JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6364
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Liveメールを利用しています。 送信済みアイテムの記録が2014/01/03 12:33 以前の2013/01/19

解決済みの質問:

Windows Liveメールを利用しています。
送信済みアイテムの記録が2014/01/03 12:33 以前の2013/01/19 13:17 の間、約1年間分の送信済みテータが、全部消失してしまいました。回復することはできるのでしょうか? お教えくださいますなら幸いです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンおよびメールソフトが異常終了するようなことが最近おありだったでしょうか?

もしかすると受信データのデータベースファイルが破損しているのかもしれませんが,まずはメール自体が保存されているかどうか,直接フォルダーをエクスプローラーで参照していただき,ご確認ください。保存場所は標準では以下のフォルダー以下に,アカウントごとのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されています。

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail

「AppData」フォルダーは隠しフォルダーとなっていますので,もし表示されていなければ「整理」メニューから「フォルダーと検索のオプション」をクリックして「フォルダー オプション」を開き,[表示] タブの詳細設定」で[すべてのファイルとフォルダを表示する]を選択し,「OK」で閉じてください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

まずはここまでをご確認願います。





(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん


回答有難うございました。


小生は、CPに詳しくないので、すみませんが、もう少し手順を…例えばメールを開いたどの位置のバーの文字をクリックして、次に何々をとかを順に…


この C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailこれもどのように使うのかも、わかりません。


次の「AppData」フォルダーは隠しフォルダーとなっていますので,もし表示されていなければ「整理」メニューから……ここの整理メニューはどこにあるのか理解できていません。よろしくどうぞ。酒井


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールの存在のご確認をいただくのは,Windows Live Mailからではなく,エクスプローラーからとなります。エクスプローラーを開いていただきますと,上部のツールバーに「整理」というボタンがございますので,こちらのことを述べております。

まずは隠しフォルダーを表示する設定にしていただいた上で,Cドライブ→「ユーザー」フォルダー→[現在のユーザー名]のフォルダー→「AppData」フォルダー→「Local」フォルダー→「Microsoft」フォルダー→「Windows Live Mail」フォルダーと辿っていってください。その中に利用中のメールアカウントの名前のフォルダーがさらに存在し,その中に「Inbox」というフォルダーがあれば,それが受信トレイ内のメールが格納されているフォルダーとなります。表示形式を「詳細」にしていただければ,日付でご確認いただけると思いますので,「2014/01/03 12:33 以前の2013/01/19 13:17 の間」のメールデータが格納されているかどうかをご確認願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答有難うございました。


しかし、エクスフローラのツールバーの「整理」が見当たらず困っています。


使い慣れたヤフーがトップ画面にしてあるために……


すみませんが再度ご回答ください。


そのため、隠しフォルダーの項には未だ入っていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Yahoo!の画面をご覧いただいているのはInternet Explorerであり,エクスプローラーではございません。これまでにエクスプローラーをお使いになったことはおありではないのでしょうか?

タスクバーにもアイコンがあるはずですし,スタートメニューから「コンピューター」をクリックしていただきますとエクスプローラーが起動するはずなのですが。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答有難うございました。


受信トレイまでは、ようやく辿り着いてのですが、「送信済み」が無いようなので……教えてください。今から出掛けますので帰宅後、ゆっくり見ることにします。よろしくどうぞ。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
送信済みアイテムは「Sent Items」フォルダーをご参照ください。

受信メールについてはデータが残っていたでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん


お早うございます。


今朝から「Sent Items」に入り探しましたが、小生のもっとも調べたい2013年の送信済みが約1年間やはり飛んでありませんでした。


受信メールについては、このコーナーを利用する前から問題なく2013年はあります。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お調べいただきありがとうございました。

残念ながら,データが飛んでしまった理由は分からないのですが,難しい状況です。念のためにごみ箱の中にもないかご確認をいただければと思いますが,失われてしまったものは復元のしようがございません。これまでにメールデータのバックアップを取られたことはおありではないでしょうか?もしあればそちらから復元をすることは可能だと思いますが,いかがでしょうか?

当初,データベースの破損を疑っていたのですが,データそのものが存在しないとなると,データベースもメールソフトもいずれも異常はないと考えられます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問