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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PC初心者です windouws7 houme premiumのアップグレ-ド正規ソフトを使用してXPをUP作業をし

解決済みの質問:

PC初心者です windouws7 houme premiumのアップグレ-ド正規ソフトを使用してXPをUP作業をしました。使用してたPCは32ビットでしたが診断の結果64ビットも入力可能と判断されましたので64ビット版を使用しました。(もう1台のPCが64ビットで後々便利と浅はかに考え)
ところが入力を終えたら7の画面は出ますが全く何もメニュー等表示されずに、黒い画面が大きく表示され中にX:¥$WINDOWS.BT¥Window¥system32>wpeinitとX:¥WINDOWS.BT¥Windows¥system32>が列記されます。ミクロソフトサポートは全くあてにできず時間ばかりが過ぎて当方あせっています。自分なりに何日もかけて調べたのですがSeven Forumsのページに情報がでていたのですが修復にはいたりませんでした。藁にもすがる思い出あちこち捜して貴サイトを見つけました、どうかよろしくおねがいします。尚、電源もスイッチでは消えず閉じては開きの繰り返しになります。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,強制終了については,パソコンの電源ボタンを数秒長押ししていただければ完全にシャットダウンできるはずです。ただし,ハードディスクのアクセスランプが点滅していないことをご確認の上なさってください。

お使いのパソコンで64bit版をご利用いただけるという診断結果が出たという事ですが,基本的に32bit版から64bit版へのアップグレードは不可能です。現状の修復は不可能です。どうしても64bit版をご利用になる場合は新規インストールでしかご利用いただけません。いずれにしても改めてWindowsの新規インストールを行なっていただく必要があります。

「windouws7 houme premiumのアップグレ-ド正規ソフト」をお持ちだという事ですが,こちらのインストールディスクを使用してパソコンを起動させていただき,通常の手順で新規インストールを行なう事はできない仕組みになっていますので,クリーンインストールを行なうには少し面倒な手順を踏む必要があります。ただしこちらはライセンス上は問題がないと考えられるものの,正規のインストール方法ではございませんので,もしなさるとすればご自身の責任の下で行なっていただく必要があります。

参考:http://www.click-rescue.com/tips/tips054.htm

もし,大きなサイズのデータを扱われたり,たくさんのメモリー(4GB以上)を搭載したパソコンをお使いになったりされるのでなければ,互換性の問題から32bit版のWindowsをお使いになることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
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経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の回答ありがとうございます。が残念ながらDVDを試しても(32ビット)全く変化なく相い変わらず黒画面に2列のアルハベットが並ぶだけの繰り返しです。画面には新規インストール等一切の文字もポインターもでてきませんので手のほどこしようがありません。このにくい黒画面を消すことはできないのでしょうか?


尚、当初は32ビットを使って入力7は使えていましたが、素人考えで64ビットが使えるとのPCの回答にのってしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
CDから起動させていただいた時に,画面に「Press any key to boot from CD or DVD....」といった表示が出るはずですが,その時に何かのキーをキーボードから押していただきますと,CDから起動することになります。そのまま放置しておきますとHDDから起動しようとして同じエラーの繰り返しとなります。ご確認ください。

参考:http://mbsupport.dip.jp/instwin7_2.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

10回ほどやってみましたが「ウインドウを起動してます」のメッセージまではでて7の画面になるのですが、結局は黒画面のみになります。青囲みの中に「RESOLTION NOTIFIER」1280x1020「マニアル参照」「EXITキーを押してください」と15秒程のメッセージがでます。で押すとまた1から同じことをくりかえします。 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
『10回ほどやってみましたが「ウインドウを起動してます」のメッセージまではでて7の画面になるのですが、結局は黒画面のみになります。』というのは,CDからの起動についてでしょうか?画面に「Press any key to boot from CD or DVD....」といった表示が出るのはご確認いただき,何かのキー(例:Enterキー)を押下してCDからの起動に成功されたのでしょうか?

『青囲みの中に「RESOLTION NOTIFIER」1280x1020「マニアル参照」「EXITキーを押してください」と15秒程のメッセージがでます。』というのは,Windowsのメッセージではなく,液晶ディスプレイのメッセージです。EXITキーはディスプレイのボタンです。内容的にはWindowsの表示解像度とディスプレイの対応解像度が合っていないために表示ができないという状況だと思われます。

CDから
質問者: 返答済み 2 年 前.

CDからの起動ではないと思います、なぜなら指示をいただく前はキーは押していませんでしたが、今まで記述してきた状態まで作動してました。「Press any~」が表示後にEnterキーやF8キーを押して下さい等のメッセージのページが流れますがほんの瞬間ですのでよく読み取れません。

 

1時間30分以上音沙汰がありませんので再度ご質問させて頂きます。全くの素人考えですが最初の質問事項に書きました

管理者:X¥$WINDOWS.~BT¥Windows¥systemu32¥cmd.exeの黒画像に出てくる2行の項目が悪さをしているのではないでしょうか?このページを抹消できれば次にすすむことができるのではと単純に思うのですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
返信が遅くなりました。

基本的に,最初にお伝えした通り32bit版から64bit版へのアップグレードは不可能です。修復が可能な状況ではございません。ご理解ください。ですので,どうしても改めて新規インストールを行なっていただく必要がございます。先ほどからインストールディスクからの起動についてチャレンジしていただいていると思いますが,これができなければインストールもできません。素早く画面が遷移していくようですが,何とかタイミングを掴んでください。

wpeinitというのは,Windowsのインストール途中で動くプログラムですが,悪さをしている訳ではなく,初期化ができなくてフリーズしてしまっている状態だと考えられます。

参考:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd744284%28v=ws.10%29.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目のかいとうから(A.M)からず~と32ピット版を使用して回答とおりやっているのですが上手くいきません。


間違いなく黒い画像を押しのけて新しい画面がでてくるんですよね!


もう少しがんばってみますが・・・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
32bit版でも64bit版でもインストール手順は全く同じです。

パソコンを起動したときに最初のメーカー名の起動ロゴもしくはBIOSの画面が消えた後にすぐに「Press any key・・・」の画面が表示されますので,最初の画面が消える時にキーボードの何かのキーを連打しておかれると良いと思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

メーカ名の起動ロゴはでませんでいきなりBIOSが並びます。キーボードが壊れる程打ち続けますが一向に変化はありません。PCが壊れたかDVD-ROMソフトが壊れたのか、さすがに疲れてきましたこれ以外の方法が無いとするならあきらめるしかありませんかね。解決できると思ったのにガッカリです。

チャンスは後1日と思っています、何ともスッキリしないのですが今日はこの辺にしておきます。

 

明日も相談するかもしれませんのでよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初にBIOSの画面がでるか,メーカーロゴが出るかは,パソコンの機種や設定により異なります。

それほど強く何度もキーボードを打っていただく必要はございませんが,やはりタイミングだと思われます。

故障だとは思えませんが,たまにWindows上ではDVDの読み込みが行なえても,起動ドライブとしては使用できないということは起こり得ます。(私のパソコンでもそのようなものがございました。)ご用意いただけるのであれば,USB接続のDVDドライブを利用してインストールしてみることもお試しいただけるかもしれません。(BIOSの設定で,USB-DVDから起動できるように設定しておく必要はありますが。)

またご都合が良い時にお試しいただき,状況をお知らせください。うまくいくことを願っております。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

今日は、昨日は詳しい(?)アドバイスありがとうございました。あの後も夜遅くまで自分なりにあちこち検索したり参考書を読んだりしてトライしましたが上手くいきませんでした。


今日も朝から挑戦、昨夜寝ながら考えたことを実行してみました。


まずは「DVDから起動してない設定」になっていないか、BIOSの設定画面をだして確認私なりにOKと判断、次にしたことは初心に戻りワイヤレスキーボードを、しまいこんでいた古いワイヤー式に変えてみたところ、一発で入力に成功今まで特に昨日は何だったのか、PCは新米のわたしの執念に無償で力を貸してくれたR社に感謝です。


そんな訳でdkk2002さんからの回答アドバイスを振り返ってみますと全く参考にならなかったとは言いませんが、有料で6千なにがしの価値があるとはとても思えません。プロですもの一つの回答に拘るのではなくもっと幅広く色々な提案が有っても良かったと思います。


今回の件はプロにとってもアドバイスをする基本中の基本だと思いますので、全く納得はいきませんし承服しかねます。


そんな事で大変もうし訳ありませんが契約はキャンセルしたいと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

当方が回答可能なのは,質問者様からいただいている情報がベースとなります。もちろんこちらで推測したり,お尋ねしたりすることもございますが,すべての環境や操作手順等を把握できるわけではないことはご理解たいだけると思います。「もっと幅広く色々な提案が有っても良かった」というのはあくまでも結果論であり,こちらからお伝えする情報が,ぴったりとは合っている訳ではないにしても,ご自身で推論して結論を出していただくためのヒントになるのであれば,幾らかの解決のための助けにはなっているのではないかと思えます。

当方は,貴殿からのご質問をいただきましたので,時間を費やしていろいろと調査と推察を行ない,回答をさせていただいております。直接解決に結びついたかどうかだけではなく,今回のやり取りに関係するすべての要素を考慮してご判断をいただければ幸いです。「解決しなければ支払わない」という態度でのご相談であれば,こちらは応じるつもりはございません。慈善事業で相談をお受けしている訳ではなく,専門家にご相談をしていただいているというスタンスで対応させていただいております。

質問料金に関しては,ご質問時にご自身で設定なさったものです。後になってから「これは高すぎる」と仰るのはいかがなものかと思われます。店頭で商品をご購入になられる場合でも,ご予算にあったものをお買い求めになられるはずです。10,000円のものを手に取られて10,000円の請求に対して「これは高すぎる」とはおっしゃられないはずです。「希望する詳細度: 高; 緊急度: 高 」という事で今回は承りました。

どうしてもご納得がいかないということでれば,こちらのページではなくユーザーサポートまでお申し付けください。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

返答を読みました。


全く参考にならなかったとは申しませんがPC素人相手にプロで専門家のdkk2002さんが朝から晩まで同じ回答の繰り返し情けないからお話するのです。たたぶんプロでありすぎるdkk2002さんには余りに初歩過ぎて思いつかなかったか、知らなかったのでしょう。こんごの仕事の一助になればと昨日のお礼を兼ねて解決した方法を書きました。私が参考にしたR社の方はプロでもありませんしお金もとりませんが、まず最初に聞かれたのが使用しているPCの概要でした、作業の一番はやはりdkk2002さんと同じでした、次はBIOS設定画面の確認作業でしたその次がキーボードの電池の確認・交換です、それでも解決できず次に指示のあったのが最初使用してたキーボードに変えてみましょうとのアドバイスでした。


何を言いたいかと申しますと結果論で一蹴しますが自分の至らないことをすり変え無いでください、物事は順序というのがあってそれを一つ一つつぶして結果が出るのだと思います。プロでも無い方がそこまでできて何故dkk2002さんにできないのが納得いかないのです。質問する人は私の様に藁にもすがる思いでたよりにします。


100%の広告は何なのでしょうか?もしその後もdkk2002


さんに質問を続けていてもボールの投げあいで一向に解決しなかったでしょう。私はけっして支払わないとか高すぎるなど言ってません、店頭でPCをかったら1年は保障が付きますよ残念ながら今回は相談したdkk2002と私の思いと相違があり過ぎたと言う事です。


dkk2002さんに支払いの件で何を話してもそれこそ何も解決しません。


願うはこれからの相談者にはもう少し丁寧で「もっと幅広く色々な提案」を順序よく確認していく事を願うばかりです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

返答を読みました。


全く参考にならなかったとは申しませんがPC素人相手にプロで専門家のdkk2002さんが朝から晩まで同じ回答の繰り返し情けないからお話するのです。たたぶんプロでありすぎるdkk2002さんには余りに初歩過ぎて思いつかなかったか、知らなかったのでしょう。こんごの仕事の一助になればと昨日のお礼を兼ねて解決した方法を書きました。私が参考にしたR社の方はプロでもありませんしお金もとりませんが、まず最初に聞かれたのが使用しているPCの概要でした、作業の一番はやはりdkk2002さんと同じでした、次はBIOS設定画面の確認作業でしたその次がキーボードの電池の確認・交換です、それでも解決できず次に指示のあったのが最初使用してたキーボードに変えてみましょうとのアドバイスでした。


何を言いたいかと申しますと結果論で一蹴しますが自分の至らないことをすり変え無いでください、物事は順序というのがあってそれを一つ一つつぶして結果が出るのだと思います。プロでも無い方がそこまでできて何故dkk2002さんにできないのが納得いかないのです。質問する人は私の様に藁にもすがる思いでたよりにします。


100%の広告は何なのでしょうか?もしその後もdkk2002


さんに質問を続けていてもボールの投げあいで一向に解決しなかったでしょう。私はけっして支払わないとか高すぎるなど言ってません、店頭でPCをかったら1年は保障が付きますよ残念ながら今回は相談したdkk2002と私の思いと相違があり過ぎたと言う事です。


dkk2002さんに支払いの件で何を話してもそれこそ何も解決しません。


願うはこれからの相談者にはもう少し丁寧で「もっと幅広く色々な提案」を順序よく確認していく事を願うばかりです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
貴重なご意見に感謝します。今後の対応に役立たせていただきたいと思います。

問題の解決方法は人によりアプローチも異なりますし,実環境を拝見している方と,文字だけでやり取りをしている人間とでは当然異なることもご理解いただけると思います。これ以上は申しませんが,もしまた何かお役に立てることがあればよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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