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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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詳しい状況を 記入中 画面が変わってしまいました。 状況が書けませんでしたが、、、、Windows7 を使っています

解決済みの質問:

詳しい状況を 記入中 画面が変わってしまいました。 状況が書けませんでしたが、、、、Windows7 を使っています。 今まで 何の苦も無く 自然に Windows Update が来ていました。4月9日から、 更新プログラムのインストールはできますが、PCを起動したときに こうしんおぷろぐらむの構成に失敗しました 変更を元に戻します と 知らせてきてシャットダウンしてしまい。 更新プログラムはh有効化できない状態です。 ???
 何か方法がありましょうか? ご教示願いたく、、、、。
先ほど 専門家に質問 をクリックし 詳しい状況を 記入しようとしていましたが、画面が変わってしまい 状況説明が出来ませんでした。 この質問にはお答えいただけないのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何の更新プログラムのインストールに失敗しておられるのか,またその理由は何と記載されているかを,そのご覧になっておられる履歴の画面の詳細からお調べいただき,お知らせいただくことができるでしょうか?

以下のページで提供されている修正プログラムもお試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

また,以下のページで紹介されているような方法でうまくいく場合もあるようですが,これでうまくいくかお試しになっていただけるかもしれません。

http://ojisan-dtm-izoarts.seesaa.net/article/287035211.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Windows Updateです。


 


4月8日までは 自分で何もせず PCのお任せ状態でUpdate出来ていました。


 


コントロールパネル→Windows Update→


更新プログラムの確認→更新プログラムのインストール→


 


インストールは出来ていますが 有効化するために再起動を要求してきますので再起動をかけますと、 先に書きましたように


「更新のプロクラムのの構成に失敗しました。変更を元にもどします」と知らせてシャットダウン。 


更新は できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況はよく分かったのですが,先ほどお伝えさせていただいた点はお試しいただけたのでしょうか?その結果をお知らせいただけるとありがたいです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

二つとも トライしてみました、、、、同じ結果です。更新プログラムの構成中失敗 変更を元にもどす  故に  更新不可です。


シャットダウンを二度しますから 他の仕事がはかどりません!Cry

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
この手の問題については,幾らか面倒な手順が必要となります。お忙しいとは思うのですが,この点はご理解ください。

マイクロソフト社の公式情報としては以下のページで対応方法が案内されています。

http://support.microsoft.com/kb/949358/ja

こちらのページの,Windows7に該当すると説明されている操作について,上から順にお試しいただければと思います。

RAMディスクをご利用になっておられるということはございませんか?もしお心当たりがおありでなければこれはスルーしてください。


質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフト社の 公式情報 操作を じっくり試してみます。


 


明後日 亦 宜しくご指導ください。


 


頭がぼんやりして来ました。


 


 ところで RAMディスク  なんでしょうか?


私には わかりません。


 


 今日は有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただくのもご返信をいただくのも,ご都合の良い時で大丈夫です。

RAMディスクというのは,メモリーの一部をハードディスクのように使用する方法ですが,もしご存じないという事でしたら,お気になさらないでください。この機能を利用されている場合に,同じような問題が起こり得るという事でしたので,確認をさせていただいたまでです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

こんにちは! 宜しくお願い申します。


 


私なりに ご提案と思えることを こころみましたが、、、


 


 ★単独でUpdatewo試み(2番目にご紹介いただいた方法で) 一つ成功しました。


 もう 2個の重要な更新プログラム があります。


 症状は全く変わりません。


 


 ★トラブルシューティング 結果


結果① 最新の更新プログラムのインストールに関する修復 未解決


   ② Check missing or corrupt files 問題検出あり


       Repair missing or corrupt file 完了


       SFC Output


       output:   Windows りりーすほごは、 修復サービスを回復できませんでした。



 ★回復(R)


 かなり時間をかけた結果 回復 出来ませんでした。    



 ★今期になっていることがあります。


ファイルのバックアップまたは復元 をクリックしますと


 バックアップ ディスク領域の確認


バックアップを保存しているディスクに十分な空き容量がありません



ここのところが問題でしょうか?


知識の無いままこの部分を触ることに抵抗がありそのままにしてあります。



 要は 問題は解決しないままです。



 ご指導お願い申します。


 









 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いろいろとお試しいただき,またご提案をいただきありがとうございます。

一番最後の点は特に問題となり得ますが,現在のCドライブの全容量と空容量はどれくらいでしょうか?またDドライブはございますか?あればそちらの全容量と空容量もお知らせください。

基本的な点となりますが,空き容量が足らない状況では当然アップデートもできず失敗してしまいます。(最初のご質問で少し触れていただいてはいたのですが…。)

システムファイルチェッカーでも修復ができていないということですが,Cドライブのエラーのチェックもなさっておいてください。エクスプローラーでCドライブのプロパティを開いていただき,「ツール」タブでエラーのチェックと修復を行なってください。

状況によっては,一度OSの再セットアップから行なっていただく必要があるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Cドライブ:  使用領域    180GB


        空き領域   1.11TB


          容量     1.28TB


 


 


Dドライブ:  使用領域     58.1GB


         空き領域      7.04GB


          容量       65.1GB


 


ディスク使用中 検査出来ないと応えて来ますので 此のメールを送信した後に 一度 PCをシャットダウンして 起動時に 検査することに致します。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お調べいただきありがとうございます。

Cドライブの空き容量は全く問題がないようです。Dドライブの方はそれほど余裕はないようですが,まだ大丈夫です。

バックアップを保存しているディスクに十分な空き容量がありません」とのことですが,バックアップの設定はどのようにされているのでしょうか?Dドライブにしておられるのでしょうか?Cドライブは180GB使用しておられるという事ですので,当然Dドライブにはバックアップは不可能です。

Cドライブのエラーのチェックは,再起動時になされますので,また状況をお知らせください。


質問者: 返答済み 2 年 前.

やっと Cドライブのチェックが終わりました。6時間ほどかかりました。


 


Windows Update の状態は全く変化なく   ! シャットダウン 状態です。


 


何か やり方 が ありましょうか?


 


ドキドキし過ぎて 疲労感があります。


 


これでは 私が PCを 使っているのではなく、 PCに使われ 時間 エネルギーを 盗み取られている気分です。 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お疲れのことだと思います。お困りの様子は十分にお察しすることができます。

これまで,修復を行なおうとしてたくさんの時間を費やしていただいてきましたが,結果的には,OSの再インストールを行なっていただいた方が早くすっきりしていただけたと思います。そのようなケースはよく起こり得ます。引き続きいろいろとお試しいただくために,こちらが対応することは可能なのですが,今回はそうなさってください。

今からでも遅くはないと思いますので,今回はOSの再インストールもしくはシステムリカバリーをなさってください。その方が早く問題から解放されます。もちろん必要なデータのバックアップや,リカバリー後のセットアップ等の作業も必要となりますが,そうしていただく価値はあると思います。

メーカー製のパソコンをご利用で,システムリカバリーの方法がご不明の場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせいただければ調べさせていただきます。

うまく問題から解放されるようになることを願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になりながら ご相談の内容解決に至りませず、、、、


先生の回答を評価するように要求されておりますが 何とも言えませず、、、申し訳ありません。Embarassed


 


 


メーカーは、NEC で PC基本情報には Windows7 Home Premium と 記されておりますが、、、、 


型番はどこを調べれば分かりましょうか?


 


リカバリーをするために 失いたくないファイル 記録を 外付けハードディスクに コピーしつつあります。


 今後とも よろしくご指導願います。


 


 かなわぬ用事が出来、今日はPCに向かう時間があまりありませんで、 ご返事が遅くなりました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お疲れのことだと思います。

NEC様のパソコンをご利用という事ですので,型番は「PC-*****」という形式のものが,パソコン本体の裏面等に貼付されているラベルに印字されていると思いますので,その情報をお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

返信 有難うございます。


PC-VN370ES2KS  と読めますが、、、、、


これでよろしいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。型番はそれでOKです。ありがとうございました。

再セットアップの方法は,ハードディスクから行なう方法と,リカバリーディスクを作成してから行なう方法がございますが,通常は前者の方法でOKです。以下のページで手順が解説されていますので,よくご覧になられてからなさってください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508

再セットアップの概要についても,一通り目を通しておかれてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263

バックアップおよび再セットアップにも幾らかの時間と労力が必要となりますが,ご購入時のすっきりとした状態に戻すことができますので,お勧めします。頑張ってなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

では、頭と体を 少し休めて 心して 取り組みます。


 


「出来ました」と報告できることを 願いつつ、、、、、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
遠くから応援しております。お疲れ様です。
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答を得たので満足なのですが、 上京は何も未だ変わっておりませんので、  ボーナス追加は  ご提案を実行して 状況が改善するまで 今少し お待ちいただきますよう お願い申し上げます。きっと 初めてのリカバリーで躓くことでしょうから、、、、、スミマセン

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
引き続き対応をさせていただきますのでご心配なく。ご遠慮なくお尋ねください。うまくリカバリーがおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

疲れました!


何とか メール可能なところまでこぎつけましたが、、、、


 


こちらの会員にはなれないと思いました。


 


感謝しつつ、、、、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お疲れ様でした。リカバリーとメールソフトのセットアップまで完了されたという事でしょうか。

また何か機会がございましたら,お役に立つことができればと思います。

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