JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC立ち上げと同時に画面に迷惑な画面が出ます。修復の為にソフト購入必要1000以上の問題が発生していると・・・ 買

質問者の質問

PC立ち上げと同時に画面に迷惑な画面が出ます。修復の為にソフト購入必要1000以上の問題が発生していると・・・
買ってしまいました!! でも解決方法がわかりません
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,この手のソフトの出すメッセージは全くの嘘です。そして買ってしまいましたとのことですが,これは後々大変なことになります。

最初から脅して申し訳ないですが,ソフトの名称はお分かりになるでしょうか?まずはこのソフトを削除していただく必要がございます。

次に,購入をされたということですが,当然のこととしてクーリングオフに対応してもらえるはずもなく,解約の申し出にも応じてもらえません。ソフト更新料として毎年引き落としがなされていきます。ですので,カード会社に連絡をしていただき,支払停止の手続きをなさってください。またカード番号の変更や解約もご検討ください。支払いを止めるにはそれしか方法がございません。

この手のソフトの概要については以下のサイトの情報が参考になると思います。「点検商法ソフト」と呼ばれる悪質なものです。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答満足です。



ご回答有難うございました。早速PC操作してもらいました。詳しい事が解る知人に頼みました。その後迷惑な画面はで無くなりました。


ありがとうございました。


お知らせ・・・今回で用件は解決いたしましたので1回のみで解除いたします。


        メールにて月極め?不安な?事?以後の報酬は発生致しません      ように宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。

現在は月極会員様として登録がなされているようですので,以下のヘルプトピックをご覧になられて,通常会員様に登録を切り替えていただくことが可能です。

月極会員を解約するには、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

システムのご利用に関するご質問やご要望については,こちらのページでは直接承ることはできないことになっておりますので,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ねください。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問