JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5565
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8を8.1にupdateして使っています。 当初は順調でしたが、そのうち、スタート画面から起動が出来ないタイルが出てきました。 mail

解決済みの質問:

Windows8を8.1にupdateして使っています。 当初は順調でしたが、そのうち、スタート画面から起動が出来ないタイルが出てきました。 mail やgooglecromなどはできますが、フォト、ストア、ニュースなどは起動できません。どうすればよいでしょうか。
機種はdellのデスクトップです。
よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はローカルアカウントではなく,マイクロソフトアカウントでサインインを行なっていただいているでしょうか?

一度Internet Explorerの一時ファイルのフォルダーを再設定していただければと思いますが,以下のページで説明されている手順が参考になると思います。

参考:http://ganbareore.blogspot.jp/2013/10/windows81_28.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。 指示通り行って見ましたが矢張りダメです。


フォルダ^の移動をするようにとのことでしたので「c:apps¥temporary internet file¥」に移動しましたが何ら変わりませんでした。


他に何か方法があるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
移動させるのではなくて,デフォルトの場所にしてくださいという説明です。ですので「C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\WebCache」に移動してください。

ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?それを一時的にオフにしても,またファイアーウォールを一時的に無効にしていただいても,状況が変わらないかどうかもお確かめください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指定の場所(c:Users¥User¥App Data¥Local¥Microsoft¥Windows¥Caches¥Temporary Internet Files¥)に移動し、マカフィのファイアウオールを一時無効にしましたが状況は変わりません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

一つの可能性ではあるのですが,マカフィを一度削除してみていただけないでしょうか?それで状況をお確かめいただき,問題ないようであれば再インストールをしてみていただきたいのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

まだ結論が出ていません。 マカフィを一時的にoffにするよう提案していただいたので、その方法をマカフィに問い合わせ中です。


遅くなって申し訳ありませんが後日評価させていただきます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
マカフィ製品をアンインストールする方法は以下のページで案内されていますので,お手数ですが一度お試しください。

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101767
質問者: 返答済み 2 年 前.

マカフィをアンインストールし、WINDOWSファイアウオールをOFFにしましたが状況は変わりません。 この状態で「PC レフレシュ(シフトキーを押して再起動する方法)しましたが、「問題が発生したため、変更はされません」のメッセイジがでて、処理が中断されます。


データのBUpを取って、工場出荷時の状態に戻そうかと思います。


ほかに良い方法があればお知らせ下さい。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。残念ですがまだ解決できないようです。

「シフトキーを押して再起動する方法」は,PCのリフレッシュとは関係ございません。それは起動中のソフトを強制的に終了させてから再起動する時の手段です。

工場出荷時の状態に戻される前に,まずは本来のPCのリフレッシュをなさってみていただければとは思ったのですが,8から8.1にアップデートした環境では行なえないようです。ですので,やはり8の状態に戻されるという方法しかないようです。

参考:
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5565
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問