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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ワードとエクセルとメールが消えたようです

解決済みの質問:

ワードとエクセルとメールが消えたようです
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのパソコンのメーカーと型番,またWindowsとOfficeのバージョンを基本情報としてお知らせください。

どのような操作をなさって消えてしまったのでしょうか?アイコンが消えたということでしょうか,それともアプリケーション自体がアンインストールされてしまったということでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

いまパソコンの品番を入力しよとしていたら画面が消えてしましましたが?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どういうことでしょうか?もう一度お願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンはnecのlavie


ls150/mでよいのでしょうか・

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信ありがとうございます。他の質問についてもご回答をいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ウイルスチェックとかの表示によりクリックをしていたところ?メールが使えなくなっていることに気が付きいろいろタッチしていたらワードとエクセルも消えてしまった。という状況です。このかん2~3時間ぐらいかかっていましたので具体的な操作についてはよくわからなくなっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どのようにサポートをさせていただければ良いのかよく分からない状況ですが,スタート画面の一覧からアイコンが消えたという事になるのでしょうか?

すべてのアプリを表示させていただくと,その中にはアイコンはないでしょうか?Windows8.1の場合はスタート画面に左下の矢印のアイコンをクリックして,またWindows8の場合はスタート画面の何もないところで右クリックして,画面右下のアイコンから表示させてみてください。

もしアイコンが見つかれば,そのアイコンを右クリックして画面下部のメニューから「スタート画面にピン留めする」を選択して,再度スタート画面に表示させてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトオフィスが消えたがプロダクトキーは持っています

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,先ほどお尋ねしました,「すべてのアプリ」を表示させていただいて,WordやExcelのアイコンがないかどうかをご確認いただき,この点をご返答いただけないでしょうか?

「消えた」という事に関して,アイコンが表示されなくなったというのと,プログラムが削除されたというのとでは,全く問題の性質も対処方法も異なります。通常の操作ではプログラムが削除されるという事は起こりません。コントロールパネルの「プログラムと機能」からプログラムを選んでアンインストールという操作を行なっていただかなければ,削除されることはないはずのものです。そのような操作をなさったのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

アイコンにはありません。jkomに見てもらいました結果、教えられたメッセージです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「jkomに見てもらいました結果、教えられたメッセージ」とは何でしょうか?よく分かりません。

先ほど,Officeのアンインストールをなさったのかどうかをお尋ねしたのですが,いかがなのでしょうか?お尋ねしていることに対してきっちりとご返答をお願いいたします。無駄なやり取りが発生してしまいます。

Officeは,元々パソコンに付属していたものでしょうか?最初に型番を「ls150/m」とお知らせいただいたのですが,パソコンの底面のラベルをご覧いただき,「PC-」で始まる正式な型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

pc-ls15omswです

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。ただ「pc-ls15omsw」ではなく「PC-LS150MSW」のはずです。

同じことをお尋ねするのが3回目になるのですが,Officeのアンインストールをなさったのでしょうか?

コントロールパネルの「プログラムと機能」をご覧いただいて,そこのリストに「Microsoft Office Home and Business 2013」というのはあるでしょうか,ないでしょうか?

もしあれば,修復を行なっていただきたいと思いますが,「Microsoft Office Home and Business 2013」を選択して上部の「アンインストール」ではなく「変更」を選択していただき,まずクイック修復を,そしてそれで解決できない場合はオンライン修復を実行してみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014700
質問者: 返答済み 3 年 前.

変更を選択しました。スタート画面にワードの表示は出ましたが白抜きになっています。待っていればよいのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
変更を選択していただいただけでは何にもなりません。その後で修復を実行していただいたでしょうか?また修復が完了しましたとのメッセージは表示されたのでしょうか?

断片的なご返信しかいただけないので,対応に苦慮しております。お尋ねしている事に対して,一度ですべての点について確実にご返信をいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

修復は完了したとのメッセージは出ていますが。スタート画面のワードをクリックするとリンク先のwinword.ekeが変更または移動されているので正しく機能しませんとのメッセージが出ています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
やはり,アンインストールはなされていなかったようですが,なさっていただいたのは,クイック修復でしょうか?オンライン修復の方も行なっていただいたのでしょうか?

もしオンライン修復でも修復できなかったという事であれば,一度アンインストールしていただいた上で,再インストールしていただくことになります。操作の流れはマイクロソフト社の以下のページをご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

オンライン修復を選択したところエラーコード30088-4のメッセージが出ました。どうすればよいのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
修復が不可能な状況のようです。また,アンインストールも通常の方法ではできないかもしれません。以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,先の回答でお伝えしたページのSTEP2以降をご覧いただきながら改めてインストールをなさってください。インストールの際には,最初にインストールする際にご利用になられたマイクロソフトアカウントの情報をご利用ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールの選択もエラーコード30088-4でできなくなっています。

質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールの選択もエラーコード30088-4でできなくなっています。

食事を済ませて確認したところ、治ったようです。ありがとうございました

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールができて良かったです。

その後の再インストールは順調に行なえているでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

 大変お世話をおかけしました。パソコンをそのままにして夕食のあと8時前にチェックしてみたらエクセルもワードも戻っていました。


 有難うございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
良かったです。安心しました。

お疲れ様でした。
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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