JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5913
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8を8.1にupdateして使っています。 当初は順調でしたが、そのうち、スタート画面から起動が出来ないタイルが出てきました。 mail

解決済みの質問:

Windows8を8.1にupdateして使っています。 当初は順調でしたが、そのうち、スタート画面から起動が出来ないタイルが出てきました。 mail やgooglecromなどはできますが、フォト、ストア、ニュースなどは起動できません。どうすればよいでしょうか。
機種はdellのデスクトップです。
よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はローカルアカウントではなく,マイクロソフトアカウントでサインインを行なっていただいているでしょうか?

一度Internet Explorerの一時ファイルのフォルダーを再設定していただければと思いますが,以下のページで説明されている手順が参考になると思います。

参考:http://ganbareore.blogspot.jp/2013/10/windows81_28.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。 指示通り行って見ましたが矢張りダメです。


フォルダ^の移動をするようにとのことでしたので「c:apps¥temporary internet file¥」に移動しましたが何ら変わりませんでした。


他に何か方法があるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
移動させるのではなくて,デフォルトの場所にしてくださいという説明です。ですので「C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\WebCache」に移動してください。

ウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか?それを一時的にオフにしても,またファイアーウォールを一時的に無効にしていただいても,状況が変わらないかどうかもお確かめください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指定の場所(c:Users¥User¥App Data¥Local¥Microsoft¥Windows¥Caches¥Temporary Internet Files¥)に移動し、マカフィのファイアウオールを一時無効にしましたが状況は変わりません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

一つの可能性ではあるのですが,マカフィを一度削除してみていただけないでしょうか?それで状況をお確かめいただき,問題ないようであれば再インストールをしてみていただきたいのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

まだ結論が出ていません。 マカフィを一時的にoffにするよう提案していただいたので、その方法をマカフィに問い合わせ中です。


遅くなって申し訳ありませんが後日評価させていただきます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
マカフィ製品をアンインストールする方法は以下のページで案内されていますので,お手数ですが一度お試しください。

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101767
質問者: 返答済み 3 年 前.

マカフィをアンインストールし、WINDOWSファイアウオールをOFFにしましたが状況は変わりません。 この状態で「PC レフレシュ(シフトキーを押して再起動する方法)しましたが、「問題が発生したため、変更はされません」のメッセイジがでて、処理が中断されます。


データのBUpを取って、工場出荷時の状態に戻そうかと思います。


ほかに良い方法があればお知らせ下さい。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。残念ですがまだ解決できないようです。

「シフトキーを押して再起動する方法」は,PCのリフレッシュとは関係ございません。それは起動中のソフトを強制的に終了させてから再起動する時の手段です。

工場出荷時の状態に戻される前に,まずは本来のPCのリフレッシュをなさってみていただければとは思ったのですが,8から8.1にアップデートした環境では行なえないようです。ですので,やはり8の状態に戻されるという方法しかないようです。

参考:
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問