JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

officeインストールできない

解決済みの質問:

officeインストールできない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーは、サインアウトされた状態でご入力いただく必要があります。先に入力してから次の画面に進んでいただき、そこでサインインなさっていただくことで、関連付けがなされます。お試しください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

サインアウトしてからプロダクトキー入力しましたが、やはり関連ずけされていませんと表示されます

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
サインアウトした状態でプロダクトキーを入力していただき,画面右下にある「開始」のボタンをクリックしていただき,次の画面でサインインしていただいたのでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_myaccount.aspx

もし手順に間違いがなくてそうなるようでしたら,一度ブラウザーのインターネット一時ファイルを削除していただいてから再試行なさってください。Internet Explorerをご利用の場合は,右上の歯車アイコンから「セーフティ」を選択し,その中の「閲覧履歴の削除」から行なっていただけます。

全体的なインストール手順については以下のページで詳細に解説されていますので,改めてご確認いただければと思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

やはりできないのですが・・・


買い換える前のパソコンで一度インストールはできています


2台までインストールできるということで作業しているのですが、以前のインストールに問題があったのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
おかしいですね。

ダウンロードページにサインイン自体は問題なく行なえるのですね。

2台までインストールできるという事には間違いございません。そもそもですが,何台目であったとしても,ダウンロードページ自体はサインインできれば表示はされるはずです。

以前のインストールの状況については分からないのですが,先回は何か手こずられたことがおありだったでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

前回のパソコンでは文書を作成することはできたのですが次にワードを開こうとしても開けず、パソコン専門店に持ち込んでみてもらったところパソコンが重くなりすぎてうまく起動できないのでは?と言われ買い替えをしました。


 


サインインはできているようです。


ただ、前回のパスワード忘れてしまったのでアカウントを作り直しましたが・・・


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今回初めてお聞きしましたが,アカウントを作り直されたのであれば,当然関連付けはなされていません。最初のインストール時にご利用になられたマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要があります。

パスワードを忘れたという事であれば,以下のサイトで以前のアドレスを入力していただき,パスワードのリセットをなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

新しいパスワードの設定がおできになれましたら,この情報を利用してダウンロードページでサインインなさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

新しいパスワードに変更できましたか、関連付けされていません・・・と同じメッセージが・・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
2度目のインストールという事になりますので,今回はプロダクトキーを入力していただく必要はございません。アカウントページに直接以前にご利用になられたアドレスと,新しいパスワードでサインインしていただければダウンロードページが表示されるはずです。手順にお間違いはないでしょうか?

https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=12&ct=1396921707&rver=6.1.6206.0&wp=MBI_SSL&wreply=https:%2F%2Fdownloadoffice.getmicrosoftkey.com%2FSecured%2FLiveAuth&lc=1041&cb=cb%3Dproductkeydownload&loref=https:%2F%2Fdownloadoffice.getmicrosoftkey.com%2FHome%2FWLIDSignOut&id=275417&wfresh=0&cbcxt=productkeydownload

質問者: 返答済み 3 年 前.


以前のアドレスがわからない場合はできませんか?


 


アドレスの最後は.jpではだめですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パスワードのリセットをなさったと言われていたのですが,それは以前のアドレスのものではなかったのでしょうか?以前のアドレスが分からない場合はインストールは行なえません。

「アドレスの最後は.jp」というものは,新しく作成されたアドレスのことでしょうか?そのアドレスが良いか悪いかということではなく,最初にインストールされた時にそのアドレスとプロダクトキーが関連付けられていますので,それを変更することはできません。もしできるのであれば,容易に他人のOfficeのライセンスを盗むことができてしまいます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。