JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの設定状態が何故か送信だけになっていて メールの受信ができない

質問者の質問

メールの設定状態が何故か送信だけになっていて
メールの受信ができない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?名称(例:Outlook,Windows Live Mail等)とそのバージョンをお知らせください。

またメールアドレスの@以降の部分とご利用になっているプロバイダー名もお知らせください。

これまでは送受信は問題なく行なえていたのでしょうか?それとも今回初めてメールアカウントの設定をなさっているのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

オペレーションハWindows 8.1です


 


xpからそちらに買い換えて移動中


 


いままではWindows Live mailでしたがOutlookに

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

新しいパソコンでOutlookの設定中だという事はわかりましたが,文章が途中で切れているようですので,続きの部分を含めて改めてご投稿をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

設定は終わっている感じなんですが


詳しく調べると返信専用に設定されていて


受信ができない状態

質問者: 返答済み 3 年 前.

設定は終わっている感じなんですが


詳しく調べると返信専用に設定されていて


受信ができない状態

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「詳しく調べると」というのは,どのようになさったのでしょうか?具体的にお知らせいただけると助かります。

一般的な事ですが,「返信専用」という設定状態は存在しません。返信ができるということはその前に受信をなさっておられるはずなのですが,新しく受信ができないということでしょうか?

アカウント設定の画面で送受信のテストを行なっていただけるはずですが,こちらの結果はどのようなものだったのでしょうか?何かエラーメッセージとエラーコードは表示されてはいないでしょうか?もしなされていればその内容もお知らせください。

また,最初にお尋ねしているのですが,メールアドレスの@以降の部分とご利用になっているプロバイダー名もお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

XXXXX@XXXXXX.XXX


アカウントの設定時は問題なかったようですが


携帯にメールは送れますが受信ができない状態

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,アドレスは@以降のみを改めてお知らせください。アドレスは個人情報となりますので,伏字に変換されてしまいます。

携帯にメールは送れるという事ですが,ご自身のその同じアドレス宛てでは送受信はおできになれるでしょうか?

携帯からのメールがお受け取りになれないということですが,間違って迷惑メールフォルダーに振り分けられているということはないでしょうか?携帯から送信された時に,アドレスが間違っているという事はございませんか?携帯宛に送られたメールに対する返信という形で送信されたのでしょうか?

送受信の操作をなさった時に,もしアカウント設定に問題があるようでしたら何かのエラーメッセージが表示されるはずです。何も表示されなければ問題はないはずです。

オペレーティングシステム についての関連する質問