JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6493
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

XPの中のデーターをコピーしようと起動操作したところファイルが存在していないかまたは壊れているため、起動できませんでした:Windows root ¥system32¥hal.dl

質問者の質問

XPの中のデーターをコピーしようと起動操作したところファイルが存在していないかまたは壊れているため、起動できませんでした:Windows root ¥system32¥hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください    と表示が出ましたがインストールはどのよう方法でするのですか   
なお、私は十分にパソコンの知識がありませんのでよろしく。また、4月4日以降XPは使用していません。電源は入れていませんが電池充電はしていました。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

幾らか慣れない操作を行なっていただく必要があるかもしれませんが,基本的にはまだシステムのリカバリーもしくはWindowsの再インストールは行なっていただく必要のない状態です。

以下のページで修復方法が解説されています。

http://pctrouble.lessismore.cc/boot/system32_haldll.html

もしこちらのページをご覧になられて,ご自身で修復を行なっていただくのが難しいとお感じになるようであれば,無理はなさらない方が良いと思います。かえって問題を複雑にしたり,修復不可能になる可能性があります。

こちらのサイトでは対応が難しいのですが,訪問サポートを行なっているような業者様をお探しいただくか,パソコンの修理やサポートを行なっているお店に持ち込まれることをお勧めします。

リカバリーをなさってもよいのですが,その場合はデータもすべて消えてしまいます。それでも良いという事でしたら,お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせいただければ,リカバリー方法を案内しているページをご紹介できるかもしれません。もしくはメーカー製のパソコンではなく,Windowsのインストールディスクをお持ちの場合はお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。ただパソコンの知識に乏しい私には少々理解できないまま読み返しましたが起動させるまでの理解が得られないので、購入した電気店に相談しようと思います。わかったことは自分で起動操作を繰り返さぬことのみですが、このページを開くまでに何度か起動を試みたことから状態を悪くさせてしまったかもししれません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。

修理業者様でしたら,恐らく「リカバリーをしましょう」という話になってしまう可能性が高いです。本来はそこまでしなくてもよいのですが,一般的にはそういう対応になる可能性が高いです。ただ,修復をするとなると,幾らかの操作のスキルが必要とはなります。

何度か起動をさせられたこと自体は,さらなる悪化を招くことにはなっていないとは思います。元々が起動できない状態ですので,大丈夫です。

うまくまた起動ができるようになることを願っております。


オペレーティングシステム についての関連する質問