JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

担当者 様 1カ月ほど前、Wins7/32ビット/IE11/DynabookSatellitePB453/Jを購入

解決済みの質問:

担当者 様
1カ月ほど前、Wins7/32ビット/IE11/DynabookSatellitePB453/Jを購入し、問題なく使っていましたが、1週間ほど前から、ホームページなどにあるタブをクリックても、「空白のページ」が表示されて開かなくなるという現象がしばしば起きるようにりました。開くタブも多くあります。Outlookも受信はされますが、送信ができない状態です(返信ができません)(新規メールも送れません)。送信されてきたメールをクリックすれば通常は別ウインドウで内容を見ることができましたが、これもできません。ただ、Yahooメールは特に問題はないようです。
この現象が起きるようになったのは、私が関係している大学のネットワークのインターネット回線に接続したときからだったように記憶しております(この時は、回線を接続しただけで設定はしませんでしたので、ネットは繋がっておりません)。接続することによってPCの設定が何か自動的に変えられてしまったのでしょうか?
いろいろと試してみましたが、可決できず困っております。
何か解決法を教えていただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
市田良夫
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいている情報からは,明確な原因を突き止めることは難しいのですが,まずはお試しいただけることとして,IE11のインターネット一時ファイルの削除および設定のリセットをなさってみてください。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)

IEのリセットは,画面右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開いていただき,「詳細設定」タブの中にある「リセット」のボタンから実行してください。

メールの送信ができない点については,アカウント設定をご確認いただく必要があります。特に送信メールサーバーに関する設定で,使用するポート番号がもし25となっていれば587に変更してみてください。また,「詳細設定」を開いていただき,[送信サーバー]タブで[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]にチェックが入っているかご確認いただき,入っていなければ入れていただいて[OK]ボタンを押してください。

参考:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47683/p/565/related/1

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示の通り実行してみましたが全く解決しませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

状況が変わらないという事ですが,IEの問題とOutlookの問題は,基本的には関連性はないと思われます。1週間ほど前から不調だということですが,その前に何かソフトをインストールされたとか,設定や環境が変わったとか,何か変化したことはおありではなかったでしょうか?

現状では手がかりが全くつかめない状態ですので,先の回答の通り一般的な対処方法の案内しか行なう事ができないとういのが実情です。もし思い起こしていただいて,これが関係するかもと思われるものがおありでしたら,細かな点でもお知らせいただけると助かります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

前述のように、大学のサーバに有線接続し、設定なしで自動でネットがつながるかどうかを確かめましたが、繋がりませんでした(自分の知識不足)。この操作をした後におかしくなったようです。


 


お知らせいただいた以下のタブも、クリックしても「空白のページ」となり開きません。


インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)



参考:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47683/p/565/related/1


 


信号は受信しているけれども、発信したり表示したり指令したりということがができないようです。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

「Internet Explorerのリセット前に開いているウインドウやプログラムを閉じる必要あり」と表示され、リセットができません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一度ログオフして再ログインしていただくか,パソコンを再起動していただき,その直後の状態でなさってみてください。また,IEを起動せずにコントロールパネルの中の「インターネット オプション」を開いてからなさってみることもお試しください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

リセットはできました。リセットし再起動しましたが、現象は全く改善されませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。お試しいただきありがとうございました。

インターネット一時ファイルと履歴の削除の方はなさっていただけていたのでしょうか?

IEの問題か,パソコン本体のネットワーク設定の問題かを切り分けたいと思いますので,他のブラウザーではどうかもお試しいただければと思います。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,いずれかのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日多忙で返信が遅れ失礼しました。ご指示どうり、FirefoxやChromで確かめたところ「タブが開かないという問題」は起きませんでした。またこれらのプラウザからYahooを立ち上げれば「開かないという問題」は起きません。


Internet Explorerから直接yahooを立ち上げるとこの問題が起きます。また、Outlookのメールも受信しますが、送信ができない状態です。もう少しで解決しそうです。よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEからYahoo!が開けないというのはおかしいですね。インターネット一時ファイルと履歴の削除の方はなさっていただけていたのですね。

インターネット一時ファイルと履歴の削除 (手順) : IE10, IE9
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja
(IE11の場合も手順は同様です。)


Outlookの問題については,先にもお伝えしていた点ですが,アカウント設定をご確認願います。特に送信メールサーバーに関する設定で,使用するポート番号がもし 25となっていれば587に変更してみてください。また,「詳細設定」を開いていただき,[送信サーバー]タブで[送信サーバー(SMTP)は認証が必 要]にチェックが入っているかご確認いただき,入っていなければ入れていただいて[OK]ボタンを押してください。

参考:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47683/p/565/related/1
質問者: 返答済み 2 年 前.

「インターネット一時ファイルと履歴の削除」を再度行ってみましたが、変わりませんでした。


Outlookの方で、ツールからアカウント設定が出ますが、ポート番号はどこで見るのでしょうか。また、詳細設定のタブが見つかりません。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「詳細設定」は,アカウント設定画面の中のボタンです。「詳細設定」画面の中のさらに「詳細設定」タブをお開くください。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

25でしたので、これを587に変更しましたら、送信ができるようになりました。ありがとうございました。


何度も恐縮ですが、Internet Explorerから直接yahooを立ち上げるたとき、その中のタブの一部が「空白のぺージ」となり開かなる現象についてなにか解決法がありましたらよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールの送信の件は解消されて良かったです。

Yahoo!のページは,一般的なトップページのアドレスになるのでしょうか?『直接立ち上げる』というのは,ホームページとして設定してられて,IEを起動するとまずYahoo!のページが表示されるようにしておられるということでしょうか?ホームページに設定しておられるのはこのページだけでしょうか,それとも複数のページを設定しておられて,このページだけ開けないという事でしょうか?

以下のリンクをクリックしていただきますとYahoo!のトップページは開けますか?

http://www.yahoo.co.jp/

もし開けるようであれば,インターネット オプションを開いていただき,ホームページとして設定されているアドレスが正しいかどうかを改めてご確認ください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

そうです。IEを起動するとまずYahoo!のページが表示されるようにしてあります。ホームページに設定しているのはこれだけです。Yahooのトップページは開きますが、そのあとに中にあるいろいろなタブを開こうとすると、開くのもあり、開かないのもあるということです。


http://www.yahoo.co.jp/は開きました。


コントロールパネルからインターネット オプションを開き、確認しましたが、間違いないようです。このアドレスをコピーし入れ替えてみましたが、変わりませんでした。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
『Yahooのトップページの中にあるいろいろなタブ』と言われる「タブ」というのは,他のページへの「リンク」のことでしょうか?リンクをクリックすると空白ページしか開かないということになるのでしょうか?

その際,何もエラーは表示されず,ただの空白ページになるということになるのでしょうか?

いろいろと原因となる問題は考えられるのですが,以下のページで提供されているツールを利用して修正できるという事例もあるようですので,まずこちらを試してみられてください。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se484768.html

最新のIEででもお使いいただけるようです。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

そうです。リンクのことです。リンクをクリックしても開かず空白のページとなります。その際,何もエラーは表示されず、上段のタブに「空白ページ」と表示されます(通常はリンク先名が表示されますが)。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

最後のご返信の件は,既に解決されているということでよろしいのでしょうか?

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

最後の件はまだ未解決ですが、これからいろいろ調べたり勉強して解決したいと思います。とりあえず、googleなどからyahoo を開けばそのリンク先が開けますので、解決するまではこの方法でインターネットを使いたいと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問