JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5343
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

office2010を使用しているのですが 本日突然ライセンス承認して下さいとのメッセージが現れました 電話にて

解決済みの質問:

office2010を使用しているのですが
本日突然ライセンス承認して下さいとのメッセージが現れました
電話にてライセンス承認をしようとしましたが
インストールIDを聞かれました
PCを友人から譲り受けすでにofficeがインストールされていた状態です
友人は海外出張のためインストールID不明とのことです
この状況でライセンス承認するにはどうのようにすればよいですか?
よろしくお願いします
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ライセンス認証を促す画面が突然表示されたという事でしょうか?正規のライセンスのものであることはご確認をいただいているのでしょうか?

まずは,パソコンの時計の日時が正確かどうかをご確認ください。大幅に狂っている場合にこのエラーが発生することがあるようです。

参考:http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/aa4a71a8-630e-4b30-923c-1fde49b70a8d/0004074-?forum=w7itprogeneralja

それ以外の理由で,なぜ突然表示されるようになったかは不明ですが,一旦出るようになったなら解除することはできませんので,手続きを行なっていただくしかございません。電話での認証を選択していただき,「日本」を選択して,表示されたフリーダイヤルの番号に電話をなさってください。その際,電話でインストールIDを入れるように促されますが,それは画面に表示されているものを入力してください。その後,恐らくオペーレーターが出られると思いますので,事情を話していただき,新しいインストールIDを発行してもらえましたら,その場で口頭で伝えられますので,それを画面上で順に入力していってください。

それ以外の方法はございませんので,まずはお試しください。24時間フリーダイヤルでの受付で,匿名で手続きを行なえますのでご安心ください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答頂き有難う御座います


ご回答の中に画面に現れたインストールIDを入れてくださいとあるのですが


画面にはインストールIDが現れていません


どこにインストールIDが表示されているのでしょう

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどお伝えした通りですが,電話での認証を選択していただき,「日本」を選択していただきますとフリーダイヤルの番号が表示されますので,その同じ画面の下部に表示されるはずです。以下の参考ページの「5」をご参照ください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4708-7480#case2-2
質問者: 返答済み 2 年 前.

教えて頂いたライセンス承認ウイザードの画面が少し違っています


表示されたウイザード画面には


 


このmicrsoftofficeは、ライセンス承認されていません


29日以内にライセンス承認を実行する必要があります。自動ライセンス承認を実行できる様に、企業のネットワークに接続して下さい。詳細はシステム管理者に問い合わせてください。


 


このoffice製品のライセンス認証方法の詳細(青文字)


 


以上が画面のすべてで電話で認証を行うというところがありません


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そのままライセンス認証を進めていっていただければ,ライセンス認証をインターネット経由で行なうか,電話で行なうかの選択画面が出てくるはずですが,いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

このままライセンス承認を進めても


プロダクトキーの入力画面に進みます


 


プロダクトキーの詳細情報に進み


新しいプロダクトキーの取得方法に進んでもマイクロソフトのHPでこのWEBページは使用できませんとなります


 


現在お手上げ状態です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

現在インストールされているOfficeのプロダクトキーを取得するツールがございますので,こちらを実行していただき,プロダクトキーが表示できるかをお確かめください。

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html#DownloadLinks

英語版のソフトですが,難しい部分はないです。ダウンロードしていただいて解凍し,中にある「ProduKey.exe」というプログラムを実行していただくだけです。一応日本語ファイルも用意されていますが,特に必要はないかもしれません。使い方については以下のページも参考になるかもしれません。

参考:http://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html

取得できれば良いのですが,もし取得できなければどうしようもございません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5343
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役