JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows7のupdateにて68個の重要な更新プログラムがある…インストール実施のため再起動するが失敗ばかり…

解決済みの質問:

windows7のupdateにて68個の重要な更新プログラムがある…インストール実施のため再起動するが失敗ばかり…何度やっても同じ
ほか電源投入後すぐに「windows更新プログラム」の構成中…の表示とともにその作業が始まるが
3回/1回あたり50分(シャットダウンをしながら)実施後、何回しても「構成作業失敗しました。元に戻します」の報告後、正常な待機画面に戻ります。 約3時間しないとパソコンの使用ができない…
重要な更新プログラムは取り込みしなければならないが、どうしたらできるでしょうか…?
ご指導ください。
私のパソコン使用歴は結構長いが、技術レベルはあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Updateに関連して何かの不具合が発生しているようですが,まずは以下のページから修正プログラムを入手して実行してみてください。最上段にWindows7向けのものがございます。

http://support.microsoft.com/kb/971058/ja

その後,一度再起動していただいた上で,改めてWindows Updateを実行してみてください。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示のごとく fix・it を実行するも、結果は今までと同じです。winndows


updateを開き、インストールするとインストールされました・・・にはなりましたが、再起動すると「更新プログラムの構成実施中・・・」に戻ります。所要時間は今までと同じ・・・です。以上実施状況報告します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

お試しいただきありがとうございました。

幾つかの診断ツールや修復ツールをマイクロソフト社が提供しているのですが,以下のページの診断ツールもお試しいただけないでしょうか。(「Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する (Windows 8、Windows 7、およびWindows Vista)。」の左側の「+」をクリックしていただきますとページが展開して,こちらから,先ほどとは別のFix itをダウンロードしていただけます。)

 

http://support.microsoft.com/kb/949358/ja

こちらは診断ツールとなりますので,問題の原因が何かを探るためのものとなります。また結果をお知らせいただければと思います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

4/7(月)朝早くより外出のため、夜帰宅後このご返事見さして頂きました。もちろん電源投入後約3時間後からですが・・・。
再度windows update画面よりインストールした後昨日はそのまま・・・


今朝windows update画面を見ると、「利用できる重要な更新プログラムはありません」と、楯のマークにチェックマーク表示がありました。これはインストールが無事に完了したもの・・・と思うのですが、でも更新履歴表では3個ほどの成功のほかは、失敗の表示です。このような状態で別のfix/itをダウンロードすべきか?先生にこのメール送信後、一旦電源ダウン後再起動し状況を見てみます。よくない場合別のfix/itにトライします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

先の回答内のツールは診断ツールですので,問題があることは表示されても解決に結びつけることは難しい物かもしれません。

幾つかツールがあると述べていましたが,以下の2つのツールを先に順にお試しいただければと思います。

システム更新準備ツール
http://support.microsoft.com/kb/947821/ja

Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja-jp

うまく更新がなされるようになることを願っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

良くなったかな・・・と思ったら、再度windowz update に68個の更新プログラムが表示されました。ご指導の「システム更新準備ツール」より試してみたいのですが、私の場合 x86 or x64ベースのどちらを使用すべきでしょうか?


私のパソコン仕様:os-windows7 32ビット版 cpu-intel core duo 2.93ghz


メモリ:4gb


 


以上

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windowsが32bit版の時はx86となります。64bit版の時がx64となります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

システム更新準備ツール及び~~問題を診断・修正するツールを使ってみました。結果は「トラブルシューティングが完了、問題は検出されない・・・解決策は適用されていない」の返事でした・・・。
windows update を再試行してもダウンロード~インストールがなされ、74個成功1個失敗と表示されても、再起動すれば「更新プログラムの構成中」に戻り、インストールの失敗になるようです・・・。


次はどのような対応ができますでしょうか?


以上報告します。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

ご連絡をありがとうございます。

まだ解決できないという事ですね。最初にお尋ねすべきだったのかもしれませんが,Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1は適用済みでしょうか?もしご不明の場合はスタートメニューから「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただき,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」という表示があるかどうかをご確認いただけないでしょうか?


もし表示がなければ,まずはこれを適用していただく必要がございます。いずれにしても結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

「service pack 1」となっていることを確認いたしました。


 


以上

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

さらにご確認をお願いしたいのですが,Windows Updateの画面をお開きいただき,履歴をご確認ください。結果が「失敗」となっているものがどのプログラムなのかをお調べいただき,KBで始まる番号をご確認ください。(たくさんあって大変だと思いますが。)調べ方については以下のページで解説されています。

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/inst_history_win7.aspx

そして,以下のサイトでそれぞれのKB番号の更新プログラムを検索してダウンロードしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/

一つずつご面倒ですが手動でダウンロードとインストールがおできになれるかをお試しください。例えば,KB2847077というものであれば,以下のページからダウンロードしてインストールしていただけます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=41284
質問者: 返答済み 2 年 前.

更新プログラムを選択した画面(例にあげてあるkb2847077)でインストール方法には「実行」ボタンを押すとインストールが開始される・・・と説明いただいていますが、「この画面で実行ボタンとはどれを指すのでしょうか?」


「続行する」のボタンしかありませんが・・・


 


ご質問いたします。


 


以上


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
『「実行」ボタンを押すとインストールが開始される』とは述べてはおりませんが…。

それぞれのプログラムのダウンロードページにおいて,「続行する」を実行していただきますと,プログラムファイルを選択してダウンロードしていただけます。デスクトップ等分かりやすい場所に一旦保存されてください。その後ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行していただきますとインストールがなされます。

ダウンロードするプログラムによっては,WGAと呼ばれる,正規のWindowsを利用しているかどうかを確認するツールをまずダウンロードするように求められる場合があります。その場合は画面の指示にしたがって操作をしていっていただければと思います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろ試しながらの一つずつの手動入力でしたが、14日42個手入力完了


作業終了時のシャットダウン時、プログラムの自動入力が成功した事を、本日夕刻確認出来ました。これからは少しずつの必要なものは、自動的にインストール出来るもの・・・と思っています。


また、今までたくさんの未入力状態を放置していた為、一度に処理できずにいたもの・・・と勝手に判断しています。


ここまでご指導いただいたこと感謝です。有難うございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
本当に大変でしたね。お疲れ様でした。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問