JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2台目のパソコンがサインできなくなりました。メールはもう1台のPCで確認できます どうしたらよいですか?

解決済みの質問:

2台目のパソコンがサインできなくなりました。メールはもう1台のPCで確認できます
どうしたらよいですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確認コードを受け取られたということは,パスワードのリセットの手続きをなさったのでしょうか?手続き方法はその受け取られたメールに記載されている通りですが,指定されているページで24時間以内にコードを入力していただく必要があります。その手続きにより本人確認がなされますので,その後新しいパスワードを設定していただくという流れになります。

その後は,いずれのパソコンでも新しいパスワードをご利用いただけるようになります。Windows8のサインインにこのマイクロソフトアカウントのアドレスをご利用の場合は,有線でインターネットに接続された状態でサインインなさることをお勧めします。パスワード情報の同期がスムーズになされます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

すでに、24時間以上、経過しています。PCはVAio OSはWin8です。

 

リセットをするしかないのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
24時間以上経過しているのであれば,また最初からリセットの手続きをやり直されてください。改めてコードが送られてきますので,なるべく早めにお手続きをなさってください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

どのようにすれば、いいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
一度なさっておられるのでご存じだと思い,ご案内をさせていただきませんでした。

以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。