JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

microsoftアカウントを取得するために所定の項目に記入して送りましたが、アカウントを見るためにメールを開こうと

解決済みの質問:

microsoftアカウントを取得するために所定の項目に記入して送りましたが、アカウントを見るためにメールを開こうとした「パスワードが正しくありません」としてメールを見ることができません。
実はこのWindows8.1の搭載されたPCを購入してすぐにアカウントを取得するために送信した時も同じようメールが開けませんでした。今回はずいぶん注意してパスワードを打ち込んだつもりだけにショックです。
前のアカウント取得で使おうとしたパスワードのことを言っているのか?それが受け付けられないために新しいアカウントを取得を取得しようとしているのですが…
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインできなければ,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指摘のページにアクセスできました。これからメールが読めるように


できるようにはどうすれいいのですか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

お確かめいただきありがとうございました。パスワード自体は有効という事ですね。

これは最初にお尋ねすべきだった点なのですが,マイクロソフトアカウントに登録されたアドレスというのは,既にお持ちのアドレスだったのでしょうか,それとも新規に取得されたものだったのでしょうか?アドレスの@以降の部分をお知らせください。

既にお持ちのアドレスだった場合は,メールをお受けになるにはそのアドレスの提供元の情報をご利用いただく必要があります。マイクロソフトアカウントに登録されたアドレスというのは,マイクロソフト社のサービスを利用するためのIDであって,Outlook.comや,メールアプリでメールを送受信するためのアドレスとしてはご利用いただけません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトアカウント専用のIDとは考えずに、すべてのところで使用しようとしていました。


今までのやり方でいいと思ってメールにも適用しいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,お知らせいただいた事の意味がよく理解できません。

改めてお尋ねするのですが,マイクロソフトアカウントに登録されたアドレスというのは,既にお持ちのアドレスだったのでしょうか,それとも新規に取得されたものだったのでしょうか?アドレスの@以降の部分をお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

丁寧にお答えいただいてありがとうございます。


one.ocn.ne.jpです


これ以外に今アドレスを使っていません。何度もお答えいただいて申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
OCN様のアドレスをご利用なのであれば,以下のページからWebメールをご利用いただけます。

http://service.ocn.ne.jp/mail/webmail/

メールは上記のページでご確認いただけるはずです。メールソフトをご利用になる場合は,あくまでもOCN様の指定する設定内容で設定を行なってください。Windowsのメールアプリではこちらのアドレスではご利用いただけません。メールはあくまでもOCN様にてご利用いただくものであることをご理解願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。


windowsのメールとの違いに思い至りませんでした。


ただ余計な失態を告白すればこのocnのパスワードも変更したものが分からない状態です。数人で新しいPCをいじってしまったために、このPCの管理をしなければならいのに完全失格です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
大変な状況のようですね。

OCN様のメールパスワードの再設定については,以下のページからお手続きをなさっていただければと思います。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/mail-pwd.html

「OCN会員登録証」または「お申し込み内容のご案内」をお手元にご準備の上,お手続きをなさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ocnからの設定もすべて打ち込んだのにうまくいきません


ここからの設定でメールアプリを選ぶようですが、windows以外のアプリが見当たりません


何か頭がカオス状態になってきました。


ごめんなさい 食事をしてきます。


もしあとからでも相談の続きにお付き合いいただけるならこの後もお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まず,ご対応はご都合の良い時で結構です。こちらも,24時間いつでも対応できるとは限りません。

Windows8のメールアプリでは,OCNのアドレスはご利用いただけません。こちらのメールアプリ以外のメールソフトがないということでしたら,以下のページからWindows Live Mail 2012(Windows Essentialsの一部)をダウンロードしてインストールしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother

その上で,OCNのアカウント設定をなさってください。設定方法は以下のページが参考になるはずです。(2011バージョンでの説明ですが,2012バージョンでもほぼ同様です。)

http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlive2011_auto.html

質問者: 返答済み 3 年 前.

完全に混乱状態に陥ってしまいました。


全く自分自身の技量不足です(しかしながらで設定の責任者として非常に問題のある結果です)


windowsXPのデータ引越しなどで余計に設定が訳が分からなくなってしまいました。dkk2002様には親身になってアドバイスいただき感謝いたします。程なく(高い)評価でお応えしたいと思います。


ただ今回アドバイスいただきながら解決までたどりつけずに終わってしまうと、また有料ということなるのでしょうね。月々料金を支払っての


サポートは厳しいので…

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
現在は,月極会員様という形でのお申し込みではないようですので,もし何かご質問をいただきましたら,その都度の課金という形になるはずです。月月の料金は発生いたしません。ただ,これ以上のご利用料金に関するご質問は,申し訳ないのですが当方では対応できないことになっておりまして,よろしければ以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ねいただければと思います。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

ご納得いただけるまでは継続してこちらのページで対応させていただきますので,引き続きよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。


本当に遅くなってしまったのでご迷惑をかけるばかりです、


一度頭を整理してから後日改めて質問したいと思います。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いつでも結構です。

うまく解決がおできになることを願っております。引き続きよろしくお願します。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

この後でも引き続きサポートは可能ですので,ご遠慮なくどうぞ。

オペレーティングシステム についての関連する質問