JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして、初めて質問させていただきます。 昨日から急になのですが、アプリケーションの一部が起動しなくなってしまい

解決済みの質問:

初めまして、初めて質問させていただきます。
昨日から急になのですが、アプリケーションの一部が起動しなくなってしまいました。
具体的には、IE、Sleipnir、unDonut、AdobeCCなどのアプリです。
Skypeやitunesなど起動するアプリもあり、原因が不明です。

レジストリやウィルスのスキャンを実行してみたのですが何も問題ないと表示されます。
どういった対処が必要でしょうか?

OS:Windiws7
レジストリスキャンソフト:RegScanPro
ウィルス対策ソフト:カスペルスキー

当方のシステムやインストールアプリなど何か足りない情報があれば
教えてください。どうかよろしくお願いします。

(ちなみにこの質問はAdministorでログオンしたらIEが立ち上がったため、
それで質問を送信しています)
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答が遅くなりました。

まず,「RegScanPro」と仰るのは,「RegClean Pro」ではないかと思われるのですが,いかがでしょうか?そうであれば,このソフトは詐欺的な要素を含むもので,問題の解決に結びつくどころか問題を大きくしてしまう可能性のあるものです。即刻削除していただければと思います。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

Administratorでログオンされると問題がないということでしょうか?プロファイル情報が破損している可能性もございますので,新たなプロファイルを作成していただきくしかないかもしれません。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/fix-corrupted-user-profile#1TC=windows-7


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

dk2002様


 


お疲れ様です。お世話になっております。


回答ありがとうございます。


 


>まず,「RegScanPro」と仰るのは,「RegClean Pro」ではないかと思われるのですが,いかがでしょうか?


こちらはその通りでした。即刻削除いたしました。


 


 


>Administratorでログオンされると問題がないということでしょうか?プロファイル情報が破損している可能性もございますので,新たなプロファイルを作成していただきくしかないかもしれません。


その後、色々試したところ、Administratorでログオンしても、IEが新しいページを開こうとすると応答しなくなったり、新しいユーザープロファイルを


作成しても、C:/Users/New_Usernameのディレクトリが作成されないなど


上手くいかない事態が発生してしまいました。


現在はWindows7を再起動してセーフモードとネットワークを選択して


起動&操作していますが、この状態では正常に動作するようです。


 


 


新しいユーザープロファイルは、いくつか作ってみたのですが、回答で頂いたURLの手順通りにやっても作成されたりされなかったり、まちまちです。


具体的には、Old_Usernameに加えて、Old_Username2.0や、


Old_Username2.01、Old_Usernameの頭に本名のイニシャル(k)を


つけるなどしてみたり、Administraor権限のあるプロファイルを作ったり


ないプロファイルを作ったりしてみましたが、新しいプロファイルの


ディレクトリ(C:/Users/New_Username)ディレクトリができないという


現象が多いです。


 


もしかしたらAdministraor自体に問題があるのかもしれませんが


私の知識・スキル不足でそこまでは分かりませんでした。


 


つたない回答で申し訳ありませんが、ご回答どうかよろしくお願いします。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:その他.dk2002様に頂いたご回答の2番目のリンクの手順を実行したのですが、新しいユーザープロファイルは作れたものの、C:/Users/New_Usernameのフォルダがうまく作成されませんでした。Administorator事態に問題があるのかもしれませんが、私の知識・スキル不足であまり情報が出せません…。dk2002様にした最初の質問の後で、AdministoratorでログオンしてもIEが起動はするものの新しいページを開こうとすると固まるなどユーザープロファイル作成以前に問題があるのかもしれません。ユーザープロファイル作成後の、C:/Users/New_Username生成失敗問題にご回答いただければ、その後新たな問題発生があった場合でも満足評価させていただきます。つたない日本語で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。追記 dk2002様のご回答でRegCleanProの件が解決したにも関わらず、マイナス評価をしてしまい、申し訳ありませんでした。もし、マイナス評価を取り消す方法がありましたらそちらもお教えください。失礼な態度をとってしまい、重ね重ね誠に申し訳ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしていしまいました。

まずは,IEでうまくページの表示ができない件に関して,インターネット一時ファイルと履歴の削除をまずお試しください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

また,IEのリセットもお試しください。

「Internet Explorerの設定のリセット」ーNECのページですが,メーカー問わず操作は一緒です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013001

また,新しいユーザープロファイルを作成していただいたということですが,まず,ユーザー名はこの解説ページ通りのものでなくても構わず,お好きな名前で作っていただいて大丈夫です。

少し解説ページが難解なものだったかもしれませんが,現在のAdministratorアカウント上で以下のページをご覧いただきながら,改めて新しいユーザーアカウントを「管理者」として作成してみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280

その後,ご覧いただいていたユーザープロファイルの修復の解説ページでも説明されていたように,旧のユーザーフォルダー内のファイルを,コピーできない3つのファイル(Ntuser.dat,Ntuser.dat.log,Ntuser.ini)以外のフォルダーとファイルすべてを,現在の新しいユーザーのフォルダー内にコピーしてください。それで必要なファイルを移行させることができます。

その後,一旦ログオフもしくは再起動していただき,新しく作成されたアカウントでログオンしてください。デスクトップの壁紙を含めて幾つかの個人設定は,改めて行なっていただく必要がございます。

ご評価については,この後でいつでも変更していただくことが可能です。最終的なご評価が残ることになります。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

dk2002様


 


お疲れ様です。お世話になっております。今回の問題ですが、既存のユーザープロファイルに試にAdministor権限を与えてみたところ、解決いたしました。


 


お勧めされた解決策とは違う形の解決となりましたが、dk2002様の回答なしにはたどり着けない技術の範囲でした。ありがとうございます。


 


また、RegCleanProの削除を促していただいた点も感謝しております。ありがとうございます。初めての投稿で勝手がわからず不慣れな点もあり大変失礼しましたが、無事解決に至り安心しております。


 


また機会があれば質問させていただきたいと思います。このたびは本当にありがとうございました。プラス評価をつけさせていただきます。


 


それでは。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございました。無事に解決されたという事で良かったです。

何かヒントとなる情報をお伝えすることができたのであればこちらとしてもうれしく思います。

また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびたくさんのボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問