JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5565
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

①outlook2010でメールが"作業ファイルが作成できません、環境変数TEMPの設定を確認し てください"と出る。サポートサイトの指示でトラブルシューティン

解決済みの質問:

①outlook2010でメールが"作業ファイルが作成できません、環境変数TEMPの設定を確認し てください"と出る。サポートサイトの指示でトラブルシューティングを実行しても指示の パスにならない。
②メールの添付フアイルが開けず"操作は失敗しました"との表示が出る。
③WORDも同上① EXCELLは開けるが保存できない。

  以上WINDOWS 7を使っていますが上記に困っています。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,ご覧になられた「Microsoft Office Outlookのサポートサイト」というのは,どちらのサイトでしょうか?アドレスをお知らせください。「指示のパスにならない」とのことですが,何の設定がどのようにならないということでしょうか?

ご覧になられているのかもしれませんが,以下のサイトでこちらの問題の解消方法について案内されています。

http://outlooknavi.net/article/197515803.html

まずはInternet Explorerの一時ファイルの場所をご確認いただければと思います。待所を確認できましたら,エクスプローラーを開き,その場所が実在しているか,また何かファイルをコピーしたり新規作成したりしていただいて,書き込みが可能かどうかもご確認ください。

また,ファイルシステムのエラーも生じているかもしれませんので,エクスプローラーでCドライブを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復も行なってみてください。こちらの実行には再起動が必要となります。画面の指示に従って操作なさってください。

Internet Explorerのリセットもお試しください。右上の歯車アイコンから「インターネット オプション」を開き,「ツール」タブに「リセット」のボタンがありますので,こちらから行なってみてください。

Internet Explorerの設定は,一見関係なさそうに見えるのですが,密接に関係していますので,上記の件ご確認ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答有難うございます。以下が回答と問題点です。


・お問い合わせのサポートサイトはhttp://outlooknavi.net/article/197515803.htmlで紹介いただいたものと同じです。また同方法のBレジストリ内の設定確認で10.再起動がされず従って


最終的に指定パスとなりません。


 


・問題点


 ①推奨回答のエクスプローラーCドライブのエラーチェックと修復実施済み


 ②internet explorerのリセットはインターネットオプションに「ツール」タブと


   リセットボタンがないため実行していません。どうするか教えて下さい。


 


 以上当初の問題は解決されていません。ご教示よろしく再回答願います。 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信ありがとうございます。同じページをご参照いただいているようでした。

こちらのレジストリーの内容はご確認をいただいたようですが,以下の部分に関して,設定内容は合っていたのでしょうか,それとも変更していただいたのでしょうか?

8. [値のデータ] 欄に記載されているパスを確認し、以下になっていない場合は、書き換えて [OK] をクリックします。

<Windows Vista/7>
%USERPROFILE%AppDataLocalMicrosoftWindowsTemporary Internet Files

 

書き換えを行なわなければ当然再起動も不要ですが,書き換えていただいた場合,レジストリエディタを閉じられた後に,この次にある「10. 再起動が促されますので、PC を再起動します。」というのは,もしかすると手動で再起動をしなければならないかもしれません。

 

書き換えを行なわれたのであれば,一度再起動をしていただいて,もう一度同じ画面を開き,設定が反映されているかをご確認ください。

 

また,IEのリセットについては,「ツール」タブではなく「詳細設定」タブの間違いでした。失礼しました。

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

再度回答します。


①internet explorerのパスで7一連のフォルダーをクリックしましたが


「ok」が薄字となっていて押せません。従って8現在(最新)の場所に修正パスが表示されず次に進めません。


②internet explorerのリセットは実行しました。


 


以上の問題解決方法をお示しください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないのですが,「internet explorerのパスで7一連のフォルダー」というのがどこの部分を指して述べておられるのかがよく理解できません。もう一度ご説明をお願いしてよろしいでしょうか?

IEのリセット後,一度再起動をしていただければと思いますが,状況は同じでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答します。


①問題はIEのパスに関する手順の7.フォルダーの参照画面でWindowsまで


 クリックし終わってから下欄のokが押せないことです。                      お問い合わせの一連のフォルダーとは指示にあるc:からWindowsまでの7コ   のフォルダーのことです。なおインストラクションのUsersフォルダーはユーザーとなっています。


②IEのリセット後再起動は何度もやりましたが状況は同じです。

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答します。


①問題はIEのパスに関する手順の7.フォルダーの参照画面でWindowsまで


 クリックし終わってから下欄のokが押せないことです。                      お問い合わせの一連のフォルダーとは指示にあるc:からWindowsまでの7コ   のフォルダーのことです。なおインストラクションのUsersフォルダーはユーザーとなっています。


②IEのリセット後再起動は何度もやりましたが状況は同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。解説に「一番下のフォルダをクリックして、[OK] をクリックします。」とございますように,▼をクリックして展開するだけでなくて,Windowsというフォルダーをクリックして選択した状態にしていただきますと,「OK」が押下できるようになるはずです。

Usersフォルダーはカタカナで表記されていて問題はございません。これは日本語版のWindowsにおいてそのような表示となっているだけのことで,実際のフォルダー名は英語です。

リセットの件も了解しました。お試しいただきありがとうございました。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます。


①フォルダーの参照でOKボタンは指示通り押せるようになりました。従って


  A. IEの設定確認は完了しますが再起動後の動作確認では不可です。


  次にB.レジストリ内の設定確認に進みますが最後に再起動指示が


  出ないため手動再起動しても動作は不可です。


  この時A.IEの設定では元に戻り本来MicrosoftWindowsがTempになっ   


  ています。


  動作不可とは最初にご相談したメール添付ファイルの操作失敗です


  再起動時トップ画面に"ファイルまたはTemporary Internet Fileディレク


ト リーが壊れており読み取ることができません"


以上事態は改善されていないのですがどうなのでしょうか


   ご回答願います 

質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます。


①フォルダーの参照でOKボタンは指示通り押せるようになりました。従って


  A. IEの設定確認は完了しますが再起動後の動作確認では不可です。


  次にB.レジストリ内の設定確認に進みますが最後に再起動指示が


  出ないため手動再起動しても動作は不可です。


  この時A.IEの設定では元に戻り本来MicrosoftWindowsがTempになっ   


  ています。


  動作不可とは最初にご相談したメール添付ファイルの操作失敗です


  再起動時トップ画面に"ファイルまたはTemporary Internet Fileディレク


ト リーが壊れており読み取ることができません"


以上事態は改善されていないのですがどうなのでしょうか


   ご回答願います 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
やはり,いずれにしても一時ファイルのフォルダーの問題のようです。指定されているフォルダーに書き込みができない状態のようです。

Cドライブのエラーのチェックと修復は行なっていただいたという事ですが,特にエラーは発生していなかったようでしょうか?

一度,標準のフォルダーではなく,CドライブもしくはDドライブにTempというフォルダーを作成(名前は何でも良いのですが。)していただいて,そのフォルダーを一時ファイルのフォルダーとして設定してみてください。

参考:http://speedup-xp.com/win7org/29.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

色々操作している間にCトDドライブがHD-CBU2、Windows7に変わりました。


これでよいのでしょうか


・C Dともチェックしましたが特に異常はなく終了しました。


 再起動しても問題は解決しません。


・ご推奨通り一時ファイル(名称★TEMP)を作りWindows のフォルダーの中


 に入れました。場所はこれでよいですか?


 OKで再起動し「インターネット一時ファイルと履歴」を見たら元のTempに


 戻ってダメでした。


 やり方が違っていますか?


それとも他に方法がありますか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「HD-CBU2」というのは外付けドライブのはずですが,CとDがこれになったというのはどういうことでしょうか?外付けドライブからはWindowsの起動はできないはずですが。パソコン上のHDDには何ドライブがあるのでしょうか?

Tempフォルダーの設定については,他にも設定箇所(システムのプロパティ内)はあるのですが,以下のページもご参照ください。

参考:http://www.first-pclife.com/pckousoku/temphenkou.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

夜も遅くなりました。申し訳ありません。


お問い合わせのHDDは現在以下の4ドライブがあります。


 ①Windows7  ②ローカルディスクーレベルなしのボリューム1


③BFRD-DRIVE ④HD-CBU2


参照のインストラクションを読みましたが上記のドライブに具体的に


どの部分を変更していれるのかご教示下さい。よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
少し脱線するかもしれませんが,BFRD-DRIVEというのが気になります。恐らく外付けHDD(HD-CBU2)を繋いでセットアップをなされた時に作成されたと思われますが,容量はどれだけあって,中身はいっぱいでしょうか,それとも全く使われていないでしょうか?こちらはRAMドライブとなりますが,十分に活用しておられるでしょうか?一時ファイルの作成先としてこちらに設定がなされていないでしょうか?

参考:http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

もし,上記のドライブを活用しておられないようであれば,一度削除されることもお試しいただければとは思います。

参考:http://okwave.jp/qa/q6320714.html

1と2が内蔵HDDだと思いますが,Dドライブの利用状況はどのようなものでしょうか?CとDの全容量と空き容量もお知らせいただけないでしょうか?

外付けHDDと
質問者: 返答済み 2 年 前.

お早うございます。昨夜は疲れて寝てしまい今メールを見ています。


お問い合わせに回答します。


①BFRD-DRIVEの空き容量498MB/511MBで中身はGuadedIDです。


  開くとインストールを促されます。


②Windows7の空き容量782GB/852GB


③ローカルディスクーレベルなしのボリューム1の


   空き容量62.8GB/65.1GBです。


 


ご推奨のBFRD-DRIVE削除を試したいのですが参考を読んでもどのように削除するのかはっきりしません。教えてください。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。実際にはRAMディスクはご利用になってはおられないようですので,削除していただいても大丈夫だと思われます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」の中から「BUFFALO RAMDISK ユーティリティー」という名前のものを削除してみてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

本日2回目の質問ですがもし送られていない時のため再度返答します。


①BUFFALO RAMDISK ユーティリティーを削除したらかなり状態は改善


  されました。しかしメール添付ファイルのexcelとwordが開けません。


  この対応を教えてください。


②BUFFALOにはまだ4プログラムがありますが消去したほうが良いですか?


③前々回の回答に基づきTempファイルをDドライブに作りました。


  当初の解決法にあった以下のIEの設定確認方法を行う必要があります   


  か?


   http://outlooknavi.net/article/197515803.html

以上宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況が改善されているという事で良かったです。

メールの添付ファイルは,直接開こうとしておられるのでしょうか?一旦デスクトップ等に保存していただいてからですと,問題なくお開きいただけるのでしょうか?

buffaloのプログラムについては,何がインストールされているのかが分かりませんので,何とも申し上げようがございません。ソフトの名称は最低限お知らせください。

Dドライブは内蔵のHDD上だと思いますが,今回はまずは標準の場所に戻してみてください。IEのリセットを再度行なっていただきますと,標準の場所に戻るはずですので,リセットを行なってから再起動していただき,改めて場所をご確認ください。

「システムのプロパティ」を開いて「詳細設定」タブから「環境変数」を開いていただき,現在のTEMPとTMPの場所がどこに指定されているか,こちらも改めてお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

お早うございます。以下回答します。


①メール添付ファイルは直接開こうとしています。従来はOKでした。


  今回一旦デスクトップに保存すると開けましたしその後保存しなくても


  直接開けていたのが再度ダメになり更に保存しても開けなくなりました。


  不安定です。(excelとword) 解決法教示願います。


②BUFFALOはハードディスクから消えましたがプログラムと機能には以下


  の4つがあります。


  BUFFALO Backup Utility


BUFFALO Tools ランチャー


  BUFFALO Turbo Copy


  BUFFALO Turbo PC for FLASH HDD


③IEのリセット再起動完了 場所はインストラクションの指定通りでOK


④環境変数と値は


  TEMP C Windows TEMP


TMP C Windows TEMPと同じです。


 


  以上ご回答宜しく願いします。


 


 



 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Officeアプリケーションが開けないという事については,まずはOfficeの修復を行なってください。コントロールパネルの「プログラムと機能」から,Microsoft Office 2010を選択し,上部の「変更」をクリックして修復してみてください。途中でOfficeのインストールディスクの挿入を求められるかもしれません。

buffaloのユーティリティについては,ご自身がご利用になっているかどうかにもよります。もし利用しているかどうか分からないようでしたら,すべて削除していただいて結構です。削除方法は先のものと同じです。

IEと環境変数の件は了解しました。添付ファイルが開けない件については,最初のOfficeの修復後に改めてご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5565
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問