口
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つの現象は関連があるかもしれませんが,データファイルが修復を必要としている状況である可能性が高いです。

OutlookおよびWindowsのバージョンが不明なのですが,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速のご回答誠に有難うございました。小生急用があり本日ご教示の内容を確認ませんので明日再度ご返事させて頂きます。ただ小生あまり詳しい方でないのでご教示煮の内容につき再度、再々度本件につきご質問させて頂きご面倒をお掛けしますが、料金は本件について同一金額の中でお願いできるのでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただくのも,ご返信をいただくのも,ご都合の良い時でいつでも結構です。またご質問の料金に関しても一つのご質問に関して一度限りの課金となりますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご教示頂いた後のフォロ-状況をお知らせ致します。


1.結果


ご教示頂いた操作を試みる前に電源を切らずに放置しておりましたところ、昨日自然復旧(「受信トレイ」下欄の「オフセンタ-作業中」表示が消え)「自動受信」できるようになりました。


 


2.今回の現象の発端


記憶によれば今回のトラブルに先立ち以下の現象がありました。


  「PC操作終了後チャ-ム・バ-を表示すると


  ・・・”プログラムを構成していますので電源を切らないで


     下さい。・・30%、・・           」


という表示があり、昨年11月に購入して以来2~3回表示通りに処置していたものの、最近の表示があった際、急用のためそのまま電源を切って終了したことがありその後「オフライン作業中」の表示が出たものかと推測されます。この結果「受信メ-ル」が自動受信できなくなったため今回お尋ねした次第です。


 


3.折角ご教示頂きながら、このようなそれ以前のような回復になってしまいましたが、この表示「プログラム構成・・・」の表示が時々出る理由をお教え願えないでしょうか?


 


4.ご教示頂いた「受信トレイ修復ツ-ル」について


小生の保有するPCのOSは「Windows 8.1」ですのでこれに対応した「http:\\・・・」をを開いてみますと


 


  「対象製品  デ-タ復旧¥20,000~定額  」


 


  「対処方法               」


 


とありますが、この「対処方法」は「対象製品」を必要とせずこのPCの保有する機能のみで手順に従って操作して行けばよいように思われます。そうなるとこの「対象製品」というのはどのような意味があるのでしょうか?


 


以上、要領を得ない質問で恐縮ですが、宜しくご教示ください。以上


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは自然に解消されたという事で良かったです。

2番目および3番目の点は,これはWindows Updateによる更新プログラムのインストールに関する表示であり,Outlookの動作とは直接関連はございません。これはパソコンを起動していると,バックグラウンドで自動的にアップデートがなされているものです。

4番目の点は,どちらのページをご覧いただいているのでしょうか?少なくともこちらのJustAnswerとは何の関連もないものだと思われますが。お尋ねになっておられる点についてもこちらではよく理解できません。


DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問